謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



幸せ♪

また以前のように更新すると書きながら、まったり過ごしている私です。
そして週末の疲れを平日に癒す会、会長でもありますww

七月からの出来事のネタがたまっているのですが、昨日今年一番ハッピーな出来事(多分)があったので、昨日の話しを書こうと思います。
今回は犬の出演率は低めです(当社比)

夏になったらとにかく海に行きたくなる私は、昨日も今年何度目かの海に行っていました。
場所は日本海です。
画像 4530
友達に穴場的で、良い所やで~と聞いて行ってみました

感想は、今までで一番駐車場から浜までが近い
荷物運びが非常に楽でした。
駐車場の周りに木陰が多いので車の後ろでも十分過ごせそうです。
写真左の大き目の島までも意外に近く、その間の海も浅めで穏やかなので島まで行くのも楽しかったです
何より日本海なのに、海の向こうに陸が見えるのが不思議な景色なんですよね~
駐車料金も周りに比べてお安かったです

画像 4532
基地も作って一泳ぎし終わった子桃さんです
我が犬ながらいつも楽しそうで、連れて行きがいがあります

画像 4533
一度泳ぐとすぐに『今日はこのぐらいにしといたるわ!』なコウちゃんとも写真を撮りました。
鼻の短い犬は夏場に弱くて熱中症になりやすく要注意なんですが、海に来た時のコウちゃんは快適そうです。
ここの海で犬達が泳いでいると友好的な家族が多かったように思いました。
人気者になったりもしましたよ~

画像 4536
私がシュノーケリングをして砂浜に戻ってくると、意外に時間が経っていたので片付けて家路につきました。

続きを読む »

リハビリ

先週管理会社に電話をして接続障害について苦情を言ったところ、プロバイダーの方から連絡が来ました。
マンションでその時接続障害を訴えているのは我が家のみだったようで、ウイルスか私の部屋の中でのトラブルが原因でしょうと言われました。
早速ウイルスチェックをしましたが、常に自動でしているだけに問題もなく、今度は回線が切れているかのチェックをしました。
コマンドのプロンプト(このあたりで意味不明です)で、ピング(??)とやらを言われるままに打ち込み回線が切れるかを見ていました。
・・・・・・全く切れません・・・・・・

切れる時間はランダムだったので後日まで様子を見ることになりました。

後日、様子をたずねる電話がかかってきました。
そう、その時以来回線が切れることがなくなったのです
まるで私が嘘をついていたよう・・・
プロバイダーさんに今まではこんなあんなだったと説明(言い訳?)したりして、とりあえず様子を見ることになりました。
そして今現在、回線は切れなくなりました。
いったいなんだったのでしょう・・・

先週の半ばに回線が回復した後、すぐにでも更新をしようと思いつつ、早寝が癖になってなかなか起きていられなくて更新できませんでした。
け、決してサボリ癖がついたとか、週末ににばっかり行ってその疲れを平日癒しているわけじゃないですよ!?多分・・・
今後は前ぐらいのペースで貯まった記事を更新したいと思います。・・・これがお金だったらいいのですがね~

今日はなかなか更新できなかった言い訳経緯とリハビリをかねた子桃写真だけにしようかと思います。
5、6月頃によくしていた飲み会での子桃の面白写真です。
画像 4363
添い寝子桃です。ちなみに寝ているのは子桃的『ちょろい2号』ですww

画像 4365
メガネっこ子桃です。萌えぇ~?

画像 4374
キャベツづら子桃です。
この写真を見るたびに小泉さんの髪型に似ていると思ってしまいます。

もちろんその後このキャベツは子桃さんがおいしゅういただいておりました

季節感のない話題・・・2008年潮干狩り

ご無沙汰しておりました。
あまりにもネットの接続障害がひどくて、ブログから逃避しておりました。
その間に梅雨も明け、すっかり夏になっていました。
もちろん私の夏はもう始まっていて、に行ったりしています。
ですがずっと書かなきゃ!と思いつつなかなかアップできなかった潮干狩りの話を書きたいと思います。

富士山への旅が終わって初めての日曜日の出来事でした。
これが子桃の海開きでしたね。
毎年雨で寒く、潮干狩り我慢大会の様子でしたが、今年は暑く人でも多かったです。
画像 4337
芋を洗うような状況です

私はいつものようにアサリ採りに没頭していましたが、今年は中国産をひかえる傾向か、値段が上がったのか少ないように感じました。
水が温かいので水に入りやすく、皆が早い時間から採り尽したのかもしれませんが・・・

子桃の海開きの様子をどうぞお楽しみください
画像 4331

画像 4333

画像 4335
楽しそうにはしゃぐ子桃です
そして子桃の横に写っている見苦しい人間は私です・・・
この写真でダイエットを決意しましたよ・・・

毎年早めに帰るといいながらギリギリまで遊んでしまい、そして今年も遅めだったような気がしました。
帰りにアサリを持っていつものドッグランに寄りました。
画像 4341
看板犬の麿君(夕方しかきませんが・・・)と写真を撮りました。
おすそ分けに少しのアサリを渡しました。
するとその店に植えている苺をその場で摘んでくれました
画像 4342
売り物のように形がそろっているわけではありませんが、熟れていますww

