謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



真夏の海とコギ

嵐の次の、8月の最初の日曜日の出来事です。
海に行く予定はなかったんですが、天気も良さそうなのでコギ友達のはるちゃんご夫妻を誘って福泊の海に行ってきました。

せっかく来たのだから記念写真を撮らないとね
画像 4521
上から子桃、パセリちゃん、ビッキーちゃん。
パセちゃん向こう向いているし、トイプーのレン君が入ってないし

画像 4522
あ、レン君が切れてしまった

画像 4523
子桃!どこ見てんのよ

画像 4524
パセちゃんが・・・
これがもう精一杯でした

画像 4542
はるちゃんの旦那様に強制連行されるパセちゃんとビキちゃんです
このときの2匹はまだ水に浸かっていないのにすでに脚は泳ぎだしています
その様子がメチャメチャ可愛いんですよ~
動画でお見せしたいところですが、あまりにも顔が丸見えなのでお見せできないのが残念です

画像 4520
その時留守番の子桃とレン君です。
子桃はなんだかマッタリしてますね~

渡りガニがいたので持ってきて子桃に見せてみました。
画像 4526
大興奮で穴を掘り出しました。
隠すつもりなのかな~と思ってそのままにして片付けを続けていました。
荷物を運んで車から戻ってくると、やっぱりカニは埋められていました。
珍しい行動だな~と感心していると、後ろからはるちゃんの旦那様に
『子桃ちゃん、本気で食べそうやったから埋めたよ(俺が)』
と言われました。

あの穴掘りは歓喜の掘りやったのね

嵐の海と凪いだ海

7月の最後の日曜日27日に、去年行って良かった京都府は丹後半島の間人の海に行きました。
夏になってからずっと行きたくて楽しみにしていた所だったんです
天気も良く、朝6時に出発して下道を4時間走って到着しました。

少し曇っていましたが、暑すぎずいいんじゃないかと話していましたが・・・
画像 4500
どんどん曇ってきました。
現地で合流した友達とすごいね~なんて悠長にを撮りながら話していると、嵐のようになってきました。

画像 4503
そして台風のような風が吹き出しました
置いていた私の浮き輪はあっとゆうまに海上に飛ばされてしまい、見えなくなってしまいました。
残った荷物を押さえて呆然としていましたが、雨も降り出したので急いで撤収しました。
コウちゃんの飼い主さんと2往復して運んだ荷物でしたが、現地で合流した友達とその連れの方のおかげで一度で運ぶ事ができました。
本当に助かりましたありがとうございましたm(__)m

画像 4507
に荷物を運んでしばらくした時の外の様子です。
まるで台風・・・天候回復の見込みはなさそうでした

車に入った後プチ興奮状態で外を眺めていましたが、よくよく考えてみると4時間かけてわざわざ来たのに、海に一歩も入っていませんでした
しかもすごく楽しみにしていた所なのに

画像 4508
ほら!子桃も不服そうでしょう?
気がおさまらなかったので地元の友達にしてみると、焦げそうに暑いとのことだったので、早々に丹後半島を後にして地元の海に向かいました

画像 4511
到着してみると、さっきまでの光景が嘘のような凪いだ海が待っていました。
そして私は朝6時に出発して、3時半過ぎにようやく海に入る事ができました。

画像 4513
えらく遠回りな長旅でしたが、子桃さんにも満足いただけたようです

その後いつもの海でダラダラと7時ごろまで過ごして家に帰ってニュースを見ると、その日京都府の隣の福井県で、突風でテントが飛ばされて亡くなった方が居たそうな・・・
その状況がなんとなく想像できるような気象の変化でした
私はたまたま大丈夫でしたが・・・亡くなった方のご冥福をお祈りしたいと思います。

2008 青井浜ワンワンビーチ

7月の海の日の前日20日に去年も行った日本海にあるワンワンビーチに行ってきました。
今年は去年と違っていい天気でした~
画像 4479
早速友人のAちゃんと戯れる子桃です。
その頃の私は、隣のジャックラッセルテリアを連れた男性二人(安田大サーカスのクロちゃん似×2)が気になって仕方がありませんでした。
画像 4480
盗撮してしまった・・・
私が海に行っている間飼い犬を激写していたそうです
ほんとに気になる人たちでした

基地を作ってマッタリしていると、焦れた子桃はたまたま棒を持って歩いていたおっちゃんの棒に飛びついていってしまいました・・・orz
いつも棒を投げて遊んでいるからですが、とっても恥ずかしかったです
マッタリ終了後Aちゃんが戦闘体制に入りました
画像 4481
子桃、誘われていますww

画像 4482
に浮かびながら棒投げを楽しんでいるようです
この写真を撮った後、私も参戦してしばらく遊びました

お昼休憩をした後、Aちゃんはずっと子桃の子守をしてくれていました。
そのときに撮ってくれていた写真です。
画像 4483

画像 4485
おっと大胆な構図です
Aちゃんのサービスショットのようです

その頃の私はこの辺にいました。
画像 4488
しばらくして戻ってきた時の声は・・・
獲ったどぉ~
画像 4498
小さいですが、タコです
岩場をぶらぶらと物色しながら泳いでいて、岩陰をのぞいた時に目が合いましたww
いや~動くものを初めて獲ったので大興奮でした
やっぱり海っていいですね

