謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



富士五湖周遊記 西湖~河口湖の宿

ようやく目的地の西湖にある「サン・レイク」に着きました。ここにはバーベキューをするところのすぐ裏手にドッグランがあります。子桃を放しましたが、ちょっと狭くてトップスピードになる頃に端についてしまいます。後で店のホームページを見てみるともっと大きなドッグランもあったようですが、その時は気が付きませんでした。

ひとっ走りさせてから、私たちのご飯です。
今回持ち寄りのバーベキューと言うことで、自分達の買ってきた分をテーブルに置きました。どうやら焼いてくれるらしいです。そして焼けた分は真ん中の大きなテーブルに置くので好きに食べてね♪という感じなので、自分の買ったどうしても食べたいエビを食いはぐれないように、私は目を光らせていました。
遠慮の塊になっていた、ホットドック2つの内1つも遠慮なく食べて、焼きそばも、念願のエビも食べられました。私は結構食べたほうですが、コウちゃんの飼い主さんは、よそのパグの飼い主さんとの交流で忙しくてあまり食べられなかったようです。
私はご飯を食べたかったのもあるし、犬種が違うのもあるし、人見知りなので、自分のイスの周りの方々と少し話しただけでした。子桃はあまりよその犬と交流したいタイプでもなく、興味があるのは食べ物だけなので、食事が終わると退屈そう・・・
20070520144852.jpg
と言うわけで、道を挟んだ向かいにある西湖に行ってみました。

20070520145011.jpg
綺麗な景色です

20070520145227.jpg
まずは記念の一枚です。

この日は天気は良かったのですが、風が強くて湖にも波が立っていました。でもそんなことにへこたれる子桃ではありません!
20070520145455.jpg
やっぱり一泳ぎしています。

そして恒例の枯れ枝破壊活動を楽しそうにしていました。
20070520145624.jpg
大きな枝だったのですが、見てのとおり噛み切って周りに散らばっています。

バーベキューの時間は3時までの予定で、私たちの周りにいた人たちも撤収してしまったので、片づけをして今夜の宿のある河口湖に向かいました。

さあ、河口湖に向かいはしたものの、せっかく地図をプリントアウトしたのにもかかわらず、家に忘れてきた私、しかもナビもありません。河口湖には着いて見えているけど、ここはどこ?な状態でした。コウちゃんの飼い主さんが持ってきていた「パグミ」のしおりでかろうじて電話番号が分かったので、してみました。
『河口湖駅から・・・』と言われても、その河口湖駅がどこにあるか分からないし・・・
とにかく湖を左に見えるように走ってきて、適当なところで、また連絡してくるように言われました。適当なところって・・・どこ?
気を取り直して車を走らせました。車の中で、住所と地図を照らし合わせてどうやらペンション村の辺りだろうと目星をつけて走っていると、「ペンション村↑」の看板を何枚か見つけました。どんどん走っていきましたが、途中からペンション村の看板も無くなり、なんとなく行き過ぎてる気がしたので、また道を戻りました。
その途中で富士山が見えたので、車をちょっと止めて写真を撮りました。(余裕
20070520151739.jpg
ほんと富士山は絵になりますね。

もう一度して道を聞きました。そしてそのとおりに走るとペンション村への曲がり口の看板を見つけました。その辺りは工事中で、看板が奥まっていて見逃していたのです。それじゃあ分からないよ・・・
やっと到着です。
20070520152338.jpg
「ペンション プリムローズ」です。
   
20070520152308.jpg
今夜は貸切で、16人と8パグと1コーギーの団体です。

20070520171135.jpg
部屋はこんな感じでした。

夕方には皆さん到着されたので、散歩をした後写真にもあるウッドテラスで交流をしました。
20070520153708.jpg
受け口で、困り顔がとっても可愛いぷく君です。すごくおっとりした吠えない子でした。

20070520154247.jpg
こんぶちゃんです。彼女はすごいキス攻撃で歓迎してくれて、コーギー好きらしくて、子桃とも仲良くしてくれました。

20070520154735.jpg
涼々(りゃんりゃん)ちゃんです。この宿長さんを務めている方の飼っているパグで、今回一番の年長さんです。教育的指導を担当していました。

20070520155313.jpg
チッチ君です。飼い主様方のキャラが面白くて、チッチ君は大人しく感じました。

20070520160611.jpg
なすびちゃんです。とっても小さな女の子で怖がりさんでした。

20070520160819.jpg
ハンサムくんです。大阪からこられていて大阪のオフ会でもお会いした方です。
20070520161438.jpg
どうやら子桃に惚れてしまったようで、かなり好き好きモード全開です。子桃フェロモン健在

20070520161856.jpg
てんちゃんです。まだまだパピーちゃんで、とっても小さくて人懐っこかったです。パグの子供はシワが少ないんですよ

20070520161652.jpg
子桃の相棒コウちゃんです。説明の必要は無いですね。

後子桃を入れて9ワンコが今夜の全員です。個性が色々あって面白かったですよ。

私たちのご飯の前に犬達にもご飯を上げました。
20070520162619.jpg
黒い服の引き締め効果か、子桃が凛々しく見えます。

そして宿のご飯です。
20070520162925.jpg
とりあえず

20070520162949.jpg
サラダです。

20070520163018.jpg
ポタージュです。

20070520163040.jpg
カラスガレイを焼いてタルタルソースをのせたものです。
この後豚肉のおろしソース焼きとご飯があったのですが、撮り忘れました。ご飯がピカピカでほんとに美味しかったです。

