謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


犬シール

先日狂犬病を済ませた時、鑑札と犬シールをもらいました。
犬シールは家の門などに張って、犬を飼っていますと表示するシールです。私は最近まで全国のシールは同じだと思っていましたが、テレビで犬に○のシールを犬シールだと言っていたので、びっくりしました。
その時調べてみたのですが、都道府県や市町村で色々違うと分かりました。どうやら主流が犬に○で全国的にもこのタイプが多いみたいです。
私が住んでいる市のシールは可愛いタイプですね。
20070424222640.jpg
よく見ると、とぼけた顔をしています。
ちょっと前まで全国このシールだと思っていました。

本日の子桃ご飯です。
20070424222624.jpg
地中海風リゾット(ちょっとシャバシャバ過ぎ)
赤魚を入れて、トマトと野菜ジュースで、煮てみました。ズッキーニではなくきゅうりを使いました。正直な話私は食べたくないです煮たきゅうりって・・・

もちろん子桃は喜んで食べてくれました

スポンサーサイト

« ペット名刺|Top|がっかり »

コメント

NoTitle

犬に○シールが 羨ましい私です。
なんか 男前豆腐みたいで こっちのが良いなぁ。 笑。

みさをさんへ

そうですか?味気なくて私達のところのほうが趣があって良いじゃないですか~
ただもうちょっと可愛い犬にして欲しいところですが・・・
でも犬種を特定したシールなら、苦情が来そうですよね。
何でコーギーじゃないねん!!v-359とかv-411

NoTitle

ウチは犬に○のシールですよ~(たしか)。
私も全国的にそれだと思ってましたが違うんですね~。
こももんさんのとこのシールのがかわいくっていいわ。
相変わらず手作りごはんにいそしんでるようですな。
すごいですね。でも、煮たきゅうり?って。ちなみに、ライアンはなぜかきゅうりを食べません。

NoTitle

うちの方も犬○シールですよ、いつももらっても捨ててますけどね
そんな可愛いシールやったら表に貼っていいですね
犬○だと番犬みたいでなんかいやですよ。

Rac209さんへ

やっぱり自分のところのシールが全国で使われていると、思い込んでしまいますよね。うちのところのシールは毎年色が変わるんですよ。青い犬のときはかなり違和感がありました。
ライアン君きゅうり食べないんですか!?v-405
子桃はカリカリした感触が好きみたいですよ。犬は皆きゅうり好きだと思っていました。違うんですね~

ざわしさんへ

ざわしさんのところも犬○ですか・・・
犬○は多いですね~
私もシール張ったことないですよ。捨ててはいないので、どこかにあるはず・・・
確かに犬○シールは事務的で、威嚇みたいな感じですね。
でも泥棒よけになるのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/53-ef873974

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

