謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


富士五湖周遊記 お風呂とほうとう

風穴・氷穴での疲れを癒すために、お風呂に行きました。氷穴近くの「富士眺望の湯 ゆらり」に行きました。ここからはお風呂に入りながら富士山が見えるそうです。
入って露天風呂から富士山が大きく見えたときは、感動しました。興奮してカメラを持ってきて写真を撮りましたが、よくよく考えてみると、
銭湯でカメラってまずいですよね・・・
気分は盗撮犯で、慌ててカメラをしまいに行きました。
20070625235900.jpg
その時に露天風呂から撮った富士山です。

たくさんのお風呂を順番に楽しんで、もっと長居をしたかったのですが、1時間ほどで出てきました。とゆうのも、河口湖の近くにある「ほうとう」の店に行きたかったからです。「ほうとう」は山梨県の名物料理です。なんでも武田信玄の時代に野戦食として活躍していたそうです。その店はテラス席ペット可と聞いていたので、閉店時間の8時までに行かなくては!と焦っていました。

その店に行く途中、肌がいい感じにスベスベもちもちしているのに気が付きました。すごい!温泉効果です私にはさっきの温泉の水はとてもあっていたようです。

そして、7時過ぎにその店に到着しました。テラス席はペット可と聞いていましたが、日も暮れて肌寒くなっていました。テラス・・・風呂上りに風邪を引きそうな感じでした。毛布持参を覚悟して入ると、お客さんは誰もいなくて、お店に犬を連れて入っても良いと言ってくれました
お店(みかさ路)の方は愛想も良くて、犬好きのようです。犬達をかまってくれました。

ほうとうのセットメニューと馬刺しを頼みました。
20070626002048.jpg
待ちに待ったほうとうです

20070626002334.jpg
馬刺しです。バラの花のように美しく盛られています。
犬達用に犬用ケーキも頼みました。
20070703003349.jpg
お芋のモンブランだったと思います。

たらふく食べたところで、このお店の私設博物館を見させてもらいました。いろんな芸能人の方が来られていて、写真やサインが飾ってありました。そしてこの店の方は昔あった「ハンマープライス」でよく商品を落札していたようで、その商品や、その時の写真とかも飾っていました。大きなアジアアロワナもいて、6月の「なんでも鑑定団」に出演するかも・・・といっていました。ちょっと前ですが、たまたまチャンネルを変えたときに出ていたのですよ!!残念な結果だったようで、気落ちしているのではないでしょうか?需要と供給の問題で、大きいからと言って高くなるわけではないようです。でも立派なアロワナでしたよ

ながながと見学させてもらって、店を出ました。
途中コンビニによって明日の朝食を買って、今日の車中泊予定地の「道の駅鳴沢」に向かいました。着いた時には同じく車中泊の車がたくさん停まっていました。寝る準備をして、今日こそはゆっくり飲もうと思ったのに・・・すぐ寝てしまいました。
私って眼をつぶって横になるとすぐに寝てしまうんですよね・・・
スポンサーサイト

« 異文化コミュニケーション|Top|富士五湖周遊記 風穴と氷穴と筋肉痛 »

コメント

ぜひ温泉の写真も載せてほしかったですね~~(v^ー゚)

アロワナは魅力!!
150万はすごいんじゃないの??

ほうとう・・・食べに行ったこともあるのですが・・・(-_-;)
そこのは?おいしかったですか?(?_?)

すごいきれいな富士山。
お風呂からこんなにきれいに見えるなんて・・・。そうか、カメラってある意味キケンかもしれないですね(笑)
やっぱ、山梨といえばほうとうと信玄餅が私の中の定番です。
かぼちゃとかはいってておいしいですよね。
しかし、すごいマニアックなほうとう屋さんでしたね。

ざわしさんへ

温泉隠し撮り写真を載せたいところですが、犯罪者にはなりたくないので、やめときます(^_^;)

150万円もすごいと思いますよ。
ただ、本人評価額が410万円だったので、気落ちしてるんじゃないかと思います。

風小僧さんへ

ほうとう美味しかったですよ(^_^)

私の母は子供の時山梨にいたことがあったので、たまに晩ご飯にほうとうが出てきていました。
それに比べたらやっぱりお店のが具沢山で美味しかったです。

Rac209さんへ

ほんとにマニアックでした。
廃材で作ったガンダムとかもありましたよ・・・
面白い店でした。

危うくお風呂では犯罪者になるところでした。全然意識していなかったので、気が付いたときには冷や汗物でした(^_^;)

信玄餅は売っていたのを見ましたが、買いませんでした。次回は買ってみようと思います。

初☆ほうとう、めっちゃ美味しかった~!!
この店の方は 個性豊かで 今回の 旅の思い出の一つになりましたよw

みさをさんへ

個性的な方でしたね~^m^
テレビ放映で姿を見たとき、懐かしく感じました・・・orz

早く旅行記を終わらせなければ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/84-f1231c11

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

