謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お買い物

昨日は明石の魚の棚に買い物に行きました。そのついでに海で散歩しました。

今日はびちゃびちゃになってもらっては困るので、水には近づけませんでした。
20070506220657.jpg
切なそうに海を見つめる子桃。

20070506221016.jpg
明石海峡大橋をバックに記念写真です。

20070506221147.jpg
波打ち際を散歩しました。

20070506221231.jpg
隙あらば海に飛び込もうとする子桃なので、ギリギリのところで押さえていました。子桃にはちょっと拷問だったかな・・・

散歩の後に目的地の魚の棚に行きました。
20070506221522.jpg
連休中というのもあって、すごい人出でした。
踏まれそうで、ちょっと怖いな~と思って子桃を見ると、落ちているちりめんじゃこを食べるのに必死でした
あちこちでちりめんじゃこを山にして売っているのですが、落ちるんでしょうね~よくみるとたくさん落ちていました。

次の週末から出かける、全国パグミーティングの前泊の貸切の宿の食堂で、宴会をすることが決まっているので、ご当地物のお土産を買うのが目的でした。私の住んでいる市にはこれといった名物もないので、酒のアテになりそうな物があるであろうと魚の棚に行きましたが・・・美味しそうな魚を使った物は日持ちがしないんですよ・・・
色々考えて、タコせんべいにしました。これも美味しいのでまあいいでしょう

その後はコウちゃんの飼い主さんの家でバーベキューの予定でしたが、夕方から雨の天気予報だったので、急遽家の中で焼肉になりました。
たらふく食べて飲みました。そのときの写真はありません・・・いえ、面白写真を撮ったのですが、私が酔っていて手振れがひどいので、載せられないです。そしてそのまま寝てしまったので、帰ってきたのは今日の昼でした。夕方から旅行に向けての買い物に出かけて、夜に帰ってきました。

短かったGWが終わりなんですね~
ほとんど連休じゃなかった私には、あまりゴールデンでもなかったんですが・・・
短い休みに予定を詰め込んだので、忙しかったです。そして普段昼間は寝ている子桃は、かなり疲れがたまっているようで、今も寝ています。
子桃、明日からはまたゆっくり寝られるよ~
スポンサーサイト

« 名刺|Top|プチ旅行 鳥取砂丘 »

コメント

懐かしかったです。

子供の頃、帰省したら
魚の棚に行ってました!
懐かしかったです~~
関係ないですけれど、
私は関東に住んでいるのですが
明石焼きはやっぱり本場で
食べるのが一番ですよね。
あの味は忘れられません。

波打ち際の子桃ちゃん、かわいいですね。
魚の棚って有名店なんですか?ワンコOKですか?
じゃこを食べるのに必死ってかわいいなぁ(笑)
私も明日から仕事です。一気に疲れがでます・・・。
そうそう、リンクさせていただいてもいいですか?

この海での散歩は、とっても
気分を害しました(怒)
えぇ。あの人たちで。

でも、焼肉が楽しくて
マイウーだったから
それで良いのだ♪♪

なんせ、良い勉強しました。

魚の棚に~?

子桃ちゃんも連れてったんですかぁ~?
うちの・・・とても連れて行けません・・・(-_-;)

えっと~?魚の棚は~?
今までに1回?か?2回?行っただけなのです・・・(^^ゞ

黒コギさんへ

行ったことあるんですか?
私も子供の頃よく行っていて、タコが脱走して道を歩いているのをよく見ました。今回はそんなタコいませんでしたが・・・

魚の棚の明石焼きのお店はいつも混んでいますが、地元の人はそこではあまり食べないですよ。
たこ焼きとはまた違う味わいがありますよね~

Rac209さんへ

魚の棚は兵庫県の明石市にある瀬戸内の新鮮な魚が買える商店街なんです。魚屋さんとか天ぷらやさんとか他も色々あるんですが、やっぱり魚屋さんが活気がありますね。
子桃は魚大好きなので、歩いている間ずっと落ち着きなかったですよ・・・(^_^;)

リンクのお誘いありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらってもいいですか?この後早速させてもらいますね。

みさをさんへ

そうですよね・・・
でもボーっと歩いてた私は全然気が付かなくて、あまり実感なかったですよ。もし私が聞いてたら・・・・・・・ふふふ・・・えらい事になっていたかもしれないので、ちょうど良かったです。

焼肉パーティー楽しかったね~
ありがとうございました♪

風小僧さんへ

そうなんです。
連れて行ったんですよ~
踏まれそうになるかとひやひやしたり、犬を連れて行って嫌がれるかな~と思っていましたが、コーギーを飼っている商店主さんや、おばあちゃんに話しかけられてりで、意外と友好的でしたよ。

魚の棚は用がないかぎりなかなか行かないですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/63-86799f58

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

