謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


富士五湖周遊記 帰路

もうすでにお昼過ぎだったので、急いで帰ることにしました。
昼ごはんを食べる時間がないので車中でお菓子を食べて空腹をごまかしていました。帰りは富士五湖をむすぶ国道を通って、静岡を通って東名高速にのって帰るつもりでした。
富士山を下りて、河口湖を通り過ぎて西湖も通り過ぎました。この辺りは世間で言われている樹海の辺りで、国道沿いの緑もひときわ深かったです。特に精進湖の辺りがうっそうとしていましたね。そして本栖湖も過ぎて、下り坂をどんどん進んで行くと、景色が開けて富士山をパノラマで見られる辺りにきました。
20070712235547.jpg
あいにく雲がかかっていて全部は見えませんでした。

この辺りは朝霧高原と言うところらしいです。標高が高いせいか富士五湖の辺りから見る富士山よりも高く見えました。
いい所だったので、次回はこの辺りもゆっくり回りたいと思います。

道の駅で休憩してから三ケ日まで休憩無しを覚悟して出発しました。
東名にのるまでは少し渋滞していましたが、のってしまうとスムーズに走れました。
しばらく走っていると、私以外の人達はみんな寝てしまいました。私は車中泊でも、宿でも一度寝ると朝まで熟睡なので、かえっていつもよりも睡眠時間が多かったのですが、私以外はなかなか眠れなくて、ちょっと寝不足のようでした。

疲れた人は寝かせてどんどん走っていると、東名沿いに海が見渡せてすごく景色がきれいなところもありました。どこか分からないですが・・・誰か知りませんか?
時刻はちょうど私にとっての魔の時間(2~3時)でした。海が見えるわけでもなく、茶畑が見えたりしましたが単調な道を走っていました。
その辺りですが、ところどころ記憶がないのです
おそらく、いや絶対寝ていましたね自覚もあったので必死で起きようと思いましたが・・・瞬きした瞬間に2、3秒寝ていたようです。おお~恐っ
何時間も眠気と格闘していたように感じますが、きっと数分のことなのでしょうね。そうこうしているうちに三ケ日のサービスエリアに着きました。

私のここでの目的はうなぎです。
昔は嫌いだったのですが、何年か前に浜松のうなぎやさんでうなぎを食べてから、うなぎの美味しさに目覚めました。本当は美味しいお店に行きたかったのですが、時間もないし、この暑さの中、犬を車に残して食べにいけないので、このサービスエリアのお弁当を買うことにしました。

うなぎ弁当も買って、サービスエリアの横にある公園をぶらぶらしました。浜名湖を臨むように公園が整備されていて、たくさんの人がお弁当を食べたりしてのんびりすごしていました。
20070712235258.jpg
いい景色で、浜名湖はまるで海のようでした。

この公園にはウンチ用のゴミ箱が設置してあったのですよ
DVC00220_M.jpg
犬にやさしかったです。

コウちゃんの飼い主さんが買い物をしている間、屋台の天ぷらを買って食べながら待っていると、見知った方にお会いしました。二日目の宿でお会いした、サモエドのラスター君と飼い主の方々です。相変わらずふかふかで可愛い子でした。泊まっていた宿の駐車場で、神戸ナンバーの車が停まっているのに気は付いていましたが、まさかその二日後にこんなところで会うとは思ってもいませんでした。

ちょっと挨拶をして、スターバックスでコーヒーを買って、また出発しました。
次回の休憩予定は、行きにも休憩した「多賀」です。
東名が終わって名神に合流すると、さすが都会の通勤時間で、少し混んでいましたが、おおむね渋滞はありませんでした。

「多賀」に着いて、うなぎ弁当をぱくついていると、またまたラスター君ご一行と一緒になりました。方向が一緒なので、会う確立も高いですよね~
お弁当を食べた後は、まっすぐ家に向かい、今度は眠くなることもなく、無事家に着くことができました。

やっとこの長い長い旅行の話を書き終えてほっとしています。梅雨が明ける前に済んでよかった・・・
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

« 初海|Top|富士五湖周遊記 富士山 »

コメント

超大作やったな……。富士山よいね~。洞窟とか、川口ひろしの探検ぽいのが、言ってみたいと思いました。。

いやぁ~
お疲れ様でした...

