謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


金曜日に更新できなかった件について

先日お友達にバームクーヘンをいただきました。
すごく食べてみたかった「CLUB HARIE」のバームクーヘンです「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いのお土産で、ランキング3位になったのを見てからずっと食べてみたかったものです。わざわざ通信販売のを取り寄せていただきました。
20070421233927.jpg
おしゃれな包装紙をドキドキしながら開けました。

20070421234009.jpg
木目調のしっかりした箱に入っています。

20070421234056.jpg
とにかく美味しそうです

説明書に冷蔵庫で平行保存と書いてあったので、とりあえず冷蔵庫にしまいました。そして切って食べると・・・硬くて味が分からないよくよく説明書を読んでみると冷蔵庫から出して、何時間か置いてから食べるとしっとり柔らかでより美味しいと書いてありました・・・orz
説明書を熟読した後のバームクーヘンを今食べています。
甘さ控えめで甘いものが嫌いな私にも食べられます。そして、卵の味がしますね。卵臭いわけではなくほんのりと。ほんとにしっとり柔らかですこれなら1ホール丸々食べれそう・・・って私ダイエット中やん
少しづついただこうと思います。

恒例の今日の子桃ご飯です。
20070419215003.jpg
牛肉と(切り落とし)牛筋のおじやです。コラーゲンたっぷりで、艶々になるかしら? 

レバーを炊くとオエ~って匂いになりますが、今日は人間的にも美味しそうな臭いがします。その所為か子桃もいつも以上に落ち着かない様子です。
20070419215015.jpg
『めっちゃいい匂い!で、まだ?』
子桃はいつもと同じようにガツガツ食べてくれました。違いの分からない女や・・・

今まで題名に関係のないことを書いてきましたが、本題に行きます。
金曜日私はいつものように晩御飯を食べながら、7時からの「ポチたま」を見ていました。その中で、飼い犬にジャーキーを見せながら待てをさせて、寝たふりをした時、3分待てるのは30匹(確か)中何匹か?と言うのをやっていました。結局待てたのは4匹だけで、たぶん普段賢く待てる犬も、飼い主さんが寝てしまうと待てないんでしょうね~
これを見て、ご飯も番組も終わった後8時頃から私もやってみました番組では座ったまま顔を下に向けて寝たふりをする人が多かったですが、私はより臨場感を出すために倒れこんで、寝そべって(何人かの人がしていました)やってみました。
テレビでやっていた棒状のジャーキーが家にはないので、砂肝チップスで代用です。子桃にお座りさせて、『待て!』をしました。ちゃんと待っています。そして倒れこんで・・・3分待つかな・・・
私が3分待てなくて寝てしまいました
今日からしつけ直しやな!私!!

実はこんなオチでした
スポンサーサイト

« がっかり|Top|動物病院大好き »

コメント

NoTitle

君が寝てたらアカンやん!!
うちの子は最近マテをするとすねてゲージに入って行きます。
特訓にならないかも

ちなみによそでやってるブログもミクに反映できたはずだよ
設定の欄を見てみて

NoTitle

ワシ まだ食べてない....
今日もラジオで 「堂島ロールとクラブハリエのバームは並んでも食べたい」というてたよv-25

ざわしさんへ

ほんとにね~反省しましたよ。
結局朝の7時まで寝こけてたし・・・起きとく特訓しなくては!

待てをするとハウスしちゃうんですか?
それはそれで可愛いかもww

ありがとうございます。そんな事ができるんですか?
今度設定のやり方を勉強してみますね。

Reiママ♪さんへ

何ですとぉ~!!
何でまだ食べてないの??
嫌いやったら私が遠慮なく食べますけど?

堂島ロールって何?ロールケーキの苦手な私でも食べられるかしら?

NoTitle

堂島ロール 興味深々v-274
でも お取り寄せ...できません

行ってお召し上がりくださいね~

Reiママ♪さんへ

ネットで見てみたけれど、クリームたっぷりっぽいですね。
私に食べられるかしら?
大阪までわざわざ行くのもね~
また機会があれば行ってみます。

NoTitle

こももんさんは のび太君もビックリの おやすみ1秒ですね♪
寝起きの方もv-40。。。
しつけ直し頑張ってね☆

みさをさんへ

そ、そうかな??のび太君違うよ~
きっと1分ぐらいは起きてたと思うし・・・
頑張ってしつけ直しますね(たぶん無理)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/51-a5cb50e3

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

