謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



ペット王国 2007

今日はGW後半の初日でしたね。職場の人に教えてもらった今日から開催の「ペット大国2007」に行って来ました。

場所は大阪の京セラドームです。都会への車の運転は車線変更にドキドキです。車線が多くてどこにいたら良いのか分からない・・・そんな不安を抱えながらも、無事(?)到着しました。
私は意外と道に迷わないんですよね~

初の京セラドームです。
20070503232422.jpg
ここがどこなのかもさっぱり分かりません

とりあえずみんなに付いて歩いて行きました。
チケット売り場で並んでいると後ろから声をかけられて、1300円のチケットを1000円でも良いから買って欲しいと声をかけられました。どうやら前売り券を買っていたのに、余ってしまったようで、見た感じおばあちゃんと息子の怪しくない人達だったので、1000円で買いました。300円得しました
入場してからもテクテク歩かされてやっと会場に入りました。
20070503232938.jpg
入った感想は思ったよりこじんまりしてるのかな?でした。
ところが平面で見ると小さく見えて歩くと結構な広さでした。

入り口近くの「ドギーマン」のブースにいたキャラクターと記念写真を撮りました。
20070503233212.jpg
子桃はめっちゃ嫌そうです。

ペット連れOKだったのでたくさんの犬が来ていました。まるで世界の犬種見本市のようでした。
20070503234122.jpg
ちょっとボケていますが、樽付きのセントバーナードだったので、写真を撮らせてもらいました。

そして去年の6月の大阪コーギーズのオフ会の時に知り合ってサングラスを作ってもらった、テンパパさんと偶然お会いしました。
20070503234449.jpg
マリンちゃんとコナン君です。
すごいんですよ~いつもファッションに凝っていて、今日もマリンちゃんのスカートには携帯電話(待ち受けは自分の写真)を入れていて、ウエストポーチにはティッシュも入っていると言う細部にまでこだわったファッションでした。いつもファッションショーがあると参加して入賞されているようです。
実は子桃もサングラスを持参していたので、マリンちゃんと並んで写真を撮りました。
20070503235023.jpg
子桃、目が泳いでる・・・

しばしお話して別れてから、会場内を見て回りました。
鳥や、小動物や、魚なども展示していて、ふれあいコーナーもたくさんありました。その中でも印象的だった所を写真に撮りました。
20070503235625.jpg
猛禽類のコーナーにはたくさんのフクロウ、ミミズク、鷹、鷲の展示をしていました。かっこ良かったです。

20070503235639.jpg
ペンギン達は何気に冷風機のあたる場所に集まっています。

トリミングの学校の学生による爪切りと足裏バリカンを格安でやっていたので、やってもらいました。
20070504000238.jpg

20070504000315.jpg
なぜか子桃だけ2人がかり・・・今にも逃げ出しそうです。

ぶらぶら買い物したり、試供品をもらったりしながら各店を回っているとコーギーの置物があったので、子桃を近づけると・・・
20070504000517.jpg
めちゃめちゃビビッています。ほんとにビビリやわ・・・

今日はコーギーもたくさん来ていましたが、パグも多かったです。コウちゃんの飼い主さんがパグを飼っている人と触れ合っていると、子桃はいつものように腹芸をしていました。
20070504000804.jpg
匂い嗅ぎ放題です。てか大安売り?

そんなこんなで荷物が増えて、疲れ切って家路に着きました。
途中神戸市の灘区にあるお高級なお店の「GREEN DOG」に寄って、今度の旅行の携帯食と、馬肉のぱらぱらミンチなどを買いました。やっぱりいつ行っても高級感あふれる店でした。

お腹が空いたので、いつも行く「えるみたーじゅ」で食べて帰ることにしました。初めての夜の部です
20070504001253.jpg
私はグラタン、コウちゃんの飼い主さんはハンバーグを食べて、単品で色々頼みました。グラタンは濃厚で美味しかったです

そして今日の戦利品です。
20070504003204.jpg
安いのでついついたくさんの服を買ってしまいました。親馬鹿です。

20070504003217.jpg
これは全部タダです。元は取った感じです。
そのほかにも試食がたくさんあって、プロによる撮影とかもしてもらいました。
盛りだくさんで楽しい一日でした。

« プチ旅行 鳥取砂丘|Top|プチ旅行 白兎海岸 »

コメント

さすが こももん

元は取ってるね!!!

爪切りの子桃って マジでイヤそぅ~やなぁ


Reiママ♪さんへ

さすがって?意味がよく分かりませんが・・・

ほんとに嫌そうでしょう?遠い目をしていますよねv-389
あの困り顔がたまりませんよ!

ほんま

マリンちゃんはオシャレだったね~☆ちなみにスカートじゃなくて、ジーパンですよ♪

みさをさんへ

そ、そうでしたっけ?
きっとみさをさんのが正しいでしょう。

ほんとにおしゃれですよね~間違いなく私よりおしゃれですよ!犬以下な私です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/61-26892bc5

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