更にちゃぷちゃぷして帰ってくると、もうすっかり夕方でした
片付けをして子桃をに入れて帰りました。
画像 4501
今年も子桃さんのみ温泉です

続きを読む »

福泊でバーベキュー

さて前回書いた旅行の次の週は、いつも行く福泊の海岸にバーベキューをしに行きました。
この時がこの夏初めての海泳ぎの日で、女ばかりの5人組でしたww

画像 4448

画像 4449
青い海に青い空、ヨットが浮かびパラグライダーが飛ぶ。
なんて絵に描いたような夏の海なんでしょうね~

少し水に漬かった後はお楽しみのバーベキューを始めました。
画像 4447
せっせと焼いていると他にもお待ちかねの方達がいました。
画像 4445
犬なだけに匂いに敏感です

でっかいヤドカリを発見しました!
画像 4436
ほんとに大きかったです。
こんなに大きなヤドカリは南の海にしかいないと思っていました

この日の目標は海の向こうに見えるテトラポットの所まで行く事です。
この海岸に行くようになってから何年も経ちますが、今まで行ったことないんですよ
いざ泳ぎだしました
画像 4453

画像 4454
コウちゃんは早々のリタイアで飼い主さんのお迎えがありました
コウちゃんリタイア後は人間3人と子桃でテトラまで向かいました。
近いように思っていましたが、実際に行ってみると行けども行けども近づいてきません
画像 4455
なんだかふざけてて全く進んでいないし・・・

子桃がしんどそうなので先にテトラに向かう事にしましたww
画像 4460

画像 4462

画像 4463
やっと上陸できました
画像 4466
そして上陸した場所からいつもいる所を撮ってみました。
意外に遠くてどこに基地があるのか分かりませんでした。しんどかったはずだわ

上陸した所は人もいなくて子桃のプライベートドッグランになっていました


興奮するとワンワンうるさい子桃です

さて問題です。
画像 4468
コウちゃんはどちらでしょう

7月の定期旅行

ずいぶん前の話題ですが、7月の一週目の日、月にいつもの定期旅行に行ってきました。
今回はどこにも寄らずに山荘に行きました。
お昼ご飯のバーベキューで、子桃は一番ちょろい人にたかり続けていました。
画像 4402
可愛いワンピースを着ていますが、チョッパーはオスですww

画像 4405
お肉のおすそ分けです

バーベキューが終わったのが3時頃・・・
このままでは晩ご飯が入らないので、近所に子供達を連れて散歩に出かけました。
画像 4407
いつものリンゴ園では若いリンゴが間引かれてたくさん落ちていました。
食べられるかな~なんて思って割ってみましたが、青臭くって絶対食べられない感じでしたよ

散歩から帰って、晩ご飯前にまったりしていました。もちろん飲みながら・・・
画像 4408
ゲームをしていると嬉しがりな子桃はやたらテーブルの上を気にしていました。
食べ物はないのにね

今回の旅行では子桃とチョッパー以外にロングコートのチワワちゃんも参加していました。
画像 4414
黒で写りにくいので、特別にフラッシュをたいてみました
とても美人さんです

晩ご飯前までゲームをして遊んでいました。
子桃さんは子供達に遊んでもらっていたので放置していました。
気が付くと・・・
画像 4417
めっちゃ退屈そうにかまって光線を出していました
親馬鹿的にちょっと可愛かったです

画像 4418
横から撮ってしまいましたが、本日の晩ご飯です
いつも作ってくれるチョッパーの飼い主さんに感謝です

夜には花火をしました
画像 4427

画像 4433
子供達もはしゃいでいましたが、大人もはしゃいでしたような・・・
もちろん久しぶりの花火を私も楽しみました

画像 4430
日本のワビサビを具現した線香花火です
この地味なのが好きなんですよ

花火が終わった後はダラダラ飲んで今回は比較的早め(?)に寝ました。



次の日用意されていた朝食を食べた後お気に入りの渓谷に子供2人、大人2人を連れて出かけました。
画像 4421

画像 4422

画像 4446
ほんとに綺麗な所なんですよ~
ここ以上に人がいなくて綺麗で幻想的な川はないと思っています

画像 4439
水がすごく冷たかったんですが、子供達は元気に遊んでいました
よく見てみるとたくさんの川魚が泳いでしました。
その場所では水に人間が入っても、魚が全然逃げないんですよ
これにはびっくりしました。人間の足に近寄ってきていましたよ~
それだけ人間の怖さを知らないんでしょうかね~

子桃の動画です




氷のように冷たいのによく泳ぐわ・・・

散歩から帰ってきた後はお昼ご飯を食べて帰りました
今回も楽しかったです

« Prev|Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

