謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



竹野 青井浜わんわんビーチ ?

今回は去年できた兵庫県の竹野にある青井浜わんわんビーチに行ってきました。

朝起きて出かければよいのですが、起きれないことがよくあるので、今回は夜から出発して車中泊しました。11時ごろに家を出て1時前に道の駅朝来に着いて、を飲んで寝ました。
そして起きたのは5時半頃でした。
2007072昨日からまた日本海に行っていました。<br />9224841.jpg
ここが道の駅朝来です。
道の駅の周りを少し散歩しました。
20070729225023.jpg
すごく霞がかかっていました。

先週日本海に行った時、とても夏とは思えないような天候でがっかりでしたが、今週は夏らしい天気であってほしい!と願いながら目的地に向かいました。兵庫県では有名な城崎温泉を抜けて、ちょっと道に迷いましたが、順調に到着しました。

9時からだそうですが、15分ほど前に着いて、用意をしてビーチに向かいました。
20070729225826.jpg
・・・どよ~ん

先週よりちょっと暖かくて、しばらくすると薄日がさしてきたのがせめてもの救いでした気を取り直して、初青井浜わんわんビーチの記念写真を撮りました。
20070729230646.jpg
やっぱりどよ~ん・・・

最初海に入った時、水は冷たいし水から出ても寒いしで、先週と同じかと思っていましたが、ちょっと薄日がさしてからは普通に泳ぐことができました
落ちていた棒で遊びました。
20070729231213.jpg
棒を持って投げる前、興奮して足が上がってしまいます。

20070729231416.jpg
棒を投げると、打ち寄せる波をうまく飛び越えて捕りに行きます。

20070729231654.jpg
どんどん進みます。

20070729231751.jpg
くわえてUターンしてきます。

20070729232033.jpg
戻ってきて棒を放します。
これを延々と繰り返します。何度やっても楽しいみたいで、私の方が飽きてしまいます。休憩をはさんで何度もやりました。

こんな遊びをしながらマッタリしていると、色んな犬が集まってきました。去年岡山のドッグビーチに行ったときも思ったのですが、意外に泳げない犬って多いみたいですね。飼い主さんが必死に泳がせようとしているのに、犬は拒否しているとゆう場面が多かったです。
今日来ていた犬の中では子桃が一番でしたね(←親馬鹿)

お昼ご飯を食べてから、少し昼寝をしました。
その頃には曇りでしたが日差しがあって、結構日に焼けてしまいました
目が覚めた時、ビーチにお年寄りの十数人の団体さんが入ってきたのに気が付きました。皆さんそれぞれ一眼レフのごっついレンズをつけたカメラを持っていました。何をするのだろう?と見ていると、犬を撮りだしたではないですか!
すっかり眠気も覚めて、急いで子桃と棒遊びを始めました。
すると皆さん子桃を激写です棒を投げて振り返ると5,6人の方が子桃にレンズを向けていましたついついいつもより多めに棒遊びをしてしまいましたよ(←本物の親馬鹿)

ビーチには子桃以外に2頭のコーギーが来ていたので交流しました。
20070729234812.jpg
太郎君です。子桃を気に入ってくれていたのに、子桃は嫌そうでした

20070729235101.jpg
男の子なのに、名前は「モモ」らしいです。
全身で拒否しているのに、飼い主さんに引きずられて連行されていました

実は私は昔からダイビングを趣味にしています。ここ最近はご無沙汰ですが・・・
そして海水浴に行った時はシュノーケリングをするのを楽しみにしています。先週できなかった分も今週やりました。ビーチの端の方は岩場になっていたので、そこまで歩いて行って、海に入りました。
体長1センチほどのクサフグの赤ちゃんやキヌバリなど色んな魚を見られて満足しました
が、その辺りではアンドンクラゲがたくさん来ていて、手足を刺されました。ピリピリして1箇所は湿疹のようになっていました

シュノーケリングから戻ってくると、北風が強くなっていて(そのせいでクラゲが寄せられていたのでしょう)、日差しもなくなっていました。寒くて仕方がないので、片付けをして犬達をお風呂に入れて乾かしました。私達は寒い中水のシャワーを浴びる気にもならず、銭湯によることにしました。立ち寄り温泉を探しながら車を走らせていましたが見つけられず、遠回りになりましたが、かすみ・矢田川温泉に入って帰りました。

お風呂に入った時にはクラゲに刺された所も治っていましたよ

シュノーケリングをしていた時、本当はダメなんだけどちょっとだけ・・・
20070730004457.jpg
とったどぉ~~
大きいものはタバコの箱ぐらいありました。
私は1つだけ持って帰って、残りは友達にあげました。
これからどうやって食べるか研究します

« 竹野 青井浜わんわんビーチ ?|Top|キレてます♪ »

コメント

おぅ 念願のさざえさぁ~ん♪

ワシ 醤油たらして焼くのが
エエと 思いますv-271

いいなぁ~わんちゃん専用ビーチが
あるんですね~~楽しそう♪
子桃ちゃんは本当に泳ぎが上手ですね!
棒をくわえて持ってくる特技まであるとは!
シュノーケリングはしたことないですが
母の引き継いでダイビングしようと思っています。
いつから始めるかは未定ですが・・・
サザエさんゲットですか!
食べ方は分からないけど、おいしそうですね~

ナハハ・・・採ったど~!!
おいしかったですか?
しかし、ワンワンビーチなんてあるんですね。
ワンコ専用ってことですか?
でも、さすが子桃ちゃん、モデル犬で大活躍でしたね。

Reiママ♪さんへ

とうとうやっちゃいましたよ~♪
ちょっと羨ましいですかv-389
私も見つけたときは本当に嬉しかったですよ。

ちなみにこれらは10分ほどで採れました。

黒コギさんへ

犬専用ビーチってあるんですよ~
しかも兵庫の今回行った所と、岡山にあります。
去年は岡山に行ってみました。
犬専用で良いところは、ビーチでもある程度しつけができていたらノーリードでいられることや、みさなん犬連れなので、少々のことには寛容で、可愛がってくれることですね。

ダイビングはじめられるのですか?
楽しいですよ~♪
私は魚の観察が好きで、特に小魚(ハゼ)を見ると癒されます。ハゼとエビの共生の様子を見ていると楽しくなしますよ。

Rac209さんへ

ふふふっ!採りましたとも!!
前々から一度は狩をして見たいと思っていました。
念願かなったのです♪

わんわんビーチは日本では岡山と兵庫にあります。
どちらもいける場所なんで、嬉しい話です。

モデル犬になって嬉しいのですが、撮ってもらった写真を欲しくて仕方がありません。
おじいちゃん達とメルアドの交換をしなかったのが悔やまれますv-390

毎度、運転お疲れ様でした。
帰りのマクドがハンパなく美味しかったこと。。。

みさをさんへ

本当に美味しかったね~
私もお腹ぺこぺこやったけど、みさをさんの食いっぷりには感動しました^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/92-8df3b3fa

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

