謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008 全国パグミーティングへの旅 青木ヶ原樹海

五月中に旅行のブログを書き終えるのをさっさと諦めて、今週中に終わったらいいかな~と目標を変更した私ですww
もういい加減に終わらせないと他のネタがたまってきました・・・

道の駅なるさわにお泊りした次の日は、富士山最終日でした。
朝起きてしばらくすると久しぶりの太陽を見ました。
ずっと天気が悪かったので、世の中にお日様があるのをすっかり忘れていましたよ
お日様の中を道の駅の溶岩の所で散歩しました。
画像 4226
心なしか犬達も眩しそうです。

散歩と朝ごはんをすませた後、この道の駅で無料でくめるバナジウムたっぷりの天然水「不尽の水」をペットボトル2本にくみました。
これで合計7本目です。
ただと分かったらどんだけくんで帰るねんって感じですかね~

その日の目的地は、去年時間切れで行けなかった青木ヶ原樹海散策です。
西湖の近くにある「コウモリ穴」の駐車場に車を置いて「竜宮洞穴」に向かいました。
画像 4230
青空が見えていました

画像 4237
うっそうとした木々です。
このあたりの木はごつごつした溶岩の上に必死で根をはわせて生えています。

画像 4236
竜宮洞穴に着きました。
平日だからか観光コースから外れているからか、全く人がいませんでした。
竜宮洞穴は崩落があるようで、立ち入り禁止になっていました。
画像 4240
少しだけ見えるお堂の所までは入ることができるようなので行ってみました。
するとやはりお堂の周りは凍り付いていて、寒かったです
厚い氷が張っていてツララもできていました。

私達が洞窟に下りていくと、当然子桃は私も行く!と付いてきました。
そしてお堂の前で・・・
画像 4244
『何でコウちゃんこんのやろ?』と見上げる子桃。

画像 4245
『私、今日はこのぐらいにしとったるわ!!』と見下ろすコウちゃん。
怖がりポイントが全然違います

ここでちょっと休憩を挟み、前日のスペアリブをおやつにあげました。
画像 4249
子桃は拾った棒を振り回し、コウちゃんはクンクンしています。

休憩の後はコウモリ穴付近まで戻って、より樹海中心付近に向かう散策コースを歩きました。
行けども行けども同じ風景で、花が咲いているわけでもなく、少し飽きてしまいました。
画像 4256
「ギンリュウソウ(銀竜草)」です。
唯一あった変わった植物です。別名「幽霊草」で光合成をしない腐生植物だそうです。
途中から道が険しくなってきたので折り返して駐車場に戻りました。

今回樹海を散策するに当たって、方位磁石を用意していきました。
青木ヶ原樹海の中では、ぐるぐる回って北を指さないをゆう伝説を確認する為です
結果は・・・
北を指し続けました
磁石がきかない伝説は嘘のようですよ~

またここは自殺の名所でもあります。
本当は遊歩道から離れて樹海の奥深くに入ってみたかったのですが、とても歩けるような所ではありませんでした。
遊歩道は平らにしてウッドチップを敷き詰めていましたが、ちょっと道を外れると溶岩で凸凹していて、落とし穴のように足がはまりました。
不謹慎かもしれませんが、この樹海に分け入って自殺される方はすごく根性があるな~と思ってしまいましたね。

それにしてもやっぱりお日様はいいですね~
画像 4234
子桃も走り回れてよかったね

2008 全国パグミーティングへの旅 お宿~とんぼ玉作り

パグミの次の日朝起きてペンションの周りを散歩させました。
画像 4144
前日の寒さが嘘のようで、薄日も射していました。

久しぶりのちゃんとした寝床ですっきり眠れ、お待ちかねの朝食を食べました。
画像 4163
パンも野菜も美味しくて、量もちょうど良かったです。
その時に撮ったお気に入りの一枚です。
画像 4169
『今日も見てるで~』
昨日の写真より「家政婦は見た!」風でしょう?

食後は荷物の片付けをして、持ち帰る水をペットボトルに4本入れました。
この山中湖のあたりの水はまろやかで、美味しいんですよ
チェックアウト後はこの宿のプールで遊ばせてもらいました。
画像 4177
温水プールで水がきれいなので水中の足の動きが見れて面白いです。
短いなりによく動かしてましたよ

コウちゃんはちょっと泳ぎが苦手なので、この宿で開発したらしい「スイムランナー」で泳ぎの特訓をしました。
画像 4178
『あれ?おかしいな・・・泳いでも泳いでも前にすすまへん・・・』
とっても面白かったです
本来この器具はダイエットをする為のものらしく、家庭で気軽に出来るように開発したそうです。
画像 4179
コウ『ああ、しんどかった・・・』
子桃『何しとったん?』

動画もお楽しみください。

最後に子桃にぶつかられ、焦っているコウちゃんが映っています

山中湖畔で大うなぎの捕獲を試みました
画像 4347
いまだかつてない大きさでしたww

さんざん遊んでからシャンプーをしました。
画像 4185
救いを求める子桃です。
ドライヤーもかけさせてもらいました。

去年に引き続き2回目の宿泊でしたが、スタンプが2個たまったとゆうことで、オリジナルポーチをいただきました。
施設の装備、サービスともに満足度の高いお宿です

次はそのお宿から近い所にあるクラフトの里「ダラスヴィレッジ」に向かいました。
行く途中でこの旅初めて富士山を見ることが出来ました
画像 4187
去年はずっと見えてた富士山ですが、こんなに見るのが難しいと思ってもみませんでした。
雪の量も多く、前日は五合目で雪だったようです。
その麓でやったパグミ・・・寒かったはずだわ

