謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



新規開拓

先日とある知り合いから、私の住んでいる市にドッグラン付きのドッグカフェがあるのを教えてもらいました。ほんとに知らなくて、ネットで探してみるとホームページがありました。今日、早速その店に行ってみました。

お店の名前は「Casa de Perro(カサデペロ)」です。芝生のドッグランと土のドッグランがあるらしく、あまり期待しないようにしながら行ってみました。場所はたまに行くスーパーの近くなのですが、そこからちょっと中の方に入る分かりにくい場所でした。感で走りながら無事到着しました。

お店の料金はワンドリンク+犬一頭に300円と安いですお店はカウンターがあるだけで狭かったですが、ウッドデッキがあって、ドッグランを見渡せるようになっていました。
20070616220001.jpg
思っていたよりも広かったです。土のほうにはアジリティーの用具も置いてありました。

3時過ぎに行ったためか、お客さんも少なくてプードル5匹くらいとレイクランドがいるだけでした。まずは放して遊ばせました。
20070616220328.jpg
放してもらえて嬉しい子桃。

20070616220507.jpg
プードルに匂いをかがれる子桃。

20070616220635.jpg
レイクランドともご挨拶です。

20070616220747.jpg
サッカーボールがあったので、蹴って遊びました。私が蹴るとワンワン吠えながら走って追いかけるのです。楽しそうでした。

昨日から梅雨入りしたにもかかわらず、今日はすごくいい天気でした。気温も高くて暑くてたまりませんでしたが、このドッグランにはすだれで日陰を作ってあって、石のイスとか、ハウスとかを置いていたので、休憩が出来てよかったです。
20070616221215.jpg
散策中の子桃。ピカピカの大理石(?)のイスが写っています。

20070616221304.jpg
初犬小屋の子桃と、それを眺めるコウちゃん。

飼い主達も暑いので、中に入って私はミックスジュースを飲みました。
20070616221656.jpg
何かいい物を食べているに違いない!と下から見上げている子桃。

中は冷房があったので、涼しかったです。そしてテレビもあったので、思わず黄金伝説の再放送を見てしまいました。そしてお店のママ(?)みたいな人は話好きで、長い間話し込んでしまいました。そうしていると美味しいおかきを(サービスで)いただきました。
こんな店があるのを知らなかったと言うと、宣伝していないから、近くの人よりも遠くの人のがよく来ると言っていました。そういえば、私に教えてくれた方も他の市の方でした。

ちょっと休憩した後、またドッグランで遊ばせていると、違うお客さんが来られました。
20070616221717.jpg
ミニチュアブルテリアの1歳の女の子です。今まで何度かこの犬種に会った事がありますが、みな吠えなくて大人しいです。闘犬系なのでもっと怖いかと思っていて、飼い主さんに話を聞いてみると、どうやらスイッチが入ると噛んで放さないようです。ですが、私達といる間は一回も吠えることなく、大人しかったです。

日も暮れて涼しくなってきましたが、7時前になっていたので、帰りました。お会計は700円でした。安っ!散々遊んだのに・・・

この店なら一人でも来れそうなので、また行きたいと思いました。1日遊べそうです

« 定期旅行 前編|Top|富士五湖周遊記 山中湖畔で遊ぶ♪ 後編 »

コメント

ここ?この前ネットでたまたま見つけて・・・
行ってみようかなと思ってたとこなんですぅ~(^^ゞ
なかなかよさそうですね?(*^^)v

ブルテリアのオフ会って・・・
血まみれになるって?
聞いたことあります・・・(-_-;)

小屋に入ってる子桃ちゃんがうれしそうで何だか笑ってしまいました。まるで自分のハウスのよう。
ドッグカフェとか身近にないからあるといいですね。しかもドッグラン付きでお安いときたら・・・また行きたくなっちゃいますね。

安いですね~、近くにそんなとこがあるといいですね!
うちのモモは淀川河川敷がホームグランドですよ。
ブルテリアにスイッチが入ると怖そうですね~

おはようございます!
なかなか良さそうな所で
いいですね~(´∀`)
私も今、新規開拓しようと
調べてます~♪

風小僧さんへ

ここはなかなか良かったですよ。ご飯はあまり無いようなので、お腹を空かせて行くと、辛いかもしれません。お茶の時ぐらいがいいかもしれませんよ。

ブルテリアのオフ会は血まみれになるんですか(@_@)獣医さんを参加させとかなくては!!

Rac209さんへ

子桃は嬉しがりなので、何をしてても嬉しそうなんですよ。実は犬小屋には無理やり入れたんです(^_^;)でも嬉しそうでしょう?

身近と言っても、市内なだけで、車で20分ほどかかります。微妙な田舎なので、そのぐらいなら近くになります。

ざわしさんへ

安いでしょう!?そんな店が出来て、私も嬉しいです。

私も河川敷(川は違いますが)にはたまに行きます。でもこれからの季節、日陰が無いので人間にも辛いですよね~

黒コギさんへ

たまには違った店に行ってみるのも新鮮で楽しいものです。

新規開拓でいい店が見つかるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/81-d67cb310

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