長い旅でしたな(^_-)-☆

すごい本当に盛りだくさんな旅でしたね~
でも丁寧に書いてくれているので、
私も旅をした気分になれました!
ありがとうございます(´∀`)
私もチョコと遠出をしたいです。
でも運転中に眠気に襲われて
記憶がなくなっているくだりには
ちょっとハラハラしましたっ
私も同じ経験があるので(^_^;)
必死に睡魔と闘って、あげくには自分の頬を
張ったりして抵抗してます。
いちばんはちょっと休憩することですよね~(^◇^ ;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと高速って睡魔との闘いなんですよねぇ~?(^^ゞ

そんな状況で無事帰ってこれてよかったですね?(*^^)v
お疲れ様でしたぁ~m(__)m

ウンチ用のゴミ箱は知りませんでしたけど
群馬の水上だったか?
ウンチを入れておくと腐葉土?だったかな?
になるようなのを置いてるって
聞いたことありますよ(*^_^*)

お疲れ様でした。楽しい旅行でしたね。でも、みんなが寝ると自分も眠くなりますよね~。
海が見えるところは、由比あたりでしょうか?名古屋方面に向かって左が海で右に富士山が見える感じ?
さくらえびの産地で時期には道路沿いにピンクのさくらえびが一面に干してありますよ。
関越道のSAにはミニミニドッグランがありました。高速もワンコにやさしいですね~。

超大作でしたね。
過去のものをついでに読み返しても結構時間がかかりましたよ。

しかし全てを一気に読み返したらかなり内容のこい旅でしたね

お盆もお出かけですか??

金曜日は遅くまで
ありがとね(^^)  コモモが家で待ちくたびれてたんちゃう?
あの日は結局帰ったん3時半やったよ(T-T)まだお客さんもおってんけど、次の日仕事やしうちだけ先にあがらしてもらってもた; でも朝眠たいながらも頑張って仕事行く用意して、さあいくぞ!って時に会社のお母さんから電話があって、『今日は台風で職人さんもみんな休んでもらったから、あなたも休みでいいよ
』って…  もうちょっと早く連絡欲しかったって感じやったわ(T
T) 目も覚めて2ど寝もできずそれから久々にPS2してもたわ(><;)
お言葉に甘えてブログの内容とまったく関係ないコメント書いちゃった
(^-^)
また更新楽しみにしてます。

やまぶさんへ

富士山周辺は見所満載でいいところでしたよ。

また行ってみてくださいね♪

Reiママ♪さんへ

ほんとに長かったですよ~(^_^;)
今回の旅行は約2ヶ月でしたね・・・"^_^"

黒コギさんへ

長々とお付き合いありがとうございます。喜んでいただけて、嬉しいです♪

今までに運転中眠くなったのは今回を入れて2回なんですよ。普段はあまり眠くならないんですが・・・
単調な道だと眠くなるみたいです。
こまめに休憩しないとダメですね~今度からもうちょっと余裕を持って運転をしたいと思います。

風小僧さんへ

普段は運転していても、あまり眠くならないのですが、旅疲れでしょうか。
自覚があったので、怖かったですよ(^_^;)

ウンチを腐葉土にするなんて、エコロジーですね!
最近高速道路のサービスエリアのあちこちに、ドッグラン併設とかされてきて、犬にやさしくなってきましたね。
それだけ犬連れ旅行者が増えたんでしょうね。

Rac209さんへ

海は由比の辺りかもしれません。なんとなくそんな漢字を見たような気がします。大きな湾になっていました。右手に富士山が見えたかどうかは、気が付きませんでしたが、東名にのってそんなに時間が経っていない時なので、見えたと思います。
教えていただいてありがとうございます。

関越道にもドッグランのあるところがあるのですね。
また旅をする機会があれば、よってみたいです。

ざわしさんへ

もう一度読み返してくれたのですか!
ありがとうございましたm(__)m
超大作とは・・・スターウォーズに勝てますかね(笑)

お盆もお出かけしたいところですが、うちの職場にはお盆休みがないので、週末に海に行くぐらいしかできないです。

ホクサイさんへ

ようこそ、ようこそ♪
金曜日そんなに遅くなったのですか(^_^;)お疲れ様です。

ありゃりゃ(@_@)
結局次の日休みだったのね・・・可哀想に(T_T)
私なら間違いなく二度寝の体制になるでしょう。寝つきがいいからね~(^_^)

また何でもいいからコメントしてね~\(^o^)/

遠い道のりを運転ありがとうございました。ペコリ。
念願のパグミに参加できて、感無量です。
十数年ぶりの富士山もステキだったし、、、、
この旅は最高に楽しかったです。。。

みさをさんへ

私もこの旅、最高に楽しかったです♪
貧乏旅行でしたけどね~
また来年も行けるようだったら行きましょうね\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/87-8f66c3ff

精進湖精進湖(しょうじこ)は、山梨県南都留郡富士河口湖町(旧西八代郡上九一色村)にある湖。湖名は、富士参詣者が湖で沐浴して精進潔斎したことに由来する説や、富士の背にあたることから背地と呼ばれたとする説がある(『甲斐国志』による)富士山の火山活動によって形

本栖湖本栖湖(もとすこ)は、富士山の北麓にある湖で、富士五湖の一つ。概要湖岸は山梨県南都留郡富士河口湖町及び南巨摩郡身延町に属するが、湖面は境界未定である。旧上九一色村では、湖面全てが村に属すると主張していた。最大水深は富士五湖で最も深く、面積は3番目の

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

