謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お詫び

皆さんご心配ありがとうございます。
ほとんど体調は戻ってきています。今晩から普通のご飯も食べられるようになりました。

夕方から買い物に出かけた時も、お腹が空いていたので、たくさん買い過ぎてしまいました。見切り品ばかりですけどね・・・
そのスーパーで鰯100円が半額になっていたので、ついつい買ってしまいました。鰯4匹が50円です最近私の体調が悪くて、ロクに散歩も行っていなかった子桃の晩ご飯にしようと思いました。
生まれて初めて鰯をおろしましたよ。思ったより簡単でした。

骨まで食べられるように圧力鍋で30分ほど炊きました。そして胚芽米の豆ご飯と、小松菜と人参とシイタケと長芋とおからパウダーを鰯の煮汁で煮て、黒ゴマとごま油で風味付けしました。そのおじやの上に鰯と豆腐をトッピングしました。
20070520233834.jpg
人間が嗅いでもいい匂いと思うぐらいだったので(台所は魚臭くなりましたが)、嗅覚のいい子桃はよだれジュルジュルでした。
しかし!熱々なので、ちょっと間じらす冷ます時間を置いてやっとご飯です。

ちょっといつもより焦っていたようで、食べる前の儀式では先を読んで、お手を言う前に顎も手も出していました。一気に済ませたかったようです。

そういえば今日のしつけ教室でも、「呼び寄せ」をする時、絶妙のタイミングで、フライングしていました。よく人の顔色をや声色を読む子桃なので、予想がつくんでしょうが・・・
今日の参加は3匹で、皆を「待て」させている間に各々よその犬の横に行き、その犬を「伏せ」させる場面で、私が参加しているイチ君に「伏せ」と言うと、子桃が伏せていました。賢いのかそうじゃないのか微妙ですね・・・
スポンサーサイト

« 富士五湖周遊記 全国パグミーティング当日 前編|Top|富士五湖周遊記 西湖~河口湖の宿 »

コメント

体調は大丈夫ですか?
だいぶよくなってきたとのことで一安心です。
楽しい旅行の疲れがど~んときたんでしょうか?大事にしてくださいね。
↓子桃ちゃん、西湖でも泳いでしまったんですね(笑)
しかし、これだけパグが勢ぞろいってすごいわ。みんな同じ子に見えるのは私だけ?

あ~私も2月頃にノロわれましたよ~
上から下から大変でした、大事にしてくださいよ。

躾け教室長いこと通ってるんですね~
うちの子はお座りと伏せとまてができたら通うのやめちゃいましたからね~
もう一度通おうかな?

Rac209さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで全快しました(^_^)

子桃はいつでもどこでも水に飛び込んでいきますよ~
まるで嫌がらせのように感じるときもあります。

パグもよく見ると目が小さいとか飛び出しているとか、離れてるとか結構違いがありますよ。私も昔はコーギーも同じ顔だと思っていましたが、意外に違いますよね~

ざわしさんへ

2月にノロわれた(笑 これは使わせていただきます)んですか!?大変だったでしょう?
私は上は全く無くて、下もそれほどではなかったんですが、痛みがひどかったです。

しつけ教室は子桃が楽しみにしていて、行くのが嬉しいみたいなので、続けています。色んな話も聞けて私も楽しいですしね。

こんばんは!
体調戻られたみたいで良かったです♪

うちのチョコも、ご飯を上げる時の
儀式がマンネリ化しているので
すぐに全部流れでパパッとやって、
「ほら、やったからくれ!」という顔をしますよ。。。
うちのコはずる賢い感じです(>_<)

黒コギさんへ

チョコちゃんも手抜きをするんですね?コーギーは賢くて、食いしん坊なので、そのためには手段を選びませんよね~(^_^;)
うちはずるが通用しないので、ほんとに必死な様子が面白いですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/70-15bc6460

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

