謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


花火 そして反省

日曜日は地元の花火の日でした。
前日は8時過ぎから寝てしまったので、起きたのは5時でした
そしてその日は夕方まで予定がないと思ってダラダラ過ごしていましたが、今日、今さっき思い出したのですが、しつけ教室に行く予定でした・・・orz
すっかり忘れて、ボケッとしていました。
この場を借りてお詫びいたします。
まことに申し訳ありませんでしたm(__)m

その日は夕方から花火に行く予定だったので、ご飯を炊いておにぎりを作ったりしていました。
地元のそんなたいしたことのない花火ですが、3000発ほど上がります。
車で行くと身動きができなくなるし、実はその日は仕事の呼び出し当番だったので、できるだけ小回りが利くように、で行くことにしていました。ですが子桃をかごに載せていく自信がなかったので、コウちゃんの飼い主さんに犬を入れて背負える鞄を借りました。
いざ入れて出発すると、初めての経験の子桃はごそごそ動いて、すごくこぎにくかったです。
息苦しそうなので、小窓から顔を出してあげると、いつの間にか前足も出して、まるでおんぶしているようになっていたらしいです。
自分ではよく分からなかったのですが、一緒に走っていたコウちゃんの飼い主さんにその様子を撮影してもらいました。
20070807230940.jpg
その様子はまるで子供をおぶる母のようだったとか・・・
とにかく肩がこりました。

打ち上げ場所の近くになるとすごい人で、まともにに乗っていられなくて、近くのスーパーにを停めて歩いて行きました。
隣の市で、世間をにぎわす事故があってから、うちの市でも警備が厳しくなったようで、警備員がたくさん居ました。
打ち上げ場所の河川敷について、早速敷物を引いて場所を確保しました。
20070807232528.jpg


20070807232551.jpg
これから何があるかも知らずに楽しそうです。

さあ!花火が始まりました。
20070807232847.jpg


20070807232914.jpg
これはハイビスカスだそうです。うまく撮れませんでしたが、それらしいのがちょっと写っています。

20070807233014.jpg


20070807233038.jpg
最後の仕掛け花火です。綺麗だったのですが、煙がすごくて、バックで上がっている花火がほとんど見えませんでした・・・

花火が上がっている間の犬達は・・・
20070807233057.jpg
全然平気なコウちゃんは花火を見ています。

20070807233119.jpg
子桃は花火の間私の膝の上に乗って、脇の下に顔をうずめていました。

さすがに花火嫌いの犬が多いので、犬連れの人はあまりいませんでした。そのせいか、子桃もコウちゃんもモテモテでした。
私たちの前に座ったご家族は、犬がおるからここにしよう!とわざわざ私たちの前に座って、子桃を可愛がってくださいました。

動物虐待のように花火に連れて行きましたが、花火が終わった瞬間に、ケロッとして周りに愛想を振り巻いていました。もちろん食欲が落ちるなんてこともありません。花火は嫌いだけど、パニックになるほどにはなりませんね。慣らせた成果でしょうか?

花火が終わって人ごみの中、また子桃を背負って帰りました。そしてコウちゃんの飼い主さんの家によって、マッタリしていると、携帯電話が鳴って、仕事の呼び出しがありました・・・orz
それから出かけて家に帰ってきたのは2時過ぎでした・・・

スポンサーサイト

« 三度目の正直|Top|今週も海 »

コメント

夏の風物詩、花火!
こももんさんは夏を満喫してますね~
チョコは花火の音が恐くて仕方ないので
震えながら隠れようと必死になります。
コウちゃんが羨ましいです。
普通に花火を観ている姿に笑ってしまいましたw
子桃ちゃんのおんぶバック姿もかわいいですねw

こもさんのお子様だけあって

おんぶですかぃ?

黒コギさんへ

私は四季折々楽しむのを生きがいにしています。
でも特に夏は好きですね~♪
子供の頃の夏休みの時のように、なんだかウキウキします。

本当にコウちゃんには脱帽です。
うちもあんなふうになって欲しいものですが、以前より大分マシになりましたよ。
子桃のおんぶ姿ですが、実は頭だけ出していたのですよ。
気が付いたら前足が出ていて、最後には全身出てきました・・・小窓なのに・・・どんだけぇ~!
細身なのを実感しました。

Reiママ♪さんへ

そうです!わが子ですから、おんぶも抱っこも厭いませんよ!
でも長時間は無理です。
今度抱っこ用品を買おうかと思っています。

今回は嫌がる子桃を頭を押さえつけて鞄に入れました。
これでも子思いなんでしょうか??

カミナリは?

ホント、お忘れなきようにお願いしますv-8

花火の音のダメな子が、多いけど子桃ちゃんは
何とか大丈夫のようですね。

と言うことは、カミナリもOKかな?

音は怖くても終わればケロっとしてる子桃ちゃんも結構花火は大丈夫なようですね。
ライアンはおやつも食べません。
雷もダメです。
2ワンともゆかたでかわいいね。

子桃ちゃんもコウちゃんも
浴衣姿かわいいですね~(*^_^*)
しかしそんな近くでなんて
うちでは無理です・・・(-_-;)
家から歩いて行ける距離なんですけどね・・・(^^ゞ

町の社長さんへ

雷は窓を閉めているとほとんど聞こえないので、そんなに怖くはないみたいです。
震えたりはしていないですが、パソコンデスクに座っている私の足元に避難はしてきますね。
この程度ならマシなんでしょうか?

Rac209さんへ

子桃は花火の最中でも、口元におやつを持っていくと食べますよ。
それとこれとは別のようです。
花火が終われば、済んだ!とばかりに急に元気になりますよ(^^ゞ
浴衣姿で歩いていると、あちこちから可愛いv-343と言われます。それが嬉しいんですよねv-352

犬に浴衣を着せて、人間は普段着の犬馬鹿なんですよ(^^ゞ
歩いて行けるなんて羨ましい限りです。
でも連れて行けないなんて、残念ですね~
でも人間だけでも気軽に行けるので、良いですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/95-546619d9

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

