謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


がっかり

今日は朝は大丈夫だったのですが、昼前から雨模様でした。
散歩には行けないけど今日はしつけ教室の日なので、そこで発散してもらうつもりでした。今日は子桃を含めて5頭参加していました。初めて会う若い女性も混じっていましたが、子桃は気にすることなくいつも道理でした。
20070423001014.jpg
その女性のそばでくつろぐ子桃です。

途中で気が付いたのですが、今日の子桃は紅一点でした。
20070423001301.jpg
男の子同士で遊んでいるところを、色気で(?)アピールする子桃です。何てはしたない

教室が終わって帰る昼時、すごくお腹がすいて、帰っても作るのも面倒なので、友達をランチに誘いました。
いつも行く「えるみたーじゅ」に行くと車が一杯で入れそうもありません。そういえば今日は撮影会の日でした。毎月22日はプロのカメラマンによる撮影会をしているみたいです。がっかり・・・
店に入れないですが、私のお腹はずっと限界を訴え続けています。私自身もランチコースを食べる気満々で来たので、このまま家に帰る気にはなれませんでした。仕方なく同じ市内にある別のドッグカフェに行きました。

犬達のトイレを済ませて店に入って、やっとお昼ご飯です
20070423002242.jpg
頼んだハンバーグランチです。
味は、まあ・・・とにかくお腹は膨らみました。
ドッグカフェはだいたいどこでも食事に力を入れていないので、いつも行く「えるみたーじゅ」が特別なのだと思います。本来は普通のフレンチレストランですから・・・

その店で可愛い声でおねだりするアイリッシュセターとラフコリーに会いました。セターちゃんは大人しくて子桃と遊びたそうでしたが、大きい犬の苦手な子桃は、ちょっと匂いを嗅がれただけでキャンキャン怒ったので、そのセターちゃんは落ち込んでしまいました。子桃は被害妄想強すぎますやさしい子だったのに・・・
久しぶりにコリーを見ました。最近はシェルティーしか見かけないので、嬉しくて撫で回してしまいました。やっぱり大きいですね~
コリーを見るとラッシーと呼びたくなるのですが、我慢しました。

今記事を書いていて、写真を撮らせてもらえば良かった・・・と思う私です。
スポンサーサイト

« 犬シール|Top|金曜日に更新できなかった件について »

コメント

NoTitle

お気に入りのドッグカフェがあるのはいいですね!
近所にあまりないので、うらやましいです(≡゚∀゚≡)

黒コギさんへ

近所と言っても車で15分ほどかかるんですよ。
同じ市内には後もう一軒ぐらいしかなくて、近隣の市のカフェも食べる物はそんなにたいしたこと無いので、近くの店がレストランで良かったと思っています。

えるみたーじゅ?

こんなとこあったんですねぇ~?
今度行ってみます・・・しかし・・・
うちのわんこ達・・・入れてもらえるでしょうか?
ワンワンギャーギャーうるさいので・・・(^^ゞ

その?ハンバーグ?楓さん?ですよね???
最近は全然行ってないんですけど
以前は毎週のように行ってました

風小僧さんへ

またまたよく分かりましたね~楓さんです。
同じ市内で数少ないドッグカフェですしね・・・

楓さんよりはちょっとお値段高めですが、一度行ってみてください。
オーナーさん夫婦は気のいいおじさん、おばさんといった感じですよ。何度も行っているのに名前を覚えてもらえませんが・・・
土日は一杯になることが多いので、予約していった方がいいかもしれないです。

NoTitle

ふふふっ。ピリ辛ね。
ほんまんに 数少ないドッグカフェですからねぇ。。。
しかし にぎやかだった。色んな意味で。
でも、おやつとか リーズナブルで良いですよね。

みさをさんへ

辛くないですよ~v-389
確かにオヤツが小分けで安いですよね。
ちょっとなまずのドッグフードが気になっていましたが、手作り食をあげている今となっては、興味は薄れました。

ほんと煩いダックスでしたねv-390
吠える子の嫌いな子桃は居心地悪そうでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/52-cd100784

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

