謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキ~♪

今日はいい天気でした。世間の皆様はGW始まりの日らしいですが、私は一日仕事でした。普段土曜日は交通量も少なめなのに、今日は多かったです。皆さん遊びに行くのでしょうね。
20070429003641.jpg
たまたま鞄に入っていたデジカメで職場屋上からの景色を撮ってみました。何か分かりますか?明石海峡大橋と淡路島です。太陽の方向で白っぽく霞んで見えますが、今日は綺麗に見えていました。

土曜日一日の時は、早出で早帰りなので、かなり明るい時間に帰れました。帰って早速子桃の散歩~♪歩いていると近所の食材の安い店の閉店セールを発見しました。車通りも少ないところで小さい店なので、ちょっと子桃を外につないで見てみることにしました。
中に入るとお兄ちゃんが『野菜全部、30円!!』『肉は3割引』『魚は半額』と言っています!ちょうど目の前に野菜があったので、買おうかな~と思っていたら、周りのおばちゃんたちがすごい勢いで野菜を掴んでいくので、私も思わず掴んでしまいました。そして半額のあんこうを買いました。
20070429004821.jpg
今日の戦利品です。
これだけ買って、480円!!安い!得しました~

そんなわけで今日の子桃のご飯はちょっと豪華です。
20070429005343.jpg
あんこうとその肝のリゾット(おじやとも言う)です。あんまり美味しそうに見えませんが・・・

残りは私のあんこう汁になりました。あんこう大好きな私にはいい日でした~

続きを読む »

気をつけよう

今週は早出で、帰ってくるのもいつもより少し早いので、いつもあんまり行かない方向に散歩に行きました。
途中でコーギーをさん引き連れて散歩している人と会いました。フラッフィーの尻尾あり&トライカラーの尻尾半分ぐらいの長さ&レッドの尻尾ありと言う変わったコーギーたちで、飼い主さんもフレンドリーな人だったので、少し立ち話をしてフラッフィーの子を触ろうとしたら、トライの子に手をちょこっとやられました・・・血豆ができたぐらいでしたけどね。そしてワンワンうるさかった~
子桃はよく大人しいですねと言われますが、最近ほんとにそう思うようになってきました。ほとんど吠えないですから。そして人間大好きで、私の周りのコーギーたちもそうなので、犬種の特性かと思っていましたが・・・今日はいい勉強になりました。

恒例(?)の今日のご飯です。
20070419214944.jpg
名づけて「ワカサギと野菜あんかけ中華そば」です。

今日はあんにいい感じでとろみが付きました。画像で表現できないのが残念です。撮影用に頑張ってワカサギも並べてみました。保存用はバラバラです。

最近ご飯作りに手間取って、前よりもネットの時間が減りましたが、作るのが楽しいので、あまり苦にはなっていません!と言うわけで、まだまだご飯ネタは続くと思います。

のび過ぎうどんご飯

今日はちょびっと残業してきました。
いつもほとんど残業がなくて定時で終わるので今日は久しぶりでした。
お腹ペコペコで家に着いて自分のご飯の後は子桃のご飯作りです。

昼間に今日はうどんにしようと思っていたので初めてのうどんご飯にチャレンジです。と言っても、いつもの米の部分がうどんに替わっただけの手抜きご飯ですが
出来上がりはこれです。
20070412211801.jpg
名づけて「鶏肉と野菜あんかけうどん」
そのまんまです。
鶏肉はササミで、野菜は大根、人参、アスパラガス、サツマイモ、しいたけを煮て、ひじきをパラっと、おからパウダーを小さじ1ぐらい、すりゴマを少々いれぐつぐつ煮て最後にごま油をたらっと入れて片栗粉でとろみをつけました。
ゆでたうどんをはさみで適当に切っていたものにあんをかけて、上に私の夕食の一品の刺身こんにゃく(青海苔入り)を刻んでのせて出来上がりです。

今日の反省は水分が少ないのにとろみをつけたので、全然あんかけにならなかったことです・・・orz

« Prev|Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。