謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


富士五湖周遊記 全国パグミーティング当日 前編

今日はとうとう「全国パグミーティング(以下パグミ)」の日です。心配していた天気のほうも、前日までの曇り時々雨から曇り時々晴に変わっていました。はやる心を抑え用意をして、朝食を食べました。
20070522222934.jpg
私たちのご飯を顎を長くして眺める子桃。

食事の後は宿に泊まった皆さんと記念写真を撮りました。
20070522223819.jpg
皆さんの顔はプライバシーのために隠しましたが、顔の出ている方はこの宿の奥さんです。とても話好きでコーギー好きで、子桃にも良くしていただきました。(なんと子桃にだけガムのおやつをコッソリくれたんです!)

20070522224248.jpg
この宿のご主人、みやちゃんです。そう呼ぶように初日に言われました子桃が惚れたようで、ずっと視線で追っていて、付きまとっていました。
宿の方には無理を言って宴会をさせてもらったり、親切にしていただいて、大変ありがたかったです。ありがとうございました。アットホームな雰囲気で楽しめましたよ。

宿を出発してパグミの会場である「富士スバルランド・ドギーパーク」に向かいました。ここは富士山の5合目までいける道「富士スバルライン」の料金所の手前にあります。
10時から受付の予定で、10時半ごろには着いたでしょうか?駐車場は車で一杯です。
20070522225959.jpg
写真ではよく分からないと思いますが、もっと奥も手前も車だらけです。

入り口にはこんなのもありました。
20070522230155.jpg
まるで宴会です

会場に入って自分達のイスを用意して、ドッグランなので、子桃を自由にしてみました。
20070522231423.jpg
早速よそに行って、散策する子桃。
どんどん遠くに行ってお昼ご飯を食べているところに何度も乱入しているので、連れ戻す事3回ほど・・・

そして始まりました。
20070522231700.jpg
ステージでは会の代表のMさんによる挨拶が始まりました。なんとこの日、怪我をした時のための獣医さんまで呼んでいたそうです。すごいですね~
まず最初のイベントのパグ相撲(パグのみ参加)で、我らがコウちゃんも参加しました。ビデオを構えて、カメラも用意してまるで子供の運動会のように挑みました。・・・が、結果は写す間もなく・・・でした。なんだかコウちゃんは寝ぼけていたみたいです。疲れがたまっていたのでしょうね~何が起こったかもわかっていないようでした。
これは紐をつけて、反対方向に餌でつったりしながら呼んで、よりこっちに引っ張ってきたほうが勝ちと言うゲームです。この日のためにご飯抜きと言う人もいました。飼い主さんたちはかなり気合が入っています。すごい人だかりでした。

コウちゃんの出番が無くなって、自分達の場所に戻ってきて、コウちゃんの飼い主さんはパグを物色にどこかに行ってしまいました。なかなか戻ってこないので、暇な私はお弁当を食べました。

また続きます。

スポンサーサイト

« 苺尽くし|Top|お詫び »

コメント

全国ってことは各地からパグ飼いの方々がやってきているということですよね・・・。
すごい、大規模だぁ。
これだけパグがいると圧巻ですな。
しかし、子桃ちゃんははなしてもちゃんと戻ってくるんですか?
ライアンはきっとどこか行ってしまいますよ・・・。

びっくり。

こんばんは!
全国パグミーティングの
予想以上の規模に驚きました!!
それにしてもイベントとはいえ
パグ相撲というのは面白いですね。
でもご飯抜きにされたりするコもいたりして、
わんこたちにとっては迷惑なのかも(^_^;)

すごかったんですねぇ~?

やっぱり全国ともなるとすごいんですねぇ~?
播磨コーギーズなんて多くても?30匹?いないかな?
最近オフ会もないですけどね~(^^ゞ
そういえば?オフ会でマックスを少しノーリードにしてたら・・・
よその昼ご飯食べてる人のとこに行って
唐揚げの紙袋に顔突っ込んでました・・・m(__)m

Rac209さんへ

ライアン君は自由を満喫してしまうのですね(^_^;)子桃はいちよう戻ってきます。ですが、たまに呼ぶと、ちょっと間こちらを向いて考えてから、走っていってしまうので、ムカつく時もあります。確信犯です。

とにかくパグだらけで、コーギー1匹で、目立っていましたよ。パグの飼い主さんも、たまにリードを持って探し回っている人がいたので、どの犬種も一緒だな~と思いました。

黒コギさんへ

うっかり集合写真を載せるのを忘れていました。それを見るともっとすごい!と思いますよ、きっと。次回載せますね~

イベントで盛り上がっているのは主に飼い主さんたちだったので、ワンコたちは迷惑してると思います(^_^;)本命の人たちはほんとに必死でしたよ。

風小僧さんへ

やはりコーギーは食いしん坊ですよね(^_^;)うちもそんな感じですよ。ご飯時はどうしても食べ物に釣られて行ってしまうので、気を付けていました。
でも近くにいたパグさんも同じような感じだったので、どの犬も食べ物があれば一緒だと思いますよ。

この中でこももが迷子になってもすぐにわかるでしょうけど
パグが迷子になったら見つからないでしょうね~~

ざわしさんへ

そうなんですよ。パグの飼い主さんで、ずいぶん探し回っている人がいました。特徴的な服でも着せていないと、どこを見てもパグなので、見つからないですよね(^_^;)

ミヤちゃんは、男前でしたね~w
(*´ェ`*)ポッ♡

みさをさんへ

そうですよね~男前でした(^_^)
なんだか誰かに似ているような気がしましたよ。それが誰だか思い出せないですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/71-4f5d038c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

