謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



今週も海

最近遊びすぎ忙しいせいか、11時前には寝てしまって、更新が滞っています。昨日はちなみに晩御飯も食べずに9時前に寝てしまいました。

今週は岡山のドッグビーチに行くつもりでしたが、相棒のコウちゃんがヒートになってしまったので断念しました。
そんな訳でいつもの福泊に行ってきました。

今年の夏はどうも週末に天気が崩れることが多いような気がします。台風が過ぎ去った土曜日も、どんよりしていました。さいわい波はそんなになかったし、気温も高かったので海も気持ちよかったです。
まずは基地作りです。
20070805144152.jpg
こんな感じです。
基地でマッタリして暑くなってきたら子桃を連れて海に向かいます。
そして足がつかないぐらいなところで子桃を抱っこして浮き輪にのせてプカプカしばらく浮かんで、そして戻るの繰り返しです。
20070805144602.jpg
頭を浮き輪に乗せて上向きで寝ている状態です。
こんなに長時間海の中に居られたのは今年初でした。何度も行っているのに寒い日が続いていたので・・・
昼過ぎから日が照ってきて、風も出てきたのでパラグライダーをする人が来ていました。
20070805145048.jpg


20070805145127.jpg


20070805145151.jpg
すごく気持ち良さそうでした。
私は高所恐怖症なんですが、いつ見てもやってみたくなります。
この人達は浜に降りてくるのですが、撤収が速いですよ~
振り向いたらもう居ないってすばやさです。

台風の後で浜にはたくさんのアマモ(海の草)が打ち寄せられていて、大きな木も流れ着いていました。
20070805150050.jpg


今日も走って、泳いで、洗われてお疲れの子桃は、帰りの車で私の膝を枕に爆睡していました
20070805150333.jpg

まだまだ暑いので当分海通いは続きます。

« 花火 そして反省|Top|竹野 青井浜わんわんビーチ ? »

コメント

今週も 海やったんすなv-227
で 来週も???

今朝、散歩に出て途中で
福泊に行ってみようかと思ったのですが
場所がよくわからなくて・・・
家に帰って調べてみたら的形だったんですね?(^^ゞ

また今度行ってみますね(*^^)v

毎週海通いですね~。
すごいなぁ。
ライアン県は海なし県なので海に行くのはちょっと大変です。が、何とかライフジャケットを活用したいと思ってます。
しかし、子桃ちゃんの親友、コウちゃんは女の子だったんですね・・・って、勝手に男の子かと(汗)失礼しました。

この暑さだと海の中は
気持ち良さそうですね~♪
パラグライダーの人たちも
気持ち良さそうですね。
撤収の早さにはびっくりですね。

Reiママ♪さんへ

そうですね~
今週も海ですよ。
で、よろしくお願いしますm(__)m

風小僧さんへ

そうです。的形の西側になりますね。
ここはとにかく広い海岸で、タダですからお勧めです。
是非行ってみてください。

Rac209さんへ

毎週のように海に行ける私は贅沢なんですね~
昔から身近に海があったので、
あまり考えたことがありませんでした。
ライアン君のライフジャケット姿、楽しみに待っていますね♪

コウちゃんは名前を聞くと男の子と思う人が多いみたいですよ。
ですが実際は小柄な女の子なんですv-410

黒コギさんへ

海の中は気持ちいいですよ~
夏の暑さがちょうど良く感じます。

パラグライダーも風が吹いていたら滞空時間が長くて、本当に楽しそうです。
一度は体験してみたいと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/94-e3f6835c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

