謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



プチ旅行 白兎海岸

朝、早起きして日の出を見るつもりでしたが、やっぱり無理でした。
目が覚めてボーっとした頭を起こしてから、道の駅と9号線を挟んで向かいにある「白兎海岸」にお散歩に行きました。
ここは神話の「因幡の白うさぎ」で有名なところなんです。

ほとんど人もいなくて貸切の広い海岸でした。
20070503222141.jpg

20070503222212.jpg
よく見るとゴミだらけ・・・
きっと夏前に大掃除をするんでしょうね。

犬達を放すと駆け出して、子桃は一直線に海の中へ・・・
20070503222914.jpg
そうなると思ってたけどね・・・もう好きなだけ遊んでください

20070503223245.jpg
子桃を追いかけるコウちゃん。

20070503223120.jpg
戯れる2匹。

20070503223216.jpg
歩いていく子桃。

20070503223300.jpg
戻ってくる子桃。

20070503223711.jpg
穴を掘る子桃。

海の好きな子桃はすごく楽しそうです
が、気を許した隙にどこからともなく何かを見つけて食べています・・・こうなると食べ終わるまで戻ってきません。
たぶん何かの魚でしょう。きっと魚だと思います。いや絶対魚です。
子桃にはたくさんの前科があるのです。よく死んで腐った魚を食べようとします。1度食べられたときは子桃の口から、身の毛もよだつような異臭がしました。またか・・・と諦めて子桃を置いてどんどん海岸を歩いて行きました。ずいぶん離れたところで寂しくなったのか、それを咥えて私たちを追いかけてきて、通り過ぎたところでそれを食べ始めました。ムカつくので無視して反対の方向に歩いて行きました。するとまた追いかけてきました。ちょっと近づいてきたので、おやつを使ってちょっとづつおびき寄せました。コウちゃんの飼い主さんとの連係プレーで子桃を逮捕出来ました。そしてようやく子桃が食べていたそれが何か分かりました。ハリセンボンの干物と思われます。とげとげがあったので・・・そしてカラカラで硬かったのでほとんど食べられなかったようです。不幸中の幸いが、干物だったので臭くなかったことですね。ちょっと朝から疲れたよ・・・orz

気を取り直して子桃と棒遊びです。
子桃は海に向かって棒を投げると取ってきてくれます。
20070503225146.jpg

20070503225416.jpg

20070503225238.jpg

20070503225255.jpg
これを飽きずに何度も繰り返します。

散々遊んでびちゃびちゃなので、乾かすための時間をかせぐつもりで道の駅のすぐ横にある「白兎神社」に行きました。
20070503225808.jpg

20070503225902.jpg
あちらこちらに因幡の白うさぎの話が書いてありました。そんなのがあるとは知りませんでしたが、歌も流れていましたよ。

車に戻って、子桃を拭いて干して乾かしました。今日の朝ごはんはドッグフードです。
20070503230215.jpg
ササミの燻製とヨーグルトのトッピングをしました。

さあ次の場所へ出発です
次回で終わりま~す


« ペット王国 2007|Top|プチ旅行 大山~道の駅「白うさぎ」 »

コメント

みんな同じ?

マックスも海に行ってノーリードにしてたら
腐った魚臭い口して逃げ回ってましたよ・・・(-_-;)

最新のコーギースタイルに出てたコーギーの話ですけど
釣り人が捨てた針付きのフグを食べてしまって
大変だったみたいですよ?
って?そのコーギー散歩で会ったことある子でした・・・(^^ゞ

風小僧さんへ

コーギーは食いしん坊さんが多いので拾い食いするコが多いんですかね?
しかも犬は臭いもの大好きだし・・・

張り付きの魚には気をつけないといけないですね・・・
私もいつもはもうちょっと気をつけているんですが、油断しました。
ご近所さんでそんな事があったなら余計に心配です。

ハリセンボン

美味しかったかな~??

子桃、ウチの子に泳ぎ方を
教えてあげて!!

この神社では、お腹ピーピーを
思い出します(汗)マジ焦った;

みさをさんへ

子桃に教えられるかしら?
ってか、コウちゃん泳ぎ上手だと思いますよ~(陸地に向かって限定)
あれだけ泳げてたら、上手だと思います。でもきっと泳ぐのが嫌なんでしょうね。泳いだら涼しいとか関係なく、つり橋と同じで、きっと嫌なんですよ。

子桃と正反対の性格ですから、子桃の好きな泳ぎはコウちゃんの嫌いなんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/60-41d628cd

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

