謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



富士五湖周遊記 山中湖畔で遊ぶ♪ 後編

少し間が空きましたが、旅の続きです。

宿を後にしてから、宿で近くのレストランの割引券をもらっていたので、そこでお昼ご飯を食べることにしました。
その店は「テディベア ワールド ミュージアム」の横にある、「カフェ ペッパーローズ」と言う店です。ワンコOKはテラス席だけだそうですが、天気もいいので気持ちいいだろうな~と思いながら、行ってみました。
20070614223928.jpg
とても可愛らしい感じです。

20070614224021.jpg
席からの眺めも緑が綺麗で安らぎました。が、風が少し冷たかったです。店員さんはブランケットを持ってきてくれて、とても親切でした。

注文したものを待っていると少し離れたところから、なにやらパグ連れの人がこちらに向かってきました。白パグと黒パグを連れた方で、昨日の「パグミ」に参加されていたようです。遠くから、パグとコーギーを連れているのを見て、『パグミに参加していた人だ!』と分かって、私達に話しかけに来たようでした。
20070614224807.jpg
白パグのたるみちゃんです。

20070614224824.jpg
黒パグの子鉄君です。
子桃は・・・いつものようにご挨拶何かやっぱりおかしいわ・・・

しばらくお話して、その方は帰っていかれました。そしてご飯がやってきました。私達は「ハンバーグランチプレート」と野菜を多く食べたかったので、「シーザーサラダ」を注文しました。
20070614225814.jpg
たっぷりの「シーザーサラダ」です。シャキシャキ野菜とチーズのドレッシングが美味しかったです。

20070614225832.jpg
「ハンバーグランチプレート」です。このハンバーグはやわらかくて、ジューシーでした。久しぶりにハンバーグって美味しい!と思わせる一品でした。

20070614225855.jpg
食後の紅茶です。一人一サーバーだったので3杯ぐらい飲めました。

20070614225913.jpg
紅茶の横にこんな可愛いクッキーが付いていました。さすがテディベアミュージアム
カフェだと侮っていましたが、ここはかなり本格的で美味しかったです。意外でした。帰ってきてからホームページを見てみるとパスタは生パスタらしく、食べてこなかったのを後悔しましたよ。次回機会があれば絶対に食べようと思います。

お腹もふくれたので、今度は宿でドックランのただ券をもらったので、そこに行ってみることにしました。
そのドッグランはキャンプ場に併設されていました。二つのドッグランがあって、土と草の広いところと、パインチップを敷きつめてアジリティーの用具を置いてあるところがありました。
まずは普通のほうに入って放しました。
20070614231848.jpg
走る子桃。ですが疲れているのか、すぐに走るのをやめてしまいました。
ぶらぶら散策しているので、隣のアジリティーのある方へ移動です。この二つは階段で陸橋のようにつながっていたので、そこを歩かせました。
20070614232236.jpg
とことこ歩いていったのに、下りれない様子の子桃です。緑が綺麗だったのでついでに下から写真を撮りました。
20070614232439.jpg
微妙な表情です。
下りられないわけがないので、おやつで誘導すると、とっとと下りてきました。子桃の作戦勝ちか!?

アジリティーでもあまり遊ばない2匹達・・・私達が走って追いかけさそうとすると・・・
20070614232650.jpg
バーを跳ぶ飼い主達をながめる2匹・・orz
無理やり遊んでもらってからここも後にしました。

山中湖の最後の記念に富士山と撮りましたが、霞でほとんど写っていませんでした。
20070614233746.jpg
もっと綺麗に見たかったです。山中湖からは富士山に沈む夕日が見られるらしく、次回はそれを見てみたいと思いました。

時刻は3時過ぎです。これから西湖方面に向かいます。

続きはまた。


« 新規開拓|Top|おすし屋さんとラッキョウ »

コメント

気がつけばもう一ヶ月前の日記ですね!夏までに完成出来ます??少し大作過ぎですね!!

でもはしょったらダメですよ

子桃ちゃんの挨拶???
うちのワンコたちとだったら・・・
そんな余裕ないかも~?ですね?(^^ゞ

コーギーならまだバー飛べそうだけど・・・
パグ???は?飛べるのでしょうか?(*^^)v

ざわしさんへ

ほんとにもう一月たちますね(^_^;)もっとマメに更新すればよかったのでしょうが・・・
夏までには終わらせるつもりです。それともいっそのこと、夏の娯楽映画のように夏の間引っ張りますか!?

そんな事はしないですよ。もちろんはしょらないつもりです。気長によろしくお願いします。

風小僧さんへ

ほんとにこのご挨拶はおかしいですよ。お腹見せるものだから、勘違いするワンコたちが多いです。降参するつもりじゃないようですよ・・・

パグのジャンプ力はすごいですよ。子桃よりもよっぽど飛びます。やっぱり足が長いからですかね~
ひょっとしたら、コウちゃんは小ぶりで身が軽いからかもしれませんが・・・

かわいいなぁ、子桃ちゃん。白パグちゃんも黒パグちゃんも同じごあいさつですね(笑)
しかし、ハンバーグおいしそうです。観光地の店って量も少なくて味もイマイチってとこが多いようなきがしますが、ここは違うようですね。
子桃ちゃん、陸橋を渡れるなんてすごい。ライアンなら絶対無理だ・・・。

Rac209さんへ

二枚の写真を比べてべて子桃の違いは無いのに、パグが違っていてまるで、間違い探しのようでしょう?

このお店はお勧めですよ。行った時には是非立ち寄ってみてください。

黒パグ小鉄☆白パグたるみです

お久しぶりです.
カフェで一緒に遊んでいただいた小鉄☆たるみです.

こてたるの写真が載っていて感激♪ありがとうございました.
私もあのカフェ初めて行ったのですが気に入りました.
実は友人がマスターでした.

ゆっくり更新ですが,HPに掲示板を立ち上げました!
お暇があれば遊びに来てください☆

こて☆たるママ さんへ

お久しぶりです。ようこそお越しくださいました♪
あの店はお友達がマスターだったのですか!?すごいですね?今度行ったときはパスタを食べてみたいと思っています。いつになるか分かりませんが・・・

私もゆっくり更新ですが、またお越しくださいm(__)m私もそちらに遊びに行きますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/79-39875bc7

西湖_(富士五湖)西湖(さいこ)とは、山梨県富士河口湖町にある湖。富士五湖の一つ。概要旧足和田村の中央に位置。富士山の火山活動によって生じた堰水湖。面積は富士五湖では4番目の大きさで、最大水深は2番目の深さ。フジマリモの群落地。大昔は本栖湖・精進湖とつながっ

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

