謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


苺尽くし

今日は休みでした。
早く旅の続きを書こうと思いつつ、旅行や、ノロで倒れてたりで家の用事がたまっていたので、一日バタバタとしていました。
午前中はこたつ布団や毛布をコインランドリーに持って行って、洗濯している間に買い物と、税金を払いに行きました。旅行に行っている間に届いていた、車の重量税です・・・orz この時期は色々物入りです
洗濯の終わった物を持って、違う格安の店にそのまま買い物に行きました。子桃のご飯の食材が不足してきたので、大量に買い込みました。その時にあまりに美味しそうだったので、500円の苺を買ってしまいました。
20070525004232.jpg
章姫です。
帰って早速食べましたが、甘くてすごく美味しい高かったけど、満足しています。

その後、家の洗濯と掃除(明日はです)をして、子桃を散歩に連れて行きました。目的地の近くを車で走っていると、麦畑があったので、思わず写真に撮ってしまいました。
20070525000347.jpg


20070525000435.jpg


20070525000500.jpg
ほんとはもうちょっと早い時期のが麦畑は綺麗なのですよ。稲穂も綺麗ですが、私は麦畑のが綺麗だと思っています。この写真では伝わらないと思いますが・・・

天気も良くて麦畑も綺麗なので、目的地を過ぎても車をぶらぶら走らせていました。すると地元では知る人ぞ知る、場所のよく分からなかった店にたどり着きました。
20070525001032.jpg
ここがジェラードの美味しいと言われている店だと思います。
ほんとにこの店かな~?とドキドキしながら入ってみると、ちゃんとありましたよ~持ち帰りで食べられるようなので、注文しようと思って、お勧めを聞いてみると、「いちご」「ストロベリー」「いちごみるく」・・・あの~どう違うんですか
説明していただきましたがよく分からなかったけど、シャーベットらしい「ストロベリー」を頼みました。
20070525001910.jpg
車に戻って食べてみると、美味しい~~子桃もパクパク食べていました。
苺はここで採れたフレッシュなものを使っているらしくて、ほんとに苺の風味が生きていました。私は苺は好きですが、苺味は苦手なのです。でもこれは美味しかったのであっという間に食べてしまいました。今度は違う味を食べてみようかと思います

ジェラードを堪能した後、公園に行きました。天気も良かったし、新緑が眩しかったです。
20070525002414.jpg


20070525004539.jpg
子桃も楽しそう(いつも)

そして本来の目的地である爪切りに行きました。散歩に行くと書いていましたが、正確には爪切りのついでに散歩に行くです切られているのを眺めていると、やはりひっくり返って抵抗しています。噛むフリなんかしちゃって・・・
終わった後お店の人に『大変でしょう?すみません。手は大丈夫ですか?』と聞くと『手は大丈夫です。ほんとに、面白くって・・・』と笑いながら言われました。そういえば、毎回笑っていたような・・・
何が面白いか聞いてみると、ひっくり返る犬はいないそうです・・・・・そうだったのか・・・・

思い返せば今日は苺三昧な日で、バタバタしていましたが、色んな用事を済ませられて、充実した一日でした。旅の更新はまた後日しますね。

スポンサーサイト

« 富士五湖周遊記 全国パグミーティング当日 後編|Top|富士五湖周遊記 全国パグミーティング当日 前編 »

コメント

いつ見てもこももは幸せそうでね~
楽しそうでうらやましいです。

いつかうちのモモとも遊んであげてください。

子桃ちゃん、爪きりがキライなんですね。ライアンは一度しか切ったことありません。一応、爪切りは買ってあるんですけどね。
いちごもジェラートもおいしそう。
充実した休日でしたね。
コチラは一日中雨でした。
おかげでライアンはどろだらけです・・・。

イチゴは・・・

マックスとチーちゃんは食べるんですけど・・・
テツはモタモタして少しずつかじって食べるので
マックスに横取りされちゃうのです~(^^ゞ
ジェラートの店???どこだろ?わかりません~m(__)m
でもこの公園?多分?前に大きな病院があります?かな?

旨そうないちご.....
ブログ見てたら4号が
「いちごのほんあるよ♪」
と イチゴが載ってる絵本を見せてくれたよ~
あきひめ もあったよ♪

普通のイチゴより 少し細長いんやね

ワシも麦畑好きっす♪

先日 まだ緑の麦畑みたよ~
綺麗やったわぁ~
ビール飲みたくなってもーたさ

ざわしさんへ

子桃はいつも幸せそうでしょう?でもこれは散歩に行ったときの顔で、家ではいつもつまんなそうです。

子桃は追いかけっこしか出来ませんと思いますが、いつか遊ばせられたらいいですよね~

Rac209さんへ

私も爪切り買ったんですよ~
でも一度も使うことの無いままに、職場の人にあげました。抵抗がすごすぎて、怖くて自分では切れなかったんです。プロの人も苦労してるぐらいだから、到底私には無理な話です。

昨日とは打って変って、今日はこちらも一日中雨でした。ほんとよく降りましたよ。

風小僧さんへ

近くに病院ありますよ。多分当っているんじゃないかと思います。ジェラードの店はその公園の前の道を西に向かって突き当たりのようなところを少し北にあがるとありますよ。田んぼの中に。看板にジェラードのジェの字も無いですが、その辺りにしてはちょっとコジャレタ感じなので、見たらわかるかもしれません。

子桃は高価な苺なのに、大きなのをあげると丸呑みするので、もったいないので、ちょっとづつあげていますよ。

Reiママ♪さんへ

お久しぶりです。長いだけじゃなくて、味もとよのかよりも甘くて美味しいですよ~(^_^)また食べてみてください。

さすがの私も、麦畑を見てビールを飲みたくはならないです・・・(^_^;)
Reiママ♪さんは酒飲みね~^m^

ん~~~?

東?ですね~?(^^ゞ
だいたいわかりましたよ~
ボランティアしてたとき公園の近くの福祉会館の駐車場で
里親会をしてたので・・・
それとある事件でその辺りを探しまわったことがあって・・・
で、たまにその公園にも行ってたんです~(*^^)v

こんにちは!
イチゴづくしだったんですね。
麦畑すごいですね~
子桃ちゃんも楽しそう♪
爪切りは私のような素人では
できませんので、動物病院で
2人がかりでやってもらいます。
ひっくり返って爪切り!
想像つかないですね~
見てみたいです(*゚∀゚*)

風小僧さんへ

あ、そうです。東でした(^_^;)失礼しました。
あの辺りは色々公園があってのんびりした良い所ですよね~

黒コギさんへ

爪切りは難しいですよね(^_^;)
前によく行っていた店では、口輪みたいなのを付けられていましたが、今よく行っている店では、そんなのをつけないでやってくれます。ひっくり返って暴れるのに・・・ほんとに良い人なんです。

ひっくり返って爪を切られている写真は以前の記事にあったので、また見てみてください。
http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/blog-entry-25.html

おぉ~!
このジェラートの店、
職場で話題になってたばかりですので、旬の話題です☆
私も、気が向けば行ってみたいと思います。

みさをさんへ

是非行ってみてください!お勧めですよ!
今度はレモン味とか食べたいと思っています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/72-da27fd7d

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