「ダラスヴィレッジ」では一度してみたかったとんぼ玉作りに挑戦しました
画像 4192


まずは玉の基礎の色と模様の色のガラス棒を選びます。
画像 4196


画像 4198
バーナーで溶かしながら模様を入れて、火で熱しながらくるくる回して形を整えると出来上がりです。
と簡単に書いていますが、すごく難しかったです。
右手と左手も動きが違って、腕を上げっぱなしなのでプルプルと震えていましたよ

画像 4203
ストラップにするので、紐を編みました。

画像 4202
『何してんの?』
その頃の子桃さんです。

完成したとんぼ玉のストラップです。
画像 4206
初めての割にはそれなりに出来たんじゃないでしょうか

とんぼ玉作りはとっても楽しかったです

GW初日

昨日出勤途中のラジオで『ゴールデンウィーク後半のお天気は・・・』と言っていたのを聞いて、まだ始まってもいないのに・・・と落ち込んだ私です。
ゴールデンウィークってなんなんでしょうね?
ゴールデン(レトリバー)の愛護週間ですか
カレンダー通りでしかも今日の3日は呼び出し当番日なので、予定も入れにくいし・・・

でもそんなの関係ねぇ~♪
しっかり今日も予定を入れていました
今日はしつけ教室主催のドッグラン大会に行ってきました。
画像 4019
ドッグランのクローバーの上で笑う子桃です。
久しぶりにお友達に再会したりもしましたが、写真を撮るのを忘れていて画像がありません
この他にもイス取りゲームに参加したり、アジリティーのシーソーに初挑戦したりしましたが、すっかり写真を撮るのを忘れていました。

それもこれも暑すぎたせいだと思います
今日は本当に暑かった
人が飲んでいる冷たそうなジュースを羨ましく見てしまいました。
持っていた水は生ぬるく、飲めたものじゃなかったです
そんな訳で帰りに冷たいものを食べて帰りました。
画像 4020
田んぼの中にあるジェラード屋さんのココナッツといちごパイです

画像 4021
子桃にもおすそ分けしました
暑さでハアハア言っていたのに、この後しばらく治まりましたね

青い麦の穂が揺れているのをながめながら家に帰りました。
そしてこれが今回のお土産です。
画像 4022
ドットわんのフードとスープのサンプルと魚のひれのおやつ、そして地元印南養鶏の卵です。
魚のひれはとってもいい匂いがして、写真を撮っていると子桃の目の色が変わりました。
上の写真でとがった耳の影が映っていると思いますが、次の瞬間・・・
画像 4023
並べているのを蹴散らしてひれの匂いをかいでいました
卵はさっそく明日の朝に卵ご飯をしようと思っています
犬も飼い主も食べるのを楽しみにしています

卵と言えば、子桃にいつも殻を丸ごとあげています。
子桃はいつもバリバリといい音をさせながら美味しそうに食べます。
犬はそんなものかと思っていましたが、食べない子もいるようです。



野生で十分生きていけそうです。

お好み焼きパーティー

先日いつものように友達の家で飲み会をしました。
お好み焼きパーティーと聞いていましたが、行ってみると今回も色々ありました。
画像 3939
そばめしです。

画像 3944
塩焼きそばです。

画像 3942
そしてお好み焼きです

今回の飲み会は、先日の旅行で『この肉でハヤシライスを作って欲しいと!』と言って、500グラム1万円近い黒田庄牛をY君が持ってきていたにもかかわらず、すっかり忘れていたので、そのハヤシライスを作るために集まったのです。
画像 3946
これが高級ハヤシライスです
さんざん食べた後なので、味見程度にいただきました。
とっても軟らかくておいしかった~
こんな高級なハヤシライスを食べることは二度とないでしょう。ありがとうY君

この日も子桃連れで行って、子桃は餌付け隊におねだりしまくっていました。
画像 3943
『何かええもん食べとる

画像 3941
『私頑張って待ってますよ』

みんなお腹がいっぱいになってマッタリしだしても、誰かが食べ始めると音もなく忍び寄ります。
画像 3945
『何か食べとるやろ
背の低いテーブルの下をほふく前進で忍び寄ってきました。
いつも思うけど、私が食べ物与えてないみたいやん・・・

必要な買い物

先日またネットで買い物をしました。
画像 3898
これです。
なんだか分かりますか?

袋から出してみました。
画像 3901
これで分かりますか?

さっそく使ってみました。
画像 3903
犬用のスリングです。
最初は入りたくないと大暴れでしたが、入ってみると居心地がいいようであくびを連発していました。
そして高い所の眺めを面白そうに見ていました。

去年富士五湖に旅行に行った時えらい目にあったので、次回の旅行までにどうしても買いたかった一品なんです。
これで今度から犬を抱いて入るような所でも大丈夫!なはず・・・
このスリングは犬服専門店「TambedyDogWear」で購入しました。
お値段なんと1999円です安い
値段が安いし、コーギーサイズなのでダメもとで買ってみました。
使い心地は抱っこしているよりも楽ですが、子桃はコーギーにしては軽い方ですが長さはそこそこあるのでちょっと窮屈そうです。
ですが案外悪くなさそうなので、使えそう
旅先で使うのが楽しみです

話は変わって2月に大阪に行った時に買った「たまごちゃん」ですが、子桃はこれが
画像 3925
好きで

画像 3924
好きで

画像 3922
好きで

画像 3923
たまらないようですww

ちょっと遊びすぎで、たまごちゃんは変身してしまいました。
画像 3921
我が家の「へこむちゃん」です

そんな訳でついでに「たまごちゃん」も購入しました。
画像 3899
色は選べなかったのですが、何も同じ色2つじゃなくても・・・

« Prev|Top|Next »

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。