謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



プチ旅行 鳥取砂丘

道の駅を出発して、最終目的地の鳥取砂丘に着きました。
有料の駐車場もありますが、無料のお土産やさんの駐車場にラッキーにもとめられましたお土産やさんから横断歩道を渡っていると急に子桃が動かなくなって、振り返ると・・・道の真ん中でおしっこしてました・・・
両方向の車が止まって待っていてくれてたので、焦って子桃を引きずって渡りました。横断歩道には子桃のおしっこが線を描いたようになっていました・・・渡り終えてコウちゃんの飼い主さんの一言
『車の人達、みんな笑ってた
・・・orz
初めてではないんですけどね・・・
いつでもどこでもしたいときにする子桃は楽なんですが、恥ずかしい時もあります

気を取り直して砂丘の入り口に到着です。
20070505001229.jpg


20070505001330.jpg
このお馬さんは入り口横にいたのですが、暑さの所為か坂を上るのを拒否していました。

階段を上ってやっと到着です。
20070505001804.jpg
連休中なので人も多かったです。

ここには観光用にラクダがいるのですが、撮影するにはお金がかかります。せっかく来たので100円払って写真を撮りました。
20070505002152.jpg
子桃は怖がって前を向いてくれません・・・撮るのが難しいのは分かるけど、有料なんだからもうちょっとちゃんと撮って欲しかったよ・・・お兄ちゃん

子桃と一緒に砂丘をバックに記念写真を撮りました。
20070505003026.jpg
さすがコウちゃんの飼い主さん!シャッターチャンスを心得ています

写真では分かりにくいかもしれませんが、入り口は階段を上って丘のてっぺんになります。そしてちょっと草の生えているところある谷を越えてもう一度今度は砂の丘を登る感じになっています。
砂の坂を下って草地に行きました。ここは人も少ないのでちょっと犬達を走らせました。
20070505003855.jpg


20070505003924.jpg


20070505003953.jpg
暑さのせいか、すぐに走らなくなってしまいました。

このくぼ地から見上げる砂丘は、まるで砂の壁です。
20070505004708.jpg
ちょっと上ってみましたが、とても上れそうにありません。だから人が少ないのでしょう。

人が多い緩やかなところから上りましたが、それでもかなりしんどかったです。犬も人もゼイゼイなりながら上りきるとそこは絶景です。
20070505005206.jpg


20070505005250.jpg


20070505005320.jpg


元気な子供達はこの丘を下って海に遊びに行っていましたが、上ってくる大人は口々に『死ぬ!降りるんじゃなかった』と言っているのを聞いて、下りる気は失せました。なので切れた息を整えるためにもしばし海を見ながら休憩しました。マッタリする子桃です。
20070505005956.jpg


20070505005922.jpg


20070505010021.jpg


20070505010107.jpg
コウちゃんあつかったね~

息も整ったので帰ることにしました。
帰りは坂のきついところを一気に駆け下りました。これがすごく面白いんですよ。言葉では表せないので、行った時に是非やってみてください。

もう一度最後の坂を上っていると、コーギーの男の子に会いました。名前は「みっぴー君」です。子桃を気に入ったみたいで、積極的に子桃にアピールしていました。そしてここでも大盤振る舞いです。
20070505011342.jpg
男の子をもてあそぶ悪女な子桃です。

こうして今回のプチ旅行を終えて家路に着きました。
帰りもお疲れで皆さん寝ていました。

20070505011850.jpg
お疲れ様、子桃いい夢見てるかな~?

« お買い物|Top|ペット王国 2007 »

コメント

砂丘ですかぁ~?

鳥取の砂丘は・・・?
小学生?6年?のころに
行ったっきりです・・・
え~っと?何十年前だろ?(^^ゞ

うちのチーちゃんも
オシッコはいつでもどこでもで
うちにきたころは・・・
よくカーペットの上でもしてました・・・(-_-;)

こんばんは。

コメントありがとうございましたm(__)m
おかげさまでチョコも私たちも元気です!

鳥取砂丘かぁすごいですね。
とても充実した休日の過ごし方で羨ましい限りです!!
子桃ちゃんはいろいろな経験ができて、幸せですね~


鳥取砂丘、きれ~。
空の青と砂丘の砂の色がすごくいい感じですね。
それに海もキレイ。子桃ちゃんは海が好きなのね。ライアンにも海を見せてあげたい!
この辺りは私も行った事無いので行ってみたいです。
楽しい旅行でしたね。お疲れ様。
↓ペット王国、楽しそうなイベントですね。去年、千葉の幕張で似たようなイベントがあり出掛けたのですが、やはりサンプルをごっそりいただいてきましたよ。

砂丘にワンコを登らせるのはいいですね~
でも砂と塩とでべとべとにならないです??
私も連れて行きたいです!!

風小僧さんへ

是非何十年ぶりに行ってみてください。
でもこれからの季節は暑くてほんとに砂漠のようになると思うので、秋ごろのがいいと思います。

草とか土の上でしかしないと言う話はよく聞くんですが、いつでもどこでもの子はいるんですね。
子桃は家の中では完璧なんですが・・・外ではいつも急です。

黒コギさんへ

お元気そうで何よりです。

私は何か楽しみがないと働けないので、いつも次の楽しみを考えていますよ。
子桃には私の遊びに付き合ってもらってる感じですね。きっと暑い砂丘はしんどかったのではないかと思います。
これからも飼い主の遊びに連れまわしますけどね(^_^;)

Rac209さんへ

撮影的には良い天気で、空と海の青と砂の色で、良い写真が撮れました。が、暑かったですよ~
もし行く機会があれば、涼しい時期に行ってみてください。
大変かもしれませんが、今年は頑張って海に行ってみてはどうでしょうか?記念になると思いますよ~

定期的にペットのイベントってやってるんでしょうね。入場料はかかりましたが、タダで色々もらえたので、満足度が高かったです。また行ってみようと思います。

ざわしさんへ

一度連れて行ってみてください。でも涼しい時期にしたほうがいいですよ~

塩はどうもなかったですが、砂はすごかったですよ。子桃の毛質は払えばすぐ落ちたんで大したことなかったんですが、私が砂まみれになりました。どこからともなく砂がわいてきましたよ。

お疲れ様でした

シャッターチャンス、心得てますか!?(嬉)
これからも頑張ります♪

まったりする子桃かわいい☆
砂丘での大盤振る舞いの
子桃は、砂に埋もれてしまいそう・・・に見えますね;;

みさをさんへ

心得ていますよ~
いつも上手に写真を撮ってくれてありがとう♪
お兄ちゃんが撮った写真は全部子桃が横向きでしたよ(>_<)

今度頑張って子桃埋めてみましょうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/62-75249b23

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

