謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


竹野 青井浜わんわんビーチ ?

今日は昨日書ききれなかった、わんわんビーチの様子をお伝えします。

ここは道を挟んで駐車場があります。
駐車場は思っていたよりも整備されていませんでしたが、その近くに犬、人スペースがあります。
20070731005323.jpg
左から順番に、人間用更衣室とその裏にシャワー(水)、犬用シャワー(水)、天然温泉です。

天然温泉は犬用で、置かれている小船にかけ流しで一杯入っています。
犬を入れるときには横に置かれている桶にバケツで運んで温泉水を満たして犬を入れます。
20070731005839.jpg
適温で気持ち良さそうでした。
子桃はシャワーの水が大嫌いでいつも暴れているので、こういった感じだと砂粒が簡単に落とせてよかったです。

そのまま乾かして帰ろうかと思いましたが、そこのスタッフによれば、温泉の水は海水系なので、シャワーでちょっと流したほうが良いそうです。暴れる子桃をシャワーしました
その後乾燥です。

そこにはドライヤーの場所もあります。
20070731010421.jpg
左から順に、管理事務所、休憩所、ドライヤースペースです。
ドライヤーは3つありました。
足元は人工芝になっていて、砂が付かなくてきれいでした。
そしてロープの輪が3本ほどたれていました。
何に使うのかな~と思っていましたが・・・
20070731010808.jpg
犬の首を入れてドライヤーすることができるのです!これは使えましたよ。ドライヤー嫌いな子桃も逃げることができませんでした。
家にも付けようかな・・・

とまあ、こんな施設でした。
前もってホームページで下調べをしたときは、テントはダメと言うことでしたが、シェードはちらほら立っていました。シェードは良いのでしょうか?
それとビーチでのご飯はダメと書いていましたが、皆さん食べていました。それを見て私たちもビーチで食べましたが、とがめられる事もありませんでした。
それと小型犬と大型犬のスペースに分けられているようですが、黒ラブ軍団や、シェパード達が小型犬スペースに入っていたので、厳密に分けられているようではないようでした。

今回行った竹野の青井浜わんわんビーチはこんな感じでした。






昨日とったどぉ~なサザエは、ネットで調べた保存法で保存して、今日料理しました。
シンプルにサザエのつぼ焼きです。
本当は刺身にしようと思っていましたが、1日たった時点でも元気で、しばらくサザエと格闘しましたが、殻からはずすことができませんでした。

つぼ焼きはサザエの口に酒と醤油を落として、トースターで焼きました。
20070731012818.jpg
そして焼きあがった後はフォークで簡単に身をはずすことができました。

サザエの奥にあるウンコみたいなところ緑のところが苦手で、あまり好きではなかったのですが、せっかく採ったからにはちゃんと食べなくてはばちが当たります。勇気を振り絞って食べました。
サザエは海草を食べるそうですが、私が採った何個かは昆布に張り付いていました。そのせいか私が食べたウンコのようなところは緑のところは昆布風味でした。生まれてからずっと食わず嫌いでしたが、ちょっと好きに慣れそうな予感がしました。

そしてクラゲに刺された痕・・・
昨日は大丈夫に見えましたが、今日は赤く腫れあがっていました。そして蚊に刺されたように痒い
先週はDVされて青タンでボロボロ、今週はクラゲであちこち赤く腫れてボロボロ・・・夏の私は虐待され風味です・・・
スポンサーサイト

« 今週も海|Top|竹野 青井浜わんわんビーチ ? »

コメント

ワンワンビーチの施設ってものすごく簡易的?なんですね~。
しかし、温泉に入ってる子桃ちゃんとコウちゃん、かわいくて笑ってしまいました。2ワンとも水の中は慣れたもんですね(笑)
サザエさん、やっぱりつぼ焼きですか?私も緑のところは苦手です。

さすがわんわんビーチ、
シャンプー・ドライヤースペースが
あるんですね。天然温泉もあるなんて!
サザエおいしそうですね~~
私も緑のあの部分は好きじゃないです。
クラゲの傷は痛そうですね・・・
早く治りますように!

話には聞いていたんですけど・・・
施設が簡素?な感じですね?なのかな?(?_?)
しかし日除けがないと
晴れてるとちょっと辛そうですね?(-_-;)

こももんさん?ダイビングするんですか?
俺は・・・e-356なので・・・(^^ゞ

親父の田舎はとってもきれいな海ですよ
島でなので潮の流れが早くて
ダイビングは無理かも?ですけど
サーフィンでは有名なとこみたいです(*^^)v

日本海行ってきた話をしたら職場で羨ましがられました。サザエさんも羨ましがられましたよ~☆
ありがとうございました♪♪
超久しぶりに食べたサザエさん、
結構美味しかったですw密漁スゲー!!

Rac209さんへ

そうですね~わんわんビーチの施設は簡易的な感じです。やはり犬用だからでしょうか?
きっとシーズンが終わると撤去しやすいからでしょうね。
簡易的なわりには使いやすく工夫がありました。
その辺はさすがでしたね。

サザエさんの緑のところは勇気を出して歯を立ててみましたが、意外に苦くなかったです。
食わず嫌いを返上しようかと思っています。

黒コギさんへ

この天然温泉は良かったですよ。
シャワーでは落とせない毛に絡んだ砂が、温泉に入ってこすると簡単に落ちました。

クラゲの痕はずいぶん落ちてきました。
今度日本海に行ったときは、長袖で泳ごうかと思います。ちょっと懲りました(^^ゞ

風小僧さんへ

日よけはパラソルが何本かありました。
私達は持ち込みのパラソルでしたし、皆さんシェ-ドなんかも建てていたので、大丈夫だと思います。
それに暑くなったら海で泳がせれば涼しくなるみたいです。それで夏場は海に行くのが多くなるんですよ。

お父様の田舎はどこですか?
私ももともとは潮の流れの速いところで泳いでいたので、フィンさえつけていれば泳げますよ。鯛の身もしまるようなところですw

みさをさんへ

喜んでもらえてこちらも嬉しいです。
寝坊にこりずにあちこち一緒に行ってくださいね~^m^

サザエさん、美味しかったようで良かったです(^_^)

海は好きなのですが・・・
暑いの苦手な飼い主とワンコたちなもので・・・(^^ゞ

親父の田舎は伊豆七島の新島です
で?わかりますかぁ~?
日帰りは・・・絶対無理ですが
昔は途中で一泊しないと行けなかったのですよ(-_-;)

伊豆諸島の新島なら大体分かりますよ。
行ったことはないですが、離島好きなので行ってみたいですよ。良い所でしょうね~
昔は船が少なくて途中で1泊だったのですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/93-3bb59889

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

