謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



三度目の正直

暑いですね~!
最近暑さでご飯を作る気にもならず、食欲もおち気味、ブログの更新もサボリ気味・・・です。

土曜日に、またまた日本海に行ってきました。
日本海に行くのは今年で三回目です。そして盆も過ぎるので、今回が今年最後になります。
行ったところは京都府京丹後市の海岸です。
そこは今までで一番遠く下道を走って3時間半ぐらいかかりました。
寝坊をすることもなく10時前には到着で、一番乗りでした

その海岸はほんとにこじんまりしていて、盆休みの最初なのに人も少なめでした。そして・・・
20070813232114.jpg


20070813232129.jpg


20070813232143.jpg
日本海三度目にして初めての快晴です雲ひとつありませんでした

20070813233613.jpg
とりあえず記念写真を・・・

ここは磯遊びができそうと言うことで選んだのですが、岩場もあって良い感じです期待できそうな予感がします。

あまりにも暑いので犬達を海につけて涼ませて、早速行ってみました
20070813232939.jpg
ちょっと行ってこんな感じです。
ウニは採ったのですが、ちょっと時期が遅かったのか、卵巣が痩せていました。溶けたようになっていて人間には食べにくい・・・子桃にかかれば・・・
20070813233159.jpg
『おいしゅうございました(子桃談)』

今日のお昼もバーベキューです焼きそばを食べて本格始動です
狩人の血が騒ぎ、夢中で採っていましたが、よく考えると子桃をほったらかし(放置)でした。面倒を見て遊んでくれていた皆様、ありがとうございましたm(__)m

浜には可憐な花が咲いていました。
20070813234507.jpg


今回行った浜の砂は大粒で、荷物に付きにくくて良かったです。
この辺りの海は透明度が良いと聞いていましたが、本当に綺麗な澄んだ水でした。シュノーケリングをしていても、可愛い小魚の群れや美味しそうな小魚の群れがはっきり見えました
狩もできて言うこと無しでした。
来年はもうちょっと早くから行ってみようかと思います。

帰りは道の駅でご飯を食べました。私はうどん、コウちゃんの飼い主さんはラーメンを食べました。その時の様子です。
20070814000306.jpg
君達!口開いてるよ

« いただき物|Top|花火 そして反省 »

コメント

やっぱり日本海のがきれいですよね?
うちは・・・福泊で満足しております~(^^ゞ
てか?日本海まで日帰りなんて・・・無理~m(__)m

晴れてよかったですね!
こうも暑いと海へ行って
水につかりたくなります。。
子桃ちゃんはウニを食したのですね。
いいなぁおいしそう(´∀`)

風小僧さんへ

福泊を気に入っていただけて良かったですv-410
駐車場はタダだし、広くて人も少ないので良い所でしょう?

私も日帰り日本海はちょっときついですが、v-61もないので、気合で乗り切っています。
水の綺麗さがやはり違うので、夏になると行きたくなりますね。

黒コギさんへ

本当に晴れて良かったですv-395
今年は外ればかりで、夏らしい海になかなか行けてませんでした。これでやっと満足できましたよ。

ウニは人間が食べるには美味しくありませんでした。
でも子桃にとっては美味しかったようで、もっと食べたそうにしていましたよ。お腹を壊したら困るので、1つしかあげませんでしたけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/96-8dffa96f

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