20070520163114.jpg
デザートです。チーズケーキでした。

全体的に量が多くて、残すのが嫌いな私は、お腹がパンパンになりました。男の方にはちょうどいいかもしれませんが・・・
9時前には食事が終わって、9時15分からは待ちに待った宴会です。
皆さんご当地物を持ち込みで11時まで交流会です。
ところが私はお腹が膨れたのと、寝不足で眠くて、本領発揮は出来ませんでした。写真を撮るのも忘れてたし・・・
ですが、松島ビール、湘南ビール、久保田、越乃寒梅どれも美味しかったです。(←結構飲んでる?)笹かまぼこは今までに食べたことが無いくらい柔らかくて、初めて食べた畳鰯は私のつぼにはまりました。他にもたくさんあったのですが、お腹が膨れすぎて余り手が伸びませんでした。残念です
その頃の子桃です。
20070520165705.jpg
私の膝と爆睡するコウちゃんを枕に寝ていました。

会の途中チッチ君のお父さんによるマジックショーもありました。3つほど披露してくれました。最初のマジックの種は分かったのですが、後の二つがよく分からない・・・角度によってはパレパレだったらしいのですが、私の方からは???ですごくお上手でした。それだけではなく、このご夫婦の会話はまるで掛け合い漫才のようで、聞いているだけで楽しかったです。

そうこうしているうちに11時になって会はお開きになりました。3次会を自分の部屋でする!と言っていたチッチ君のお父さん・・・部屋のドアが全開だったので、見てしまいましたが・・・ベットで爆睡されていました。どうやら3次会は開かれなかった模様です。
私たちも部屋に戻ってビールを飲んでいましたが、私はちょっと横になった瞬間に寝てしまいました。お休み3秒です・・・

続きます

« お詫び|Top|バリバリ更新・・・ »

コメント

楽しそうですね~?

実はパグってあんまり好きな犬種ではなかったのです(過去形?)
が、「結婚できない男」に出てたパグを見てて・・・
パグもかわいいやん?って・・・(^^ゞ
でも犬種で言うとやっぱりコーギーが一番で・・・
次は?雑種ですね?(*^^)v
そうそう!27日の日曜日にまた河川敷で
アジリティあるみたいですよ
それから、風邪?よくなりましたか?ご自愛ください(^-^)

お腹はもう大丈夫ですか?!

ブログ更新されてて良かったです!
もう体調は戻ってきましたか?
旅はとてもお天気も良さそうで
良かったですね~♪
パグちゃんズとってもかわいい!
どのコも特徴があっていいですね。
それにしても、こももんちゃんが
泳ぐことが羨ましくて仕方ないです。
チョコは超ビビリ犬ですから、
一度海に連れて行ったら
波の音にビビリまくり引き腰でした(>_<)

風小僧さんへ

ご心配ありがとうございます。風邪というよりもどちらかと言うと食中毒がうつった感じですね。
ずいぶん復活してただいま90パーセントぐらいに思います。

やっぱり自分の飼ってる犬種が一番に思いますよね~
私は最初に犬を飼おうと思った時は、行き場の無い犬を飼いたかったのですが、住んでいる家にサイズ制限があったので、どうなるか分からない雑種は断念しました。その後自分に合っていて、容姿とか性格とか考えてコーギーにしました。ほんとに正解だったと思います。

私もパグとか短頭種の犬は苦手だったのですが、身近に接してみて、彼らのよさが分かってきたのですよ。人懐っこくて面白いですよ。すごく頑固ですけど(^_^;)

27日行けたら行ってみたいと思います。

黒コギさんへ

ご心配ありがとうございます。もうほとんど復調していますよ~

子桃も1歳ぐらいの時に綺麗な渓流に連れて行ったときは、半分溺れていましたよ。でも私がどんどん遠くに行ってしまうと、必死で泳いできていました。次に瀬戸内海のベタ凪の海に連れて行ったときは、コツを覚えたのか、スイスイ泳いでました。子桃も波が高いと苦手ですが、幸い瀬戸内海はあまり波が立たないので、ちょうど良いようです。念のため海ではライフジャケットを着せていますよ。これを着けると大分違うみたいです。
去年は友達の子供を引っ張って泳がされていました・・・

このペンション?はワンコを自分の部屋に連れて入れるんですね!
そんなとこがあるとは知らなかったです。

こももはちゃんと泳げるんですね~
家のモモは水が怖いみたいで泳いでくれません、ライフジャケットはあるのですが・・・

ざわしさんへ

ペットと泊まれる宿は結構ありますよ~
去年の9月には岡山の牛窓に行きました。行ったことないですけど、淡路島にもたくさんあるみたいです。

意外と泳げない子が多いみたいですね~子桃が泳げるので、コーギーは泳ぐのが得意だと思ってました。
海で泳がせている時に、よそのコーギー飼いさんに『どうやったら泳ぐようになるのですか?』と聞かれた事がありますよ。気が付いてたら泳いでたので、よく分かりませんと答えたんですが・・・

この写真のコウちゃん、
お目目痛そう(悲)。。。
・・・今では治りました☆

続き楽しみにしてま~す♪

みさをさんへ

ほんとに痛そうでしたね(>_<)眠たいのもあったかもしれませんが・・・
今はよくなったようで良かったです(^_^)

ボチボチ頑張りま~す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/69-82db3e9c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