そして一緒に行った方からプレゼントがありました
画像 4343
北海道の小樽の「ルタオ」(ベタベタなネーミングですな)のチーズケーキのお取り寄せをして、おすそ分けをしてくれました
ここのダージリン風味のチョコレートは大好きなのですが、正直チーズケーキの事を馬鹿にしていました。
食べてみるとチーズの風味が抜群で、今まで食べたチーズケーキの1、2を争うお味でした
ケーキ好きな方よりも、チーズ好きな方!一度ご賞味ください

こんなに頂き物が多かったその日の晩ご飯は・・・
画像 4345
ボンゴレ・ビアンコ、アサリの酒蒸し(今年は洋風)、ハマグリの潮汁、頂き物のチーズケーキと苺、旅行で買ってきた白ワインです
ちょっと野菜が少ないような気もしますが、獲物のあった日はだいたいこんなものなんですよ
新鮮な旬の食材はシンプルな調理で最高の味わいでした

接続障害

先週金曜日にネットに接続しようと思ったらつながらなくなっていました。
どうやらマンションのルーター(それがなんなのか知りませんが・・・)が壊れていたようで、昨日やっとつながりました。
つながりはしたものの、すぐに回線が切れる状態だったので、更新をする勇気がありませんでした。(書いている途中に切れると記事が消えてしまうかもしれないので・・・)
本日やっと回線が安定したので書く事ができました。

私はネット依存症気味なのでネットに接続できないこの週末はすごいストレスになりました
おかげさまで掃除や録画していた映画の整理ができました
そしてテレビをよく観ていました。
楽しみにしていた「ドリームオンアイス2008」があったので録画して何度も観ていました。
浅田真央選手の新しいエキシビションの演技はすばらしかったです。

今シーズンからコーチがタラソワさんになったと聞いていました。
どんなプログラムかとドキドキしながら待っていましたが、見事なイメージチェンジでしたね。
タラソワさんの振り付けもいいですし、浅田選手の見せ方も良かったです。
タラソワさんとの相性がいいんでしょうね~
前シーズン終了からわずか3ヶ月ほどで、また上手くなったような気がしましたね。
あれだけのテクニックと表現力を持ちながら、まだ17歳とゆうのがすごいです。
ああ、シーズン開始が待ち遠しいです。

久しぶりに子桃のご飯を載せてみます。
画像 4390
白菜、舞茸、ジャガイモ、人参、りんご、トマト、十五穀米、すりゴマ、削り節、鶏肉を圧力鍋で煮て、煮終わってから鶏肉をほぐしてご飯とエキストラバージンオイルとグレープシードオイルを追加して煮たものです。
上に赤ピーマンとモロヘイヤをトッピングしてみました。白い粉は国産ヤギミルクです。

なんだかぐちゃっとしたご飯ですが、こんなご飯でも子桃さんは大喜びです。

安藤美姫もびっくりの4回転です。
ご飯の前はいつもこんな風に回っているんですよね~
ハウスまで持っていく間回り続け、ハウス前でも回っていますww

雨の中のバーベキュー

今日は友達の家でバーベキューをしました。
このところ梅雨らしい空模様で、今日も午前中は晴れていましたが、午後から雲が立ち込めてきました。

でもバーベキューはウッドデッキでしたので雨が降っても大丈夫でした
画像 4384
湿気でなかなか火がつかないながらも、ボチボチ食べました。

本日のお客わんです。
画像 4383
この家の近所の友達の家のロンさんです。
バセットハウンドの女の子です。
前から色んな噂を聞いていて会いたいと言っていたので、連れて来てくれました

画像 4382
いつものチョッパーです。
今日は男同士(人間と犬)でラブラブしていました

画像 4385
鶏肉のひねを手に乗せて、待て中の子桃です。
なんか、口の周りがダクダクしているような・・・

食べている間に何度か集中豪雨のように雨が降りました。
そのせいか暑くもなく快適な気温でした。
雨がちょっと小降りになった時に、その近所の犬達が散歩に連れて行ってもらっているのを見ていました。
そうしていると、お!コーギーが散歩をしてる・・・
『壱君!』
思わず何度も叫んでしまいました。
いつもしつけ教室でご一緒するコーギーの男の子です。
最近は飼い主さんの奥さんが出産の為、お休みしていて会っていませんでした。
奥様も無事出産されたようで、良かったですほんとにおめでとうございます

その後も子桃はたかり続けました
画像 4386
珍しくチョッパーもお座りして欲しがっていたので、ダブルおねだりの写真を撮ってみました。

最後のデザートをいただきました。
画像 4388
チーズケーキです

画像 4389
子桃さん、最後までたかるのね・・・

雨降りの日曜日でしたが、楽しく過ごせてよかったです
場所を提供してくれてありがとうY君

« Prev|Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

