謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


ラッキ~♪

今日はいい天気でした。世間の皆様はGW始まりの日らしいですが、私は一日仕事でした。普段土曜日は交通量も少なめなのに、今日は多かったです。皆さん遊びに行くのでしょうね。
20070429003641.jpg
たまたま鞄に入っていたデジカメで職場屋上からの景色を撮ってみました。何か分かりますか?明石海峡大橋と淡路島です。太陽の方向で白っぽく霞んで見えますが、今日は綺麗に見えていました。

土曜日一日の時は、早出で早帰りなので、かなり明るい時間に帰れました。帰って早速子桃の散歩~♪歩いていると近所の食材の安い店の閉店セールを発見しました。車通りも少ないところで小さい店なので、ちょっと子桃を外につないで見てみることにしました。
中に入るとお兄ちゃんが『野菜全部、30円!!』『肉は3割引』『魚は半額』と言っています!ちょうど目の前に野菜があったので、買おうかな~と思っていたら、周りのおばちゃんたちがすごい勢いで野菜を掴んでいくので、私も思わず掴んでしまいました。そして半額のあんこうを買いました。
20070429004821.jpg
今日の戦利品です。
これだけ買って、480円!!安い!得しました~

そんなわけで今日の子桃のご飯はちょっと豪華です。
20070429005343.jpg
あんこうとその肝のリゾット(おじやとも言う)です。あんまり美味しそうに見えませんが・・・

残りは私のあんこう汁になりました。あんこう大好きな私にはいい日でした~



書いていて、安いものを買って自慢してしまう関西人の習性が出ているのに気が付きました。いい物をどれだけ安く買ったのを自慢してしまう習性。これは変えられませんね失敗を『これはネタに使える!』と思ってしまうぐらいに止められない習性です。
スポンサーサイト

« プチ旅行 出発~蒜山|Top|五年 »

コメント

NoTitle

こももんさんのとこは海に近いんですね。うらやましいです。
淡路島までひとっとび?!
ウチは海なし県なので、ライアンはこの先、海というものを見ることができるのか?考えれば先代犬も海を見ずに逝ってしまいました。
ま、それは私次第ですな・・・。
子桃ちゃん、アンコウなんてすごいわ~。最近、ずっと手作りにいそしんでますね。私も見習ってたまには作ってみようかな?という気になります。

もしや!!

この食料品の安い店とは、あの、○ーズ??とうとう閉店しちゃうのですか。。。残念だな(←あんまり行かないくせに)
あんこうを食べたことがないので、いいなー!!とは言えませんが、良いお買い物をしましたね♪♪

NoTitle

職場は橋の近くなんやね!!うらやましいな~~
周りのおばちゃんの勢いに思わず掴んでしまったんや
大丈夫?同化してなかった?もしくは溶け込んでたりして。
こももの食事がだんだん豪勢になってきてるね!

ん~~~?

ここは~?だいたいあの辺りかなぁ~?
今は移転してないけど・・・
うちの母校があった・・・もうちょっと東のほうかも~?
いいとこですよね~?(*^_^*)

しかし・・・子桃ちゃんいいもの食べてますよね~?
うちの人間用よりいいかも~?(-_-;)

Rac209さんへ

職場はほんとに海が近いですよ。私の住んでいる所も近いですが、車で15分ほどかかります。子供の頃からよく海に行っていて好きなので、子桃もよく連れて行きます。子桃の泳ぎっぷりもいいですよ~
是非ライアン君にも作ってあげてみてください(^_^)
面倒に感じるかもしれませんが、意外とはまるかもしれませんよ♪

みさをさんへ

そうなんですよ、あのニー○です。
あんこうは美味しいですよ~淡白で、ゼラチン質がぷるぷるです♪
お肌にもコラーゲンたっぷりなので良いはずです。
また食べてみてください。

ざわしさんへ

職場は橋の近くです。そして真正面過ぎて、道路情報が流せるぐらいです。なので橋のロケーション的にはいまいちです。イルミネーションも全然見えませんよ。
おばちゃんと同化や、溶け込むだなんて・・・・してなかったはず・・・
控えめに手を伸ばしましたよ(嘘)v-389

風小僧さんへ

たぶん想像通りの辺りだと思います。
職場のちょっと東にあったけど、移転した学校がありますよ。

今日はたまたま豪勢ですが、いつもはだいたい同じ具財なんですよ。
うちもたまに子桃のがいい物食べているときがありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/56-86e02207

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

