謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



プチ旅行 蒜山~大山

3時過ぎに出発して蒜山大山スカイラインを大仙に向かって走りました
出発してすぐに大山も蒜山も綺麗に見える、展望台の「鬼女台(きめんだい)」で景色を眺めました。
20070501225415.jpg
一番遠くに見えるちょっと白く霞んでいて分かりにくいのが大山です。

ここでも記念写真を撮りました。
20070501225113.jpg
周りが気になるのか、なかなか思い通りにしてくれない子桃・・・ちょっとマッタリ顔ですが・・・

ゆっくりしているとソフトクリームを売っている店が閉まるかもしれないので、写真を撮ってすぐ出発です。・・・のちにここに問題があるとは思ってもいませんでしたが・・・
今度こそ大山までノンストップだ~とカーブの多い上り下りを走って行きました。
ですが、あまりにも大山が綺麗に見える鍵掛峠展望台で急停車しました。ちょっと車をヤク○な停め方してしまいました
20070501230507.jpg
新緑にはまだちょっと早いですが、大山は綺麗に見えました。

やっぱりここでも記念写真です。
20070501230718.jpg
今回も子桃は気が散っていました。

今度こそ一路大山へ。そしてやっと到着しました。到着地はここです。
20070501231358.jpg
営業時間に間に合いました。

20070501231609.jpg
やっぱり記念撮影です違う角度から見た大山です。雄大さに感動です。

昔知らなかった頃は大山はどの角度から見てもこの写真のように見えると思っていました。横から見るとごつごつしていて長いと知ったときは驚きましたね。でもやはりこの角度が一番いいと思います。

この旅行の目的のソフトクリームです。
20070501232248.jpg
これがすごく美味しいんです!私が今まで食べたソフトクリームの中では濃厚でトップランクの位置にいますよ。来て良かった~

ソフトクリームを食べていると営業時間が5時までと放送がありました。着いたのが4時過ぎで、ソフトクリームを食べ終わったのが、5時の10分前だったので慌ててお土産を買いました。

ソフトクリームも食べたし、お土産も買ったし次の場所へ出発です。
そして到着です。
20070501233213.jpg
ここであれ?と思う方もいるかもしれませんね。

実はソフトクリームを食べた「みるくの里」に着いたときにコウちゃんの飼い主さんのお散歩バッグがないことに気が付きました。とりあえずソフトクリームを食べてから取りに戻ろうということになっていました。写真撮影で忙しかったし、せかしちゃったしで慌ててたんでしょう。
お散歩バッグがあるかどうか、ドキドキしながらの到着です。着いて置き忘れたと思われるベンチには・・・ない売店に届けてあるかもと思い、コウちゃんの飼い主さんが尋ねると・・・届けてありましたほんとに良かったです。戻ってきたかいがありました

せっかく戻ってきたので、展望台からさらに上って藪の中に入ってちょっと放して遊ばせました。この写真は速すぎて撮れませんでした満足した犬達を連れて大山に向けてもう一度出発です。

初めて通って時は遠く感じた道のりも、3度目ともなると慣れたもので、思ったよりも近く感じました。戻ってくる途中、どんどん日が沈んできていい感じなので、みるくの里まで戻って夕日の大山を見ようと言う話になりました。
20070501235052.jpg
微妙な違いですが、赤くなった大山です。

20070501235132.jpg
下のほうに雲があって、真っ赤な夕日は見れませんでした。

大山も堪能したので、これから次の場所へ出発です。
が、また明日へ続きます。


« プチ旅行 大山~道の駅「白うさぎ」|Top|プチ旅行 出発~蒜山 »

コメント

NoTitle

お散歩バックは 焦りました;;
二度手間になっちゃって申し訳なかったですv-393
まれに?ドジ子さんなのをお許し下され;

しかし 大山は 感動した!!!ですよ。
続き楽しみにしてます♪♪

NoTitle

ジャージーの仔牛?かわいい~。
なんとなくコギっぽい顔してるのがいいですね。
大山もきれいだし、ソフトクリームもおいしそう!
やっぱ、牧場で食べるソフトは濃厚ですね。
ところで、このむずかしい字は?ひるぜんって読むんですか?
ってか、今変換されました(笑)蒜山。
スミマセン、アホで。

NoTitle

こももの顔が半笑いになってるね

ほんとに・・・

メッチャきれいな景色ですね~?(*^^)v
デジカメですよね?
うちは携帯写メを貼り付けなので・・・(-_-;)

そうそう!うちが旅行に行けないのは・・・
このワンコたち連れて泊まりなんて行けないし~?
置いてくなんてもっとできないので・・・(^^ゞ

みさをさんへ

いえいえどういたしまして。
私も寝坊したので、お互い様です。

続きも頑張りますv-91

Rac209さんへ

そうですよね、私の辺りではメジャーなので、自然に読んでいましたが、蒜山は普通読めないですよね。地名って難しいです。

ほんとにジャージーの子牛は可愛いですよ~
食べたくなるほどです。

ざわしさんへ

そうなんです。
笑え、笑えと言われ続けてちょっと疲れ気味です。
苦笑かも・・・

風小僧さんへ

私はデジカメで撮っていますね。
たまに忘れたときは携帯画像で載せていますよ。

車で犬宿泊可の宿になら旅行に行けるのでは?
私もおいていくことできないので、連れて行っていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/58-05f2f36e

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

