謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



富士五湖周遊記 出発~富士山到着

出発は10時ごろからでした。次の日の朝ごはんを買うためにちょっとコンビニに寄りました。時間が遅いので、サービスエリアの店も閉まっているかな?と思ったからです。
コンビニから出てくると私の車の横に男の人がボ~と立っているので、ちょっとビックリしました。なにか言われるのかな?と思いビクビクしながらよく見てみると、ご近所の散歩知り合いのマメ君のお父さんでした。見たことのある車で中に子桃とコウちゃんがいるので、私たちを待っていたようです。いつも私の車を(確かに大きなステッカーを貼っているし、前のナンバープレートがよれよれだし、車は凹んでいるけど)発見してくれています。すごい観察力です。ちょっとお酒が入っていて、ご機嫌でした

買い物を済ませて、今度こそ出発です。
夜なので、車からの夜景は綺麗なのですが、写真を撮れるわけでもなくひたすら走りました。休憩した名神高速の多賀サービスエリアでは、福岡から今回の「全国パグミーティング」に参加される方とバッタリお会いしました。その時すでに深夜の1時でした。福岡を4時に出発されたそうで、今から車中泊すると言っていました。ほんとにお疲れ様です・・・

さて私達はもうちょっと距離を稼ぐためにその後も走りました。中央自動車道に入って、少し走ってから2時30分ぐらいに今日はここまでにしようと、岐阜県でパーキングに入りました。それから寝る準備をしてちょっとして3時30分ごろ寝ました。

次の日の朝です。
泊まったパーキングは虎渓山と言う所です。明るくなってやっと写真を取れました。
20070517005056.jpg
セルフの食堂が7時からやっていました。朝ごはんを買っていて、食べたのにもかかわらず、きしめんを頼んで食べてしまいました・・・ダイエット中なのに・・・

そして犬達の朝ごはんです。
20070517005403.jpg
これは「マンマリゾ」と言うレトルトのご飯です。匂いは良いのですが、写真的にはあまり美味しそうに見えません・・・でも美味しいらしくてパクパク食べていました。(子桃はいつもですが・・・)

20070517005427.jpg
家に置いてても腐るので持ってきていたイチゴのデザートです。ヤギミルクとヨーグルトの中に入れてみました。ほんとに美味しそうでした。

そして手早く用意をして出発です。
天気も良かったし、昼間走るのは気持ちが良いものです。走り続けると、雪山が見えてきました。
20070517010043.jpg

20070517010112.jpg
綺麗でしょう?おそらくこの山は駒ヶ岳だと思われます。

途中諏訪湖のサービスエリアで、休憩と給油をしました。
20070517010425.jpg
諏訪湖をバックに記念写真です。

早々にサービスエリアを後にして一路富士山に向けて出発しました。
その道中の景色もすばらしく、コウちゃんの飼い主さんに写真を撮ってもらいました。
20070517010823.jpg
八ヶ岳の辺りだと思われます。

そうして走っているうちにとうとう富士山が見えてきました
20070517011114.jpg
薄っすらですが、分かりますか?
これを見て私たちのテンションは一気に上がりました。大興奮ですちょっとづつ大きくなる富士山を見ては、はしゃいでいました。

そしてとうとう到着です。
20070517011336.jpg
こんなにクリアーに見えるようになりました。

私の車にはナビが無いので、大雑把な地図と看板を頼りに、今日の目的地の西湖を目指しました。そこの畔の「サンレイク」と言うところで、「全国パグミーティング」に参加予定の人達でバーベキューをする予定なのです。
20070517011938.jpg
かなり大きくなった富士山を横目に国道138号線を走ります。そしてとうとう西湖が見えてきました。
20070517012206.jpg
富士五湖の中では小さいほうですが、かなり大きいです。そして人も少なくて綺麗この後のバーベキューも楽しみです♪

この先はまた明日以降にアップします。

« バリバリ更新・・・|Top|帰宅 »

コメント

続き.....楽しみです(^O^)/

お疲れさまでした~。
富士五湖までのドライブなんてしかも夜行?わたしにゃもうできません・・・。
中央高速は右も左も山ばかりですよね。名だたる山々が見えますね。しかし、日本人はなぜ富士山を見るとうれしくなるのでしょう?
つづきを楽しみにしてます。

お帰りなさい。

お帰りなさい。

よくぞ、ご無事で…(笑)

これからの土産話、楽しく拝見させていただこうと思っておりますので、頑張って更新してくださいね!

お帰りなさい!!

このペースで行くとかなりの長編日記になりそうですね、
頑張ってじゃんじゃんUPしてください。

しかし天気もよさそうでよかったですね

夜間走行でしたか?(^^ゞ

中央道の夜間ってほんと何にもないでしょ~?
ほとんど真っ暗だったのでは?
以前、東京にいたころバイクで3泊くらいしながら帰省して
東京に帰るときは・・・中央道を経由して
朝から休憩一回の8時間走行でした・・・(^^ゞ

お帰りなさい!

こんばんは!
お疲れなのにコメントありがとうございましたm(__)m
とてもハードな旅だったようで・・・
でもお天気にも恵まれて
とても楽しそうですね♪
なんだか自分も一緒に旅行してるみたいです!
続き、楽しみにしてますね~!

ほんまお疲れさまでした。

続き楽しみにしてます♪

Reiママ♪さんへ

まだまだ続くので楽しみにしていてください♪

Rac209さんへ

ほんとに中央高速からはたくさん山が見えますよね~
でも地理がいい加減なので、何の山だかよく分かってないんですよ(^_^;)雪が残ってて綺麗な山を撮ってもらいましたが、ほんとは何の山なんでしょう?
私はまともに富士山を見たのが、2回目なので余計に興奮しました。ほんとにすばらしい眺めでした。

町の社長さんへ

どうも、ただいまです。
何とか無事帰ってきましたよ。
帰りはちょっと・・・でしたが、そのこともまた記事にしますね~。

ざわしさんへ

そうなんですよ!私にも終わりが見えない感じです・・・(^_^;)
バリバリ長編で更新しないとほんとに終わらないですよね。
頑張って更新します。

風小僧さんへ

中央道はほんとに真っ暗でした。ですが、入って間もなくパーキングで寝たので、昼間に走った時間のが長いんですよ。昼間は綺麗でしたよ~(^^)
東京から休憩1回で8時間走行は、すごいですね!?
私には絶対にそんな事は出来ないですよ~

黒コギさんへ

喜んでいただいてありがとうございます。
ほんとは余裕を持って帰ってくるつもりだったのですが、ついつい欲張ってあれこれ遊んだので、時間がギリギリになってしまったんですよ。
次回からはもうちょっとゆとりをもった旅にしたいと思います。

みさをさんへ

お互いにお疲れ様でした。

頑張って更新しますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/67-b7130d6c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

