謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



全国パグミーティングへの旅

画像 4120
しかも週末だけじゃないしww
当分戻ってきません。
そんな訳でしばらく更新とコメントの返事が遅れます。

今ごろ名古屋辺りを走っているかな?

フィギュアスケート世界選手権2008 女子

実は子供の頃からフィギュアスケートファンで、いつもテレビで放送があると観ていました。
当時は伊藤みどり選手が活躍していましたが、テレビ放映はほとんどなく、ダイジェストで観るかNHK杯を観るぐらいしかできませんでした。
やっとここ数年で、日本人有力選手が出てきて視聴率が取れるからか、グランプリファイナルや日本選手権まで放送されるようになりました。
2007-2008シーズンも見守っていましたが、最後の世界選手権で浅田真央選手が見事に金メダルを取って有終の美を飾ってくれました。

おめでとうございます


以下は私の主観による感想と考察です。
興味のない人にはさっぱり分からないと思うのでスルーしてください。

続きを読む »

禁断症状!?

また気が付けば更新があいてしまいました。
最近どうも調子が悪くて、風邪でもないのに体がだるくて仕方がありませんでした。
ゲームもブログもやる気が出なくて、仕事が終わって帰ってきてからはダラダラしていました。

若年性の更年期障害か!?なんて思ったりもしましたが、ホルモンバランスの値も悪くなく特に原因もないようでした。
おそらく来週からは体質改善のための漢方療法をすることになると思います。
これで改善されるといいのですが・・・
ふと思ったのが、最近平日にお酒を飲まないようにしているので、禁断症状によるストレスかも・・・
ま、まさかね・・・

少し前にブログでリンクしている「黒コギ日記」の黒コギさんから愛犬バトンが回ってきていたので、それをやってみようと思います。

1、犬を飼うようになったきっかけは?
小さい時から犬を飼うことが夢でした。
母が亡くなって寂しかったし、頑張っていた自分にご褒美(出た!!)として犬を飼うことに決めました。

2、うちのワンコの変な癖は
すぐにお腹を見せることでしょうか?
道路の真ん中だろうとお構い無しです。
あと興奮すると回り続けます。

3、ワンコの名前の由来
さんざん悩んで付いた名前が子桃でした。
それは・・・お母さんの名前がモモだったので・・・(笑)
ちなみにお父さんはきんたろうで、子桃の兄弟のオス犬は桃太郎になったそうです
ベタベタ、コテコテのファミリーです

4、もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
  愛犬以外の名前で答えてね。
愛犬以外の種類ですか・・・
イングリッシュ・セターかな~?
大型犬が良いですね。

5、バトンをくれた人にあなたからメッセージは…
これからもお互いに頑張りましょう♪

6、次にまわす人3人は
指定しないとダメなんでしょうか?
では、Rac209さん、風小僧さん、はるりんさん、いかがでしょうか?
強制ではないので、ネタがないときとかに使ってみてはどうでしょう。

愛犬バトンはよそのブログで見たことあったのですが、実際やってみたのは初めてです。
項目が少なかったので、簡単に書くことができてホッとしました。

調子が悪いと言いましたが、今日はずいぶんマシでした。
ブログももうちょっとペースをあげたいと思っているので、頑張りま~す

日本酒 アテ会

2/11にまたまた近所のショットバーのイベントに参加しました。
今回は初の「日本酒」がテーマでした。
そして参加費以外に、一人一品ずつ2000円以内のアテを持ってくることが条件でした。
普段アテ無しでお酒を飲むので、どんなものをもって行ったらいいか悩みました。
日本酒に合う物で、他の人と同じにならないような物って・・・??
色々悩んだ挙句私が持っていったものは・・・
画像 3663
白ネギと鶏肉を煮た物です。
家で写真を撮り忘れたので、店で撮りました。
光の量が足りなくて分かりにくいですよね・・・

30人ほど参加だったので大量のアテが並んでいました。
画像 3668


お酒は地元兵庫のお酒を7種類ほど用意してありました。
枡、グラスどちらでも飲むことができました。
画像 3665
私は枡でいただきましたww
まず食べたものは鶏肉のハム、豚足、サーモンの燻製、田つくり、焼きアナゴ、白和え、豆腐です。
どれも本格的で美味しかったです

そして第二段です。
画像 3667
ピリ辛のソーセージ、魚ののったかまぼこ、鮫の皮のにこごり、アゴの干物、オクラとなめこの和え物、いちご大福です。
この二回目を持ってきたとたん回りから『いちご大福持ってきて、もう終わりなん!?』と言われまくりました
そんなつもりはなかったのですが、無くなる前にキープをしとこうと思っていたんです。
いいじゃん・・・べつに大福食べながらお酒を飲んでも・・・・

会の始まった頃は、自分の持ってきたものが全然無くなっていなかったらショックなので、その器の方を見ないようにしていました。
会の途中で隣に座っていたグループの奥様がお友達に『白ネギすごく美味しかったよ~』と言っているのを聞いて、思わず『私が作ったんです!』と話しかけてしまいました。
すごくすごく嬉しかったです
料理に自信もないし、立派なアテに比べると地味な一品でしたから・・・

その後となりのグループの方々とも仲良くなり、自分の飼い犬についての話で盛り上がりました。
さすが日本酒!途中から酔って写真を撮るのを忘れていました
その会の終了後も、もう一軒だけ飲みに行ってご機嫌で帰ってきた私でした。

自分にプレゼント ?

普段あまり無駄遣いをしないように、けちけちした生活をしていますが、誕生日前になるとやたら買い物をしたくなります。
そして誕生日だし~まあいいか~と思って前から欲しかったものを買ってしまいました。
画像 3650
未来少年コナン30周年メモリアルボックス、全話DVD7枚セットです

最近コナンと言うと名探偵の方のようですが、私のコナンはこれです。
このアニメは子供の頃から好きで、何度観ても飽きない作品です。

この時点で年がばれそうな気が・・・

そしてネットで買い物をしてしまいました。
画像 3651


画像 3652
子桃の服の大量買いです

画像 3653
マンマリゾの馬肉、チキン、ラム、イワシ、シャケ(各300グラム)を3セット買いました

これらの商品はDOG ONE LIFEで購入しました。
服は一着480円しかし夏服ばっかり・・・(笑)
マンマリゾは1セット750円ですごくお得でした

これらの注文の時についでにもう一品買いました。
画像 3656
これも30%オフだったので買いました。

今年の誕生日はいい買い物をしたと思います

« Prev|Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

