謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



ドライノーズ

私の最近の体の悩みは鼻です。
去年ぐらいからよく鼻が乾燥して、ひりひりしていました。
それがかさぶたになって鼻をかんではとれての繰り返しでした。
今では鼻血が出るようになってしまいました。
それも前は外に近いところだったのに
今では奥の方が痛くて毎日出血・・・

鼻が悪くなったころから仕事できつい消毒薬を使うようになったので
そのせいかな?って思っていました。
同じ職場の人もなっているので
『○ィスオーパ揮発性が少ないとか言ってるけどやっぱり毒性あるやん
と思ってました。

ある日何気なくテレビを見ていると
『ドライノーススプレー(日本臓器製薬)』
なる物のCMを発見!CM内容は
『まさしくこれや
なるほど~乾燥した室内に長時間いるとなるらしい。
職場のエアコンは部屋の割りに大きくてききすぎなぐらいで
部屋の中は確かにカラカラでした。
仕事の休みの間は症状がマシで仕事に行くとひどくなっていたわ。

私はてっきり仕事アレルギーやと思ってた・・・

このドライノーズは日本語では乾燥性鼻炎と言って
あまり調査はされていなくてハッキリした事は分かっていないけど
日本でも年齢に関係なく約3割の人が罹っているのではないかと思われているらしい。
アメリカなどではこのドライノーズの薬はすでに売られているが
今回発売された日本臓器製薬の薬は日本では初めてだそうだ。

ぜひ買ってみようと思う。

あと一つ気になる製品は小林製薬の
『痛くない鼻うがい ハナノア』
ほんまか~~

« 一人上手|Top|播磨中央公園 »

コメント

いやぁ~
ドライノーズスプレー・・・使用したら感想をぜひぜひ聞かせておくれ~!!・・・因みに ワシも乾燥性鼻炎っすv-15

ところで 
ほー輔さんとの飲み会は 犬連れ っすか?

買いに行こうと思いつつその場に行くと
なんやったっけ・・・?
そろそろ老化現象かv-11
使ったら感想聞かせますv-290

飲み会じゃなくて飲みに行くだけだけどv-286電車乗るので犬無しですよ~

久々お邪魔いたします

久々に 遊びにきたところ ほー輔の 名前が 出ていたので ぅおいっhttp://blog82.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15"> ドライノーズの話で かぁいそうやなぁ…http://blog82.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">と 思ってたので ちょっとだけ 驚きました。。 ドライノーズ 読んだだけでも苦しそうです。。
少しでも よくなります様に…http://blog82.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ほー輔さんへ

ご心配ありがとうございます。
最近なんだか急にドライノーズはマシになってきました。
何でかわからないんですが。。。。
薬を買うかどうか悩み中です。

ほー輔さんの名前で分かる人にはわかるみたいですよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/8-d85bc0a1

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

