謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


キレてます♪

日曜日の疲れか、今週に入って寝るのが早いです。
そして火曜日には間違えて1時間も早く出勤してしまいました・・・orz
いつも下りる高速出口で、今日は空いてたわ♪と思って車の時計を見ると「7:00」になっていました。
・・・?・・・
車の時計が遅れてる・・・
と思っているとラジオが
『7時をお伝えします』
と言っているではないですか
いつもの早出よりも早く職場に着いてしまいました。

そして水曜日、私の部署にはエイリアンの上司がいるのですが、理不尽な事を言われて、怒られました。
もうそれはそれは理不尽で、『言っていることがわかんな~い』状態でした。
そして黙って聞いているタイプではない私なので、怒鳴りあいの喧嘩になりました。きっと私の言っていることの五分の一も理解できなかったでしょうが・・・

そもそもそのエイリアンは、話の読解力がなくて、仕事が遅く(例;一枚の書類作成に1日かかります)話をすれば、何を言いたいのかも分からない、そしてキャパが少ないような人です。普段からその人のフォローで大忙し・・・な状態でした。私がちょっとしたギャグを言うと皆笑っているのに、一人キョトンとしていて、何度も説明させられます。ちょっとしたギャグなのに・・・周りの人は私を気の毒そうに見てるし・・・
『何で言ってしまったの!私の馬鹿~』な状態になります。
まあそんな感じの痛い人です。

その時言われたのが、
『5:30(定時)になったらすぐ帰るし!!』
でした。
もしもし~?あなた以外はみんな定時に帰ってますけど・・・?
しかもちゃんと仕事を終わらせて。そのためにみんな必死で仕事を終わらせています。もちろん仕事が残っている時は残業していますよ。私も。本当に何を言っているのかが分かりませんでした。
前日に自主的に引き受けた飲み会の幹事を、いきなり逆切れしながら私に押し付けたり・・・
ほんとに疲れて、何年も大人な対応をしていた私も我慢できませんでしたよ。

多分今週の土曜日に控えている、部署の場所の引っ越しで、イッパイイッパイになっているのでしょう。色々私に言っていましたが、どれもはぁ~?な話でした。あげくに『土曜日も来ないくせに!!』と言われましたが、もしもし?その日はもとから1日出勤ですけど?と言うと黙り込みました。
どうやら休むと勝手に思い込んでいて、それで私にムカついていたようです。
理由が分かったところで、どうでもいいですが・・・

久々にキレた私は、このままではすまない状態です。
今まで大人な対応で、どんなに理不尽なことを言われても、耐えていましたが、その時からやめました。
色んな部署のよく話しをする人に過去にあったこと、今日あったことを話して回り、私の中の伝説も話しました。皆が同情してくれましたよ♪
伝説とは、自分のだんなさんのお父さんが早朝に亡くなったのに、仕事に来ていたことです。別に休めない状態ではないのに・・・その時に言った言葉が『私がいてもしょうがないし』で、その発言にびっくりでした。
昼頃にその話を聞いて、みんなが言って帰らせましたが、本当に常識がなくて、人の気持ちが分からない人なのです。

さらにその人が後生大事に何年も使わない器具をしまいこんでいたのを、引越しの片付けの振りして、ゴミ袋にガサッと入れてゴミの場所に持って行きました。痛い人なので捨てられたことも気付いてないと思いますが・・・

今日は長々と愚痴を書いてしまってすみません。
エイリアンに虐められている私ですが、職場には分かってくれている人がたくさんいるのでご心配なく
私は結構プラス思考で気分転換ができるので、ガラクタを捨てに行ったゴミ捨て場の横の蜜柑の木についていたアゲハチョウ類の幼虫を撮影したりしていましたよ
20070727013743.jpg
何の幼虫でしょうね癒されました。
スポンサーサイト

« 竹野 青井浜わんわんビーチ ?|Top|DV  ドメスティック・バイオレンス »

コメント

ぐわはっはっは
面白れ~

エイリアンやから 地球語わっかりませ~んv-8

世の中にはかなりおかしな人がいるもんですな。
ましてやそれが上司だと困ったもんですね。
こももんさんがポジティブな人でよかったですよ。

脱皮

ひょっとして、先日の教室の時に話していた人のことですか?
どうも、そうみたいやね。

いつの日か、さなぎから成虫になることを…

とりあえず、グーパンチv-217
ワシが許す
よろけた振りして顔面に叩き込んだれ

で、幼虫は想像通りアゲハです
写真が小さいからハッキリわからんが
おそらく”ナミアゲハ”
よく見かける、黒と黄色の奴
詳しくは、Googleで画像検索v-219

父以外にもエイリアンは思っていたより
地球に来ているんですね。
後生大事にしているゴミを捨てた辺りは
私も経験あるので笑えましたw
さなぎを見つけられるくらい
ちゃんと気分を切り替えられる
こももんさんはすごいです!
尊敬しちゃいます(^-^ゝ
私も見習わねば。


Reiママ♪さんへ

ほんとうに言葉が通じないって疲れますよね・・・
いっそのこと外国語でも話しているなら諦められるのに・・・

お互い頑張ろうねv-91

Rac209さんへ

思ったよりも変な人って多いですよ。
遠くから見てる分には面白いんですけどね~
絡んできたら最悪です。
気分はボーっと歩いていたら暴走したダンプカーが突っ込んできた!!みたいな感じです。
もしくは災害に巻き込まれたといった感じです。

暴走車には気をつけましょう。

町の社長さんへ

教室の時に話をしましたっけ?
最近あちこちで話をしているので、分からなくなってきました(^_^;)
多分その人だと思います。
このところ更年期障害か?と思うぐらい言動がひどくなっていますよ。町を歩く酔っ払いのチンピラみたいです。

どうしたものですね~
しばらくは我慢して頑張ります。

ぱずぅさんへ

ああぁ~!グーパンチしたいです。
顔じゃなくていいから、腹に決めてゲフッて言わせたい・・・

やはりアゲハチョウですか。
私が幼虫の撮影している時もアゲハがその木に来ていました。
また検索してみますね。

黒コギさんへ

意外に地球に来ていますよ。
映画のMIB(メン・イン・ブラック)でもそう言っていましたv-389

黒コギさんも捨てたことがあるのですね。
ちょっとすっきりしますよね。
お互い気分転換して、できるだけ右から左へ受け流せるように頑張りましょう。

こももんさん?かなりキレてますねぇ~?
だって?写真が少なくて字ばっかり・・・(^^ゞ

まぁ~どこにもエイリアンはいるようで・・・
うちの職場なんて・・・半分エイリアン?かも~?(-_-;)

風小僧さんへ

そうなんです。かなりキレていますよ♪
怒りに任せて書き綴ったので、文章ばかりになってしまいました(^_^;)

風小僧さんの所にもいるのですか!?ほんとにエイリアン多いみたいですね。困ったものです・・・(-_-;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/91-0e3e1910

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

