謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


初海

眠気に負けてずいぶん更新をサボっていました。
ネタがたまってきたので、ちょっとマメに更新したいと思います。←願望

先週末は台風で、ほんとは土曜日に海に行くはずでしたが行けなくて、日曜日に行ってきました。
行ったのはいつも行っている福泊(ふくどまり)の海岸です。
ここは駐車場もタダで、ぼろいですがトイレも更衣室もどきもあるので、よく行っています。
広い海岸ですが、真夏でも人がまばらでバーベキューもできるので重宝しています。その代わり海の家なんてありませんが・・・

台風一過で、私が行った昼過ぎには晴れていましたが、風が強い
ちょっと不安になりましたが、着いてみるといい感じでした。
20070719001301.jpg
家島諸島とその向こうに小豆島が見えています。今日は海に入るには寒いだろうと、水着を着ていなかった私は海に入れませんでした。ですが、台風が過ぎ去って空気が澄んでいるのか、日差しがきつかったです。水着を着てくれば良かった・・・
暑かったですよ~
子供達が入っているのが羨ましかったです。

お弁当を食べて、早速海に向かいました。
ズボンを捲り上げて、行けるところまで行きました。
ちょっと波があって、にごっていましたが、瀬戸内海なのでそれほど波が高いわけではないので、子桃は楽しそうに泳いでいました。
20070719002125.jpg
どんどん行ってしまいます。

20070719002141.jpg
嬉しそう

20070719002156.jpg
波があって耳に水が入るのが嫌なので、耳は伏せています。いつも楽しそうね~

休憩を挟んで何度か海に入りました。
20070719002915.jpg
休憩中のおやつの時の様子です。

久しぶりに会ったコウちゃんはサマーカットになっていました。
20070719003111.jpg
短くなって、全体的に白くなっていました。

20070719003125.jpg
尻尾はライオン風です

20070719003340.jpg
私たちがいた所の海と反対側です。
ちょっとした山になっていて、普段はここからパラグライダーをしている人たちが飛び立っています。
さすがに今日はいませんでした。

子桃をテントの外につないでいると、少し寂しそうなので、外に出てイスに座って膝に乗せていました。
20070719003814.jpg
かなりお疲れのようです。

重いので膝の上から下ろしてテントの影に移って、日焼け対策のバスタオルを被って空を見上げると、美しい空でした。
20070719004141.jpg
青い空、白い雲でした。
あ~なんてきれいな空なんだろう・・・

と思って、次に気が付くとテントを片付けているところでした。
例のように寝てしまっていたようです・・・orz
タオルを被って寝ている私は、まるでテルテル坊主のようだったとか・・・(コウちゃんの飼い主さん談)

目が覚めると日も暮れだしていたので、あわてて片付けて家路につきました。
テンと設営、片付けありがとうございました
スポンサーサイト

« 初体験|Top|富士五湖周遊記 帰路 »

コメント

い~な~
私は最近自分の釣りばかりでモモをほったらかしすぎかな~

いけたらこの場所を調べてモモの海水浴行ってみます

私も是非

台風一過の海でどうかな?って
言ってたけど、子桃ちゃんは楽しそう&気持ち良さそうでよかったですね。

今年は私も是非、えびすを連れて海水浴に行きたいと思ってます。

うわぁ海ですね~~(^o^)丿
夏っぽいです~★
子桃ちゃんは泳ぐ時に
器用に耳がくっつくんですね。
かわいいです♪

ざわしさんへ

たまにはモモちゃん孝行で行ってあげてください。と言いたいところですが、遠いんじゃないですか!?
分かりにくいところで、知る人ぞ知る場所ですが、お勧めですよ。

でも日本海ほどきれいじゃないですよ~

町の社長さんへ

意外に晴れてきて良かったですよ。
波も思っていたよりもなかったです。

パピーのうちに連れて行ってあげてください。
人間も犬も早くに慣れさせたほうが、抵抗が少ないように思います。海好き、泳ぎ好きになったら、それはそれで町の社長さんが苦労しそうですが・・・

黒コギさんへ

もうちょっとで本格的な夏になりますね。
普段は子桃も耳を立てて泳いでいるのですが、この日は波があったので、嫌だったのでしょうね~v-398

夏の間は海ネタが続くかもしれませんが、よろしくお願いしますね♪

そちらはこんなきれいな青空だったんですね~。
こっちは台風一過もどんよりでした。
しばらく青空を見てません・・・。
子桃ちゃん、さすが泳ぎが上手ですね~。
ちゃんと耳まで寝かせて、プロの技ですな。

ん?ちょっと変わりましたね?夏っぽく?かな?(*^^)v
人も少なくてよさそうな海ですねぇ~?v-108
福泊って・・・聞いたことはあるんですが?
岡山あたりになるんでしょうか?(?_?)
しかしうちのv-286ワンコたちは暑いのダメで
すぐバテバテになってしまうので
夏は朝夕しか連れて出ないんですよぉ~(^^ゞ
子桃ちゃん?楽しそうですねぇ~?(*^_^*)
ん?サマーカットのコウちゃん?
日焼けしないのかなぁ~?(?_?)

Rac209さんへ

こちらのが西なので、先に台風が過ぎたので、晴れたのではないでしょうか?この日は風が強くて、雲もすぐに流されていきました。
昔はちょっと波があるとビビッていましたが、慣れたようで泳ぎもベテランの貫禄が出てきました。
今度からは私も泳ぐので、もっと泳がせてあげられます♪
早く梅雨が明けたらいいのですけど・・・

ざわしさんへ

ちょっとイメチェンしてみました。
あまりにもたくさんあるテンプレートの中からこれにしてみましたが、微妙にしっくりこないので、また突然変えるかもしれません。
暑そうにしていたらちょっと泳がせています。すると涼しくなるようなので、夏になると海にばっかり行っています。

ここは姫路に入ってすぐのところですよ。
岡山は遠いので、そんなにたびたび行けないです(^_^;)

ぷぷぷ

この日もやっぱり 寝てましたね。
てるてる坊主の、こももんさんは
とっても面白かったです。
良い画をビデオに 収めることができました。

みさをさんへ

私にとっては瞬きしたぐらいな感じだったんですけど・・・

またビデオ見せてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/88-a3547469

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

