謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



定期旅行 前編

今週は日曜日から1泊の旅行に行っていました。と言っても半年ごとに行っている山荘を借り切っての宴会旅行なのです。

そこで会った友達に『最近ブログサボってる!見に行くたびに、同じ記事ばっかりでがっかりや。楽しみにしてるから、さくさく更新して!』と言われました。楽しみにしてもらえるなんて、ありがたい話です。出来るだけ頑張って更新しようと・・・思ってるよ

行ってきたところは兵庫県宍粟市波賀町の山の中にある山荘です。昼過ぎにそこに集合して山荘内にある囲炉裏で焼肉の予定ですが、ちょっと早めに出てその近くにある「赤西渓谷」に行ってみました。以前行ってみたのですが、あまりにも道が細くて怖かったので、途中で引き返してしまったのです。今度こそは!といどんでみました。
道は細く、ところどころに落石注意の看板があって、実際すでに落石しているところもありました前回引き換えしたところも過ぎて、どんどん進んで行くと、舗装された道がなくなってガタガタ道になってしまいました。不安になりながらも、「車はゆっくりはしらせましょう」の看板に勇気付けられながら進みましたが、やはり途中で挫折しました。でも渓谷なので、この辺りもそうだろうとゆうことで、その辺りを散策しました。
20070621000612.jpg
綺麗な林道を撮りながら歩いていると、子桃はすでに川に入って一泳ぎしたようで、びちゃびちゃの体でこちらに走ってきました。
20070621001057.jpg
綺麗な水でしょう?飲めそうです。

ここからは風景写真を数枚載せたいと思います。
20070621001319.jpg

20070621001408.jpg

20070621001441.jpg

20070621001518.jpg

20070621001552.jpg
道なき道なだけあって、人があまり来ないためか、岩や木にコケがびっしり生えていました。まるで「もののけの森」か「トトロの森」のようで幻想的でした。

私は岩も上も平気で歩くので、岩を渡って中洲のようなところに行ってみると、いつの間にか子桃も付いてきていて、しかも上がりにくそうな深みに入って泳いでるし・・・そしてやっぱりあがれなくて焦る子桃ちょっと溺れかけたかな?苦労して引き上げましたよ。
気が付くとみんな付いてきていました。が、コウちゃんだけが怖くてこれないようでした。呼んでも来ないし、迎えに行ってあげるような人はいないので、ちょっと寂しそうでした。
20070621002833.jpg
来れるはずなのに、絶対に来ない頑固なコウちゃんです。
ここは紅葉が綺麗だそうです。次回は秋にもう一度来たいと思いました。
マイナスイオンをたっぷりと浴びて、緑で眼も休ませたので、山荘に向かうことにします。

着いてみると皆到着していて、宴会が始まっているようでした。
さっそく参加して、座っているとお肉のいい匂いがしてきます。横を見ると子桃の口元が・・・
20070621003648.jpg
びちゃびちゃです
このメンバーは皆犬達を可愛がってくれて、お肉も分けてくれます。ですが、皆に『子桃よだれでびちゃびちゃや~』と言われました。私は『子桃は口のパッキンが壊れてて、ゆるいねん。』と何度も説明しました

20070621004849.jpg
お肉を見つめる熱いまなざしです。

たらふく食べて飲んで皆まったりモードになってきました。
20070621005115.jpg
寝ている人の上で大・中・小の記念写真です。小はスムースのチワワの「チョッパー」です。
チョッパーは子桃のことが好きでよく付いて回っているのですが、子桃は眼中にないようで(ひょっとしたら犬と認識していないかも・・・)匂いをかがれようと、腰を振られようと無視です。
20070621005718.jpg
必死で匂いをかぎながら腰を振るチョッパー。報われていないようですが・・・

今日はここまでにします。続きはまた明日書きます。←ほんまか!?


« 定期旅行 後編|Top|新規開拓 »

コメント

すごくきれいな渓谷ですね~。
コケが生えてるってことは水がきれいなんですよ、・・・たぶん。
こんなとこ行ってみたい!
子桃ちゃん、ここでも泳いでる・・・水は冷たくなかったのかな?水もきれいですね。

Rac209さんへ

この日は自然に癒されました。

水はかなり冷たかったと思います。何度も泳いだ後プルプル震えながら私の後をついてきていました。なのにやっぱり泳いでいました。子桃はかなり鈍いようです。

素敵ぃ~♪
トロロ...トトロの森ですな
近くにも(?) こんなキレイなところが残ってるんですなぁ~♪

Reiママ♪さんへ

県内なので近い?と思いますよ。
近くに「熊に注意!」の看板はありますが、暖かいうちに行ってみてください。

妹のSちゃんは、森林浴大好きっ子なので、赤西渓谷に行けて大変喜んでました♪サンクス☆

みさをさんへ

一度行けたので、、今度は紅葉狩りに行きましょう。この辺りの紅葉はすばらしいですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/82-29159976

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

