謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



富士五湖周遊記 山中湖畔で遊ぶ♪ 前編

朝起きて、散歩に行ってトイレを済ませて、朝ごはんをあげました。
20070606222431.jpg
やっぱり待たされる子桃。
そして私たちの朝食です。
20070606222605.jpg
パンは三種類あって、コーヒーや紅茶のおかわりがあって、私たちにはちょうど良い量でした。
そして向かいのテーブルの方の犬です。
20070606223126.jpg
サモエドのラスター君です。
大人しくて、真っ白で、ふかふかです。大型犬好きな私は、メロメロに(死語)なりました。でも子桃は嫌がっていました。何にもされてもいないのに・・・

その後部屋の片付けやマッタリしていると、チェックアウトの時間になりました。宿の人に聞いてみると、チェックアウト後でも車を止めていてもいいし、ウッドデッキにある犬のお風呂を使ってもいいという話なので、山中湖まで散歩に出かけました。
20070606223433.jpg
少し曇っていて富士山がはっきり見えないのが残念でした。
ここは遠浅の湖だそうです。飼い主さんが水に入る準備をしていなくて、自分からは水に入らないコウちゃんのために、コウちゃんのリード子桃の首輪に付けてみることにしました。これで子桃が水の中までコウちゃんを連れて行ってくれるはずです。
リードをはずすと勢いよく走って行く子桃・・・
20070606224518.jpg
あれ

20070606224541.jpg
あれれ
子桃は水に入りたいのに、なぜか入れませんコウちゃんそんなに嫌なの?このままでは子桃のストレスになりそうなので、開放してあげました。

そうするとのびのび走り回っていました。
20070606225126.jpg
遠浅で、走っているのか、泳いでいるのか分からない子桃。
20070606225255.jpg
躍動感あふれる写真でしょう?跳ね馬のようです。

ちょっと大き目の棒で、棒投げをして遊びました。
20070606225535.jpg
大きい棒ですが、頑張っています。

散々泳いで、ちょっとづつ移動していると、この時期に八重桜が満開なところがありました。せっかくなので、写真を撮りました。
20070606230030.jpg
びちゃびちゃな子桃を、手の力だけで抱いている私です。頑張っています

そしてお土産屋さんにたどり着き、ワインやご当地グッズを買って、車のあるラムールノアに戻りました。ドロドロになった犬達を今からお風呂に入れます。順番待ちでマッタリしている子桃。
20070606230823.jpg
これからシャンプーされることも知らずに・・・

犬用のお風呂と、乾かす台です。
20070606231020.jpg

20070606231045.jpg
すごく使いやすそう

順番がきて、子桃の番です。
20070606231353.jpg
浴槽に入れられて不安そうな子桃。
あなたの不安は的中で・す・か・ら~
濡らして、洗いました。
20070606231647.jpg
ぬれた子桃の顔はバンビに似ているそうです。(コウちゃんの飼い主さん談)

家ではタオルで拭くだけですが、施設が整っているので、ドライヤーもかけました。
20070606232141.jpg
ピカピカです

シャンプーもしたし、散々施設を使わせてもらった宿を後にしました。
どうもお世話になりました

続きはまた後日です。

« おすし屋さんとラッキョウ|Top|潮干狩り »

コメント

子桃ちゃん、どこでも泳ぎOKなんですね~。水は全然怖くないのね・・・。
ライアンも最近は水に入りますが深いところには入ったことも泳いだこともありません。シャンプーも大嫌い。
子桃ちゃんは何でもOKなようでうらやましいです。
それにしても、いいお宿でしたね。

子桃ちゃんバンビに似てますね!
こうちゃんが引っ張られてる図、
かなり笑えました~(=゚ω゚=)
本当に子桃ちゃんは嬉しそうに
水の中で遊ぶんですね(^_^)

Rac209さんへ

泳ぐのは大好きですが、シャンプーは大嫌いですよ。逃げようが無いので、固まっています。そしてシャンプーしている間『ぐぅ~ぐぅ~』と言っています。

ほんとにいい宿でした♪
犬用お風呂のシャワーも温水です。犬の温水プールで遊ばせられなかったのが残念で、いつかまた行こうと思っています。

黒コギさんへ

言われて私もバンビに似ているような気がしてきましたよ。
コウちゃんが水に入るのを拒否している場面はほんとに笑えました(^◇^)二枚の写真は時間差で撮っているのです。
陸地を走り回って、いざ水に入ろうとしたら、あれ以上行けない?気を取り直して、また陸を走り回って水に・・・の繰り返しでした。コウちゃんのブレーキ力には感心しました。

うちのももは水がいっさいダメです。
泳いでくれるのがうらやましいです。

シャンプーもうしがみついてこっちまでビショビショになります

ざわしさんへ

シャンプーもしがみつくのですか!?子桃もシャンプー嫌いだけど、ぐぅ~ぐぅ~言いながらもじっとしているということは、嫌いさがマシなんでしょうか?

去年岡山のドッグビーチに行った時、どうしたら泳げるようになるんですか?とコーギーを飼っている人に聞かれました。満足な答えは返せませんでしたが・・・

子桃ちゃん?バンビちゃん似ですかぁ~?
ってことは?こももんさんもバンビちゃん似ですかぁ~?
なんて・・・(^^ゞ
犬と飼い主ってどこか似てますよね~?
うちは?3匹だから?どうだろ?(-_-;)

風小僧さんへ

残念ながら、私はバンビに似ているとは思えません。今までに似ていると言われたのは、犬っぽいとか、猿だとか、タヌキです。つり目ではないので、そんな風に言われます。

性格は似ていると言われますよ。子桃も私も嬉しがりだそうです。(コウちゃんの飼い主さん談)

3匹飼っていますが、やはり一番初めに飼い始めた、マックスちゃんと似ているのではないでしょうか?

こんばんは☆

山中湖での子桃とコウちゃは
、ほんま面白かったですねw
2匹ともストレスでしたね;;

子桃の襟巻き(首の白い毛)は、
見事な白ですよね~☆☆☆

みさをさんへ

ほんとに面白かったですよね~(^.^)
皆さんに動画をお見せできないのが、残念ですよ。

子桃の襟巻きは白いですか?よそとあまり変わらない気がしますが・・・
近所のおじいさんとおばあさんも、会うたびに白いと言ってくれますが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/77-7e6cfd74

工芸茶情報リンク集

ブログ管理人様紅茶に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

