謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


いただき物

月曜日にお墓参りに行ってきました。
おばあちゃんを迎えに行って、久しぶりにお参りしました。
お盆に入って毎日暑い日が続きますが、その日も暑かったです。
20070815221351.jpg
叔母さんが高野山で買ってきたお線香を持ってきてくれました。なんと!文字が浮き出てくるのです!!
すごいですよね~
火をつけてドキドキ・ワクワクしながら待っていましたが、なかなか文字は出てきません。
ちょっと古いからかな?と話していましたが、どうやら逆に火をつけていたようです
反対につけ直すと文字が出てきました。
すごいですよね~
その技術にびっくりしました。

最近暑くて食欲が落ちています。
食欲よりも、暑くて台所に立つ気がしないのが80%ぐらいです。
海から帰ってきた次の日の晩ご飯はいただき物の果物でした。
20070815222116.jpg


20070815222151.jpg
熟れ熟れマンゴーです
子供の時からマンゴー大好きなので、美味しくいただきました。
剥いている間、ずっとたかっていたハエみたいな子桃にもちょっとおすそ分けしました。

お墓参りから帰ってきた日は、お昼が遅めでたっぷり食べたのもあって晩ご飯は採ってきたサザエ1個でした。
20070815222720.jpg
角がきれいなサザエでした。
関東では角あり、関西では角無しが好まれるようです。
関西では重さが軽くなる分角無しが良いそうですよ

そして今日、淡路にお墓参りに行った叔母さんからブドウが届きました。
20070815223628.jpg
いい匂いがするのか、嬉しそうです。
冷やしてから食べようと思いましたが、2粒ほどポロッと落ちたので、早速食べてみました。

20070815223813.jpg
写っていませんが、膝にはよだれがポタポタ落ちています。

20070815223922.jpg
もう食べられると思って、目が真剣で、よだれがダラダラです。
ブドウはとても美味しかったです

皆様ありがとうございました
スポンサーサイト

« 出崎ドッグ専用ビーチ|Top|三度目の正直 »

コメント

2粒ほどポロッと落ちたのはヨダレですか?
私はこないだ桃をもらってきたときモモが桃を
食ってるから共食いやと叫んでいたら無視されました。

文字の出るお線香は聞いたことないっす!見てみたい!!

立派なお墓ですね~
マンゴー見事に皮をむいてますね!
私は悪戦苦闘したので・・・(^_^;)
私もお盆の供物を頂いたのですが
食べきれるかどうか不安デス(>_<)
でも、なぜか食欲は落ちてないので
たぶん食べちゃいます( ̄ェ ̄;)

ワシも 初☆マンゴー旨かった(^_-)-☆
熟れ熟れマンゴー 美味しそうですな♪

文字の出る線香がすごく気になってます・・・(^^ゞ

マンゴーって・・・子供のころ?
聞いたこともなかったですよ?m(__)m

サザエは?何故か?よく食べてましたが・・・
角は?どうだったか覚えてなくて・・・(^^ゞ

ブドウはあんまり食べないほうなんですけど
うちでは凍らせて食べたりしてますよ(*^^)v

こういう赤いマンゴーって高級っぽいですよね(笑)
黄色いのしか見たことが無いので・・・。
子桃ちゃんもいろんなものが食べられてよかったね。
↓海、きれいですね~。
今年はもう行かないんですか?

ざわしさんへ

よだれは2粒どころではありませんでした。
口元はグダグダでしたよ。

子桃が桃を食べても共食いですね・・・
無視って誰にされたのかな~♪

文字はハッキリ出ましたよ。
普通の線香の5倍ぐらいの太さで、出た文字は
「南無大師金剛遍照 先祖代々」
でした。
どこかのお寺に売っているかもしれないので、また探してみてください。

黒コギさんへ

お墓立派ですか?でもうちの墓の周りは、もっと立派なんですよ(^^ゞ

食欲無くても、果物は別腹で、食べられるんですよね~
意外とカロリー多いので、気を付けなくてはならないのですが・・・

Reiママ♪さんへ

ありがとうございました。
ほんとに、ほんとに美味しかったですm(__)m
また随時受け付けておりますので、いつでも声をかけてくださいね(^_-)-☆

風小僧さんへ

文字の出る線香は良かったですよ~
ただ文字が出るまで炎天下の中待ち続けたのが暑かったです(^^ゞ

今日魚屋さんでサザエを売っているのをみましたが、すべて角無しでしたww
ほんとに関西では角無しが好まれるようです。
ちなみに1個180円でした。

ぶどうを凍らせるとピクニックに持って行きやすいですよね~
今度遊びに行く時に凍らせて持って行ってみます。

Rac209さんへ

黄色いマンゴーは多分フィリピンマンゴーだと思います。
私はこの赤いのに目がないのです♪
買うと高価なんでしょうね。

今回の海は綺麗でしょう?
透明度も良くてほんとに気持ちよかったです。
海はまだまだ行きますよ。
日本海は今回で終了ですが、地元の瀬戸内の海には暑い間かようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/97-b09b33df

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

