謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


一人上手

今日は昼まで仕事でした。
朝は大丈夫だったのに途中からが降ってきて
今日は散歩に行けそうもない天気でした。
でも土曜日は昼から行ける時はしつけ教室に行っているので
そこで運動してもらおうと思っていました。

今日は早めに出て一番乗り
じきにジャックラッセルテリアのウランちゃんと
同じコーギーのイチ君が来ました。
いつものように始まるまではノーリードにして遊ばせました。
子桃はガウガウ言いながらすぐにヘソ天になってしまいます。

20070219005834.jpg


皆一通りにおいをかぐと子桃のことはほっといて
遊びだします。

20070219010316.jpg


ある意味放置プレー・・・
しかしここであきらめる子桃ではありません。
しつこく回り込んではヘソ天になります。

20070219005930.jpg


ウランちゃんの飼い主さんがきても

20070219010010.jpg


本人必死です
普通犬社会では お腹を見せる=降参 といわれていますが
どうやら子桃のMYルールではそうではないらしく
ヘソ天になっていても、他の犬がちょっとでも手をかけると
『あんた何を乗せてるねんそんなつもりじゃないねん
と言わんばかりにワンワン吼えます。
紛らわしい・・・JAROに通報されるよ・・・広告やったら

最後に、今日はIちゃんからのお誕生日プレゼントを受け取りました
知ってる人は知っている私の寝起きの悪さ
いつも目覚まし2個と携帯のアラームで起きていますが
最近目覚まし達がいいかげんな時間をさしていて
アバウトな時間に鳴っていました。
ひらたく言うと壊れていたんです。
Iちゃんから何がほしいと聞かれたときはピンとこなかったんですが
思い出して次に会った時
『起きれる目覚ましがほしい』
と伝えてました。
で いただいたのがこれです。

20070219010031.jpg


試しに鳴らしてみましたが、すごい
音程を三段階に切り替えられるんですが、
真ん中の音で未だかつて聞いたことがないほどうるさかった
子桃は飛び起きてハウスしてしまいました
いい感じ~
これで朝はバッチリ! なはず・・・
Iちゃんほんとにありがとう
スポンサーサイト

« 騙された・・・|Top|ドライノーズ »

コメント

菜の花ですね、春になったね~・・・つーか 冬はどこにいった?

へそてん3連発
ノックアウトされましたv-8
いそいで MDのおなかをさすってかわいがりました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Reiママ♪さんへ

ほんま今年の冬は暖かかったね~
寒がりな私にはありがたかったけど雪が少なくて困ってる人も多いでしょうね。
Reiちんも可愛いよね~お腹もすぐだすし
ママ命が微笑ましいわ。

菜の花なんかしっくり来ないのでまた突然変えるかもです。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
頑張ってるんやね~すごいな~
選ばれるのを祈ってるわ
またご飯行こうね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/9-21dec416

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

