謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


初体験

ちょっと前の16日の話ですが、たまに行く近所のショットバーのイベントに参加しました。「プレミアムビールとシャンパン」のイベントです。
家から徒歩70mほどのところにあって、結構本格的なバーで、美味しいのでお気に入りの店です。(たまにしか行きませんが・・・)
去年はヨーロッパ各国の地ビールを飲む日と、ワインの日に参加して、すごく楽しかったので、今回も楽しみにしていました。

イベントの日は予約制で、会費の4000円で飲み放題で、ちょっとした食べ物もあります。今回は休日なのもあって早い時間から始まりました。
20070721005715.jpg
こんな感じの店です。

楽しみにしていたので、落ち着かないし開始時間の5分ほど前に家を出ました。近いのですぐに着きます。まだ準備中のようでしたが、始めてくれました
『さあ!飲むぞ!!』
と気合を入れて飲み物を取りに行きました。そしてまずはビールから飲むつもりでした。
20070721010251.jpg
この4種類が今日のビールです。
普段ビール風な飲み物しか飲んでいない私には眩しく後光が差しているような飲み物たちその中でも、赤い見たことのないビールがありました。先日発売されたばかりの「ニッポンプレミアム」だそうです。今日の飲みはじめはこれに決めました
お腹も減っていたので、食べ物もとってきました。
20070721010951.jpg
生ハムや、ソーセージや、ローストビーフなどです。
ニッポンプレミアムを飲んだ感想は濃いキリンの味でした。

次からはシャンパンを攻めていきます。
20070721011642.jpg
3種類用意されていました。
シャンパンのことはよく分からない私です。「ゴッセ」と「ランソン」と何かでした。辛口のばかりでしたので、甘いのが苦手な私にも美味しく飲めました。

片っ端から飲んでいると、椅子の移動をしはじめました。どうやら今日はテーブルマジックのマジシャンを呼んでいて、飲みながらマジックを見られるみたいです全然知りませんでした一度はプロの人のマジックを見てみたいと思っていましたが、今日見られるなんて
しかも知らずに座っていた席はかぶりつきの場所です。ドキドキしながら、タネを見破ろうと見ていましたが・・・全然分かりません
きっとこうゆう原理なんだろうな~とは思うのですが、見破れないのです。さすがプロです。
オーソドックスな鳩が出てくるのから始まって、コイン、カードと続きました。私もく少し参加しましたが、タネはさっぱり分かりませんでした。
20070721012953.jpg
カードをさばく手つきから違いました。
終わった後、少し話しをしました。
20070721013201.jpg
マジシャンの「フーガ」さんです。普段はマジックバーで仕事をしているらしいです。
ホームページを拝見したところ、最近では珍しいらしい鳩出しが売りのようです。テレビでよく目にするクローズアップマジックもしていましたが、私は鳩が出てきたのに一番感動しました

マジックが終わって会もお開きになったので、ほろ酔い気分で家に帰りました。

余談ですが、マジックが終わった時に『今、鳩出して~』と言うと、『無理!』と言われました。やっぱり仕込みが大事なんですね~
スポンサーサイト

« DV  ドメスティック・バイオレンス|Top|初海 »

コメント

こんな街にこんな洒落たショットバーなんてあったのかぁ~?
って・・・地元ではほとんど飲みに行ったことないもんで~(^^ゞ

ここ数年・・・正月しか飲んでない?かも~?(-_-;)

家のすぐ近くにこんなところがあるなんて~。
うらやましいですね。ベロンベロンになっても転がっても帰れそうですね~。
マジックって私も目の前で、しかも、なぜか私の握った手の中からスポンジの玉が出てくるというのをされたことがあります。
まったくわかりませんでした・・・。

風小僧さんへ

意外にシャレた店がありますよ。
私も最近はめったに飲みに出なくなりました。
ですが家では飲んでいます(^_^)
月に飲まない日は1、2日ぐらいしかないですよ(^_^;)

Rac209さんへ

そうなんです。ベロベロになっても家に帰れていますよ!よくお分かりですね~"^_^"

ほんとに手品って不思議ですよね~
いつもテレビで見ていて、ほんとに分からないのか~?と思っていましたが、本当に分かりませんでした。
ちょっとはしゃいでしまいました♪

おしゃれバーですね♪
飲み放題でマジックも見れるなんて
お得ですね~(´∀`)
最近よくTVでマジックやってますけど
毎回ド肝を抜かれます。
全然タネ分からないし、本当にすごいですよね!

黒コギさんへ

ここは本格的でほんとに美味しいのですよ~
フルーツのジュースは絞りたてを使ってくれます。

マジックはあるのを知らなかったので、感動は2倍ぐらいありました。
どんなに目を凝らしても分からないので悔しい気にもなりました。
いつかは見破ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/89-033a5333

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

