謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



富士五湖周遊記 山中湖半の宿

ドギーパークを後にして一路山中湖方面に向かいました。国道138号線を走ってまっすぐ行くと山中湖に着くはずだけど、地図は意外と大雑把だったりするし、距離が分からないので何分ぐらいかも分からない・・・ほんとにドキドキしながら走りました。晩ご飯の時間厳守と言われてたらしく、6時半の晩ご飯なのに、すでに6時前でした。
パンフレットの地図のとおりに山中湖には着きました。そして湖の周りの道から曲がってそんな遠くないところにあるはずです。しかしどこで曲がるか分からない・・・適当に曲がってみたけど、迷ってしまって、元も目印の交差点に戻りました。そこから電話すると曲がり口に書いてある番号の6番を曲がるとの事でした。その説明だとすぐに分かりました。パンフレットにも、そう書いて欲しかった・・・

今夜の宿は「ラムール・ノア」さんです。
20070530003635.jpg
着いたのは6時過ぎで暗かったので、この写真は次の日に撮りました。
ここはペット用のプール、お風呂などがあって、犬用の施設が充実しています

宿のオーナーさんがお出迎えしてくれて、宿の中を説明しながら案内してくれました。このオーナーさんはとても慇懃な方で、痒いところに手が届く感じでした。そして施設は思った以上に充実していて、共同の冷蔵庫、電子レンジなど至れり尽くせりでした。説明の後、荷物運びをして、今日のを冷蔵庫に入れました

そうこうしているともう食事の時間です。いそいそと食堂に向かいました。
20070530004623.jpg
前菜とスープとです。前菜のパスタは大根おろしの梅シソ風味で、美味しくてあっという間に平らげました。

20070530004830.jpg
魚です。なんだったか忘れました。

20070530004928.jpg
肉です。豚肉にデミグラスソースをかけたものです。

20070530005126.jpg
デザートです。クレープを洋酒たっぷりのクリームで挟んだものでした。

食事の量はちょうど適量で、男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、美味しくていい感じでした。
その後食堂の横にあるプレイルームに行きました。
20070530005452.jpg

20070530005546.jpg
ここには犬用の体重計があるし、たくさんの犬の雑誌、本、ビデオが置いてあって、テレビもありました。そして見たい犬のビデをテープは部屋に持って行って良いそうです。
ちょっとそこを見学していると、違うお客さんが入ってきました。その方は今日のパグミに参加されていたそうです。
20070530233211.jpg
黒パグのクーロン君です。暗いので、お顔がよく分かりません

20070530233344.jpg
ペキニーズとチワワのMIXのライチ君です。ちょっと犬が苦手のようでした。

プレイルームで他のお客さんと色々お話をして部屋に戻りました。犬達にご飯をあげて、
20070530234515.jpg

私達はお風呂に向かいました。なんと熱いめのお風呂とぬるいめのお風呂の2箇所があって好きな方に入れるのですそしてお風呂場には入れませんが、脱衣の場所には犬用のフックが用意されていて、お風呂場にも連れて来ることが出来るのです
お風呂にも入ったし、冷蔵庫で冷やしていたを飲みだしました。ちょっと自分のベッドで、しんどいのでよこになってみると・・・
20070530235008.jpg
この日はお休み5秒ぐらいだったかな?とにかく一瞬の出来事でした。

続きはまた後日アップします。

« 犬を飼うって・・・|Top|富士五湖周遊記 全国パグミーティング当日 後編 »

コメント

おいしそぅ....
お腹が空いてきた(~o~)

まだまだ続きそうだね~
頑張ってUP続けてくださいよ。

こんなけのワンコ連れての大旅行なら下調べは大変でした??

Reiママ♪さんへ

美味しそうですか?実はほんとに美味しかったんですよ(^・^)

ざわしさんへ

ほんとに・・・いつになったら終わるやら(^_^;)

下調べはしようしようと思いつつ、意外とあんまりしていないんですよ。行きたい場所を決めて、後は人に聞いたりしていました。ペット連れ可の宿でしたら、そうゆう情報を聞けば色々教えてもらえます。そしてこの辺りはペット可の店があちこちありました。車で走っていると、犬の看板をよく目にしましたよ。

最近ではワンコOKの宿が増えてますよね~。やっぱ、こちらもワンコ連れにはとても充実のお宿のようですね。
しかも料理もおいしそう・・・。人間にも快適だったようですね。

Rac209さんへ

ほんとにこの宿はお勧めですよ。今までで、一番良かったです。
この辺りに行くことがあれば、是非泊まってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/74-4842f7dc

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

