謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



定期旅行 後編

昨日は眠さに負けてかなり中途半端なところで終わってしまいました。書いていたとおりの連続更新頑張ります。

その後夕食までの間はみんなマッタリ過ごしました。飲み続ける人、通信カラオケで歌う人、犬で遊ぶ人、カチカチをする人、寝ている人などなど。
20070621211355.jpg
この旅行では寝たい時に寝て、飲みたい時に飲んでなので、一度山荘に入るとみんなは観光や散歩にもほとんど出かけません。私ぐらいですね。

この後山荘の上の方ににちょっと散歩に出かけました。すぐ上にはリンゴ園があって、秋にはリンゴ狩りができます。まだまだ小さな姫リンゴのような感じで、袋をかぶせているのもありました。写真を撮るのを忘れていたので、このときの画像はありません。子桃とコウちゃんは追いかけっこを堪能して、散策していました。
去年ここに来た時は、あちこちに鹿の骨が落ちていて、気が付くと骨をくわえた子桃が、私にとられないように持って走って逃げていました。今年は全然落ちていなかったので子桃が残念そうでした。

散歩から戻って子桃とコウちゃんを押入れの布団の上に乗せました。
20070621213234.jpg
子桃はマッタリ、コウちゃんはちょっと怖がっています。

そうしてるうちに晩ご飯が出来上がりました。この山荘では自炊なんですが、料理好きの友達が作ってくれるので、私は片付け部隊です。
20070621213553.jpg
今回は料理少な目です。毎回もっとたくさんあって、残っていました。ちょうど良かったのではないかと思います。
そしてご飯の前にビンゴゲームをしました。一人100円出して3位までは、賞金が当たります。3回ほどしましたが、一度も当たらず・・・今回もくじ運がなかったようです。

自炊なので、子桃たちにもご飯を作ってあげました。
20070621214158.jpg
ぐつぐつ煮込んでおいしそうかな?

20070621214334.jpg
納豆と鰹節をトッピングして出来上がりです。

20070621214214.jpg
今日のデザートはヤギミルクとちょっぴりアロエヨーグルトです。満足してくれたでしょうか?

ご飯も食べたし、お風呂に入りました。ここのおっ風呂は広くて軽く泳げそうな感じです。犬達も洗うので脱衣所に連れて行って待たせました。
20070621214807.jpg
やっぱり嬉しそうな子桃と、嫌な予感がしているコウちゃん。

20070621223626.jpg
お風呂で泳がせました。よく見ると泳ぎ上手な子桃のが必死で、コウちゃんは余裕の雰囲気です。

お風呂から上がるとそこはワンダーランドでした。
20070621223837.jpg
亀仙人の弟子がいる・・・

20070621223914.jpg
ガチャピンが歩いてる・・・

ここからはゆっくり飲んでいて、酔った私はカチカチをしている人たちを横目に日本酒を片手に一人で歌を歌って4時前に寝ました。
20070621224411.jpg
階段の踊り場から人間を見下ろす子桃。酔っ払いはどうしようもないですか

翌朝は、寝不足で微妙に二日酔いだった私はもう一度寝なおしました。そして昼ごはんで起こされました。寝なおすとちょっとすっきりしてお昼ご飯を食べることができました。
犬達はよく食べ物をくれるちょろいガチャピンになついて離れません。
20070621225101.jpg
犬使いのガチャピン。視線は釘付けです。

昼ご飯も食べ終わって撤収準備に入りました。この山荘は使った後、きれいに掃除して帰らなければなりません。みんな慣れたもので、それぞれあっとゆう間に片付けました。
20070621225717.jpg
鍵を閉めて解散です。

帰りの道の駅には大きなリンゴがあるので記念写真です。
20070621230016.jpg
コウちゃんはちょっと子桃においやられていました。
土産を買って後は帰るだけ!という段階でちょっとしたトラブルが・・・コウちゃんの飼い主さんが財布のないのに気が付いたのです。いつからないのかも分からないし、隅々まで掃除して何も落ちていなかったので、変な想像してちょっと不安にもなりました。
とりあえず鍵を持っている人に連絡して、引き返してもらうようにお願いして電話を切りました。ドキドキしながら待っていると、すぐに折り返し電話がかかってきて、別の人のと間違えてその人が持っていたのです!良かった~もうちょっとで後味の悪い旅行になるところでした。ブランド物の財布は似ているのでこんなこともあるんですね~

今回はさくさく更新できました。富士五湖の旅行もこの調子で終えたいと思います。


今回の旅行でずっと心配していたことが本当だったのが分かりました。
6/2の記事に書いていたシェルティーですが、やっぱり捨てられていたことが判明しました。同じく気になっていた友達が聞いてくれたのです。
ここ何日か、迷い犬や里親募集の掲示板を見て回りましたが、それらしい情報は見つかりません。分かったところで私に何ができるわけでもないのですが・・・

ネット環境にない親切な犬好きさんに拾われていることを願っています。

« 富士五湖周遊記 風穴と氷穴と筋肉痛|Top|定期旅行 前編 »

コメント

どんな人が持ってる山荘なんでしょう?かなり広いみたいですね。山荘を持ってる知り合いがいるなんてうらやましいです。
しかし、いい湯だな状態の子桃ちゃんとコウちゃん、お風呂のお湯は熱くないのかしらん?
ここはりんごの産地なんですね。

すごい人数で行くんですねぇ~?(@_@;)
でもみんな楽しそうでいいですね?
てか?子桃ちゃんはお風呂ダメ?
で、コウちゃん?気持ちよさそうだし~?
これまたびっくりですね?\(◎o◎)/!

すごい大人のまったり会で
羨ましいです!
大人数で泊まりこんで
遊ぶことってあまりないので・・・
わんこズの入浴シーンと
犬使いのガチャピンには
笑ってしまいました(´∀`)
お財布も勘違いで良かったですね♪

あと、シェルティーちゃんは
気になっていたのですが・・・
うーん、、、犬好きな優しい飼い主さんと
一緒にいることを祈ってます。

Rac209さんへ

ここはある会社の所有する山荘なのです。社員は格安で借りられるシステムになっています。友達に感謝ですよ~♪

お風呂の湯は人間が入るにはぬるすぎる温度になっていました。犬達にはちょうどよい温度だったと思います。この後お湯の温度が上がるのに時間がかかってみんなに長すぎると言われました・・・

リンゴは町興しであるようですが、青森のような産地とは大違いで、そんなにはないようです。

風小僧さんへ

おそらく泳いでるのを後ろ足をつかんで、泳いでも泳いでも前に進まない状態にしていたので、疲れていたのでしょうね~(^v^)

今回は20人弱だったようです。遅れてくる人や先に返る人もいるので、正確な人数がいつも分からないんですよ。

黒コギさんへ

まさしく大人のマッタリ会でした。たくさんの人たちがいますが、初対面の人もいました。いつもそんな感じで、後であの人は誰のなんやったんかな~と思います。マイペースな旅行なんです。動画でお見せしたいところですが、本気で犬とやりあう酔っ払いがいたりして私も笑わせてもらってます。

シェルティーの話は今となってはどうしようもないので、本当に祈るばかりですよね・・・

いや~。。。
財布、マジ焦ったです;;
お手数かけました(ペコリ)

みさをさんへ

ほんとにあって良かったね~
私もちょっと焦りましたよ(^_^;)
特に財布には気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/83-776792a5

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

