謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



プチ旅行 出発~蒜山

昨日からプチ旅行に行っていまして、今日帰ってきました。
先々週から大山のソフトクリームを食べたいと思っていて、ついでにどこかぶらぶらしようかな~という計画でした。私の仕事はカレンダー通りで本当の休みは、29、30、3、5、6日なので連休はGWの最初と最後だけ・・・なので29、30日に行くことにしました。

29日の朝、いいお天気で旅行日和です。でも出かける前から・・・
コウちゃんの飼い主さんはいつも私のことを『のび太君』と言います、それを否定していました。が、はいそうです、私はのび太君です。認めます。寝坊してごめんなさい生暖かく見守ってくれてありがとう。
・・・といったハプニングがありましたが、10時過ぎに無事(?)出発しました。

途中サービスエリアで休憩しながら最初に行った所は岡山県の蒜山高原です。
20070430225513.jpg
ここはホルスタインではなく茶色いジャージー種の牛さんの牧場です。

到着が1時頃だったので、着いてすぐにお昼ごはんです。私達は犬連れなので、犬も大丈夫な外でのバーベキューで食べることにしました。さすが連休中なので人が一杯でした。でもバーベキューは意外に空いていて回転も早いので、そんなに待たなくてすみました。
20070430230633.jpg
子桃、いい匂いがするね~

10分ほど待つと順番がやってきました。メニューの数はそんなにありませんでした。全部頼んでこれだけです。
20070430230954.jpg
ジャージー牛、ラム、野菜、ご飯です。
子桃達にもちょっとおすそ分けしながら、ご飯を食べました。

食後は少し離れた牛舎に行きました。その途中の景色です。
20070430231638.jpg
雲ひとつないいい天気でした

ふと見ると人のいない斜面があったので、そこまで上ってちょっと遊ばせました。
20070430232134.jpg
散々走り回って散策する二匹。

20070430232152.jpg
満足そうな子桃です。

ここに来るまでに「ゴーゴー君」と言う犬に会って、その犬を連れていた子供達が私達を追いかけてきました。
20070430232647.jpg
ゴーゴー君はマイペースに遊んでいました。

しばらく遊んで目的の牛舎に行きました。ここでは子牛も見ることができます。そして人馴れしていて、好奇心旺盛です。犬が来ても平気で、集まってきます。
20070430232858.jpg
コウちゃん匂いを嗅がれまくりです。逆やん
この子牛は二番目に小さい子牛達です。やっぱり牛も子どもが可愛いですね~

20070430233654.jpg
ここは1歳までの子牛のところです。みんな興味心身でこちらを見ています。犬が気になるのかな?

20070430233932.jpg
ここは3週間からのほんとに小さな子牛のところです。ほんとに可愛かった~

大きな生き物が怖い子桃ですが、せっかく来たので無理やり記念写真を撮りました。
20070430234313.jpg
絶対に牛とは目を合わせません。

あんまりゆっくりしていると、本来の目的のソフトクリームを食べられなくなるので3時過ぎに出発することにしました。最後に美しい景色で記念写真を撮りました。
20070430234447.jpg
楽しそうやね子桃

いざ!これから大山に向かいます。
続きはまた明日・・・


« プチ旅行 蒜山~大山|Top|ラッキ~♪ »

コメント

NoTitle

いや~♪
素晴らしい天気と風景やね(^o^)/
楽しいのが 伝わってきて羨ましいです....
ワシもRei連れて 遊びに行きたい.....

プチ旅行ですかぁ~?

天気もよくてよかったですよね?
写真の空がメッチャきれいだし~
子桃ちゃんもうれしそうですね~(*^_^*)

しかし・・・最近?旅行なんて行ってない・・・
てか?行けないし~~~(T_T)

Reiママ♪さんへ

ほんとReiの車酔いさえなかったら、どこでも連れて行けるのにね~
ここに行ってこれだけ晴れたのは初めなので、ほんとに嬉しかったです♪

風小僧さんへ

ほんとに天気が良くてよかったです。
私にしては珍しい出来事なんですよ。

旅行は私も久しぶりです。と言っても去年の11月に行きましたが・・・
お仕事忙しくてなかなか時間がなくて行けないのですか?
私も行けて1泊ばかりですよ。

ほんとに

良い天気でしたね~♪♪
一体何時になったらお目覚めされるのか
ハラハラしつつ。。。
のび太君から開放?卒業?できます様に・・・

ここでは コウちゃんのスカートとお別れの時かと
思いました;;見つかって良かったですv-411

みさをさんへ

起こしてください、いや起こしてよ!!
見守ってるといつまでも起きない私だから!

ほんとにいお天気でよかったですね~
これも日ごろの行いかな?

スカート見つかってほんとに良かったですね。
あまり遠くに行かなかったので、あるとは思っていましたが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/57-d4005a94

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

