謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


動物病院大好き

今日は半日休みなので、家に帰って色々しなくてはいけないことをしようと思っていました。でも家に帰る前に最近私がやっているブルブルマシーンの新しい店ができたので、そこに行ってみようと思っていました。今行っている店と距離は変わりませんが(70メートルぐらい)なんと10分300円行ってみて変わらなければ、今後そこに行ってみようと思っています。

やってみて、機械は違うようですが、そう変わらないような気がするので今後この店に通ってみます。効果はあるんでしょうか?

家に着いて、今日のメインイベントの狂犬病の予防接種に行く準備をしました。注射の後はあまり運動させないほうが良いと思うので、まずは散歩に行きました。
よく行く公園ですが、八重桜が綺麗に咲いていました。
20070421160827.jpg
カメラを忘れて携帯画像なので、ピントがいまいちです。

子桃は最初にちょっと走り回った後いつもなら散策するのに、今日は私のそばを離れません。呼びかけると笑いながらこちらを向くのに、なんだか目が泳いでます。
20070421161338.jpg
楽しそうなのは、楽しそうですが・・・

なぜだか分かりました。私たちの行った公園には沢山の木があるのですが、今日はすごい強風でその木々が「ごぉぉ~」と不気味に鳴っていたからだと思います。人間の私が聞いてても不気味でした。
せっかく来たのにでも私のそばを離れないって事は頼りにしてる証拠かな?

とうとう動かなくなってしまったので、ちょっと早いけど動物病院に行きました。着いたけど、ちょっと診療開始まで時間があるので、車の中で待っていました。
子桃はこの動物病院が大好きです。なぜならいつも行っているしつけ教室はこの病院の3階でやっているからです。(診療は2階)
駐車場に着くともうどこに来ているのか分かっている子桃は大興奮!でも私が動かないので、ちょっと興奮がおさまりました。
20070421162627.jpg
『ここ知ってるで!いつもの教室やろ?』笑顔で私を見つめて・・・

20070421162753.jpg
『何で行かへんの?』とばかりにチラッと玄関の方を見ます。
これを降りるまで続けました。

車を降りると鍵をかける間もエレベーターのほうに行こうと必死です。
20070421163036.jpg
『早く早く

20070421163048.jpg
『エレベーター早く来ないかな?』

今日は教室じゃなく、注射に来たとも知らずに・・・
やっと中に入って受付前に来ると、子桃は受付のお姉さんに愛想をふり、診察台に乗ると先生に愛想をふっていました。
検温でお尻に体温計を入れられた時に、ようやくいつもと違うことに気が付いたようです。そして大嫌いな爪切りをされて、注射器を台の上に置かれたのを見て、急に先生にお尻を向け私の方を向いて、
『私、そろそろ帰らせてもらうわ。抱っこして下ろして。』
とアピールしてきました。遅っ!
いつも大暴れで首にできないので、お尻にされて『キャン!』って言ってる子桃ですが、今日は先生にお尻を向けて座っていて、私が顔を押さえているとすんなり首にできました。首の方が痛くないのか、いつもの悲鳴も無しで、蚊に刺されたかのように足で一掻きして終わりでした。
いつもそうしてれば痛い目みないのにね
そして注射が終わるとまた先生に愛想をふっていました変わり身の早い奴・・・

そうそう量ってもらった体重は9・9キロでした。前と変わっていませんでした 実はこの記事も金曜日の間にアップするはずだったのに・・・
理由はまた土曜日の記事にでも書きます。
スポンサーサイト

« 金曜日に更新できなかった件について|Top|気をつけよう »

コメント

NoTitle

そう、体重変わってなかった?
よかったですね。

教室(3F)は楽しいところなんですね、子桃にとって。

でも、2階は怖いところ?


チョコも同じ反応しますよ!

チョコも動物病院の雰囲気は好きみたいです。
嬉しそうに車にも乗るし、病院にも入るし。
そして、診察台に乗って先生を見て、びびります。
そうそう風の音にもびびります。
外で大きな音がしたりすると、家に帰る!と猛ダッシュです。
私は何度引きづられそうになったことか・・・

町の社長さんへ

体重増えて無くてよかったです。
少しのダイエットが効いたのですかね?

教室は好きみたいですよ~
いつもバイパス降りて、高架下をくぐると落ち着かなくなります。駐車していると興奮して煩くて煩くて・・・2階も怖くは無いと思います。痛い事されても、いつも嬉しそうに入っていきますよ。

黒コギさんへ

黒コギさんところもですか!
やっぱりコーギーってそんな感じなんですかね~
うちは猛ダッシュほどではないですけど、
『私帰らせてもらうわ』とばかりに引っ張りますが、私を引っ張るほどの力はないようですww
ダイエットすると引っ張られるようになるかも・・・(嘘)

はじめまして

はじめまして風小僧です
ブログリンク辿ってたらここが目に留まりました
とゆうのも・・・この動物病院?もしかして?
バイパス横のですか?
うちはその近くの動物病院で診てもらってるんですが
ボランティアしてたときに何度か行ったことがあって・・・
もし間違ってたらごめんなさい<m(__)m>

風小僧さんへ

初めまして、ようこそおいでいただきました。
この動物病院たぶん当りです。
バイパス横のカバさんです。
よくあれだけで分かりましたね~すごいです。

ボランティアされてるんですか?
すごいですね~尊敬します。
またお邪魔させていただきますね。

NoTitle

やっぱりでしたか?(^^ゞ
うちはその近くの緑豆さんですよ???

ボランティアはもう辞めたんですけど・・・
そのこともまたブログに書きますが・・・
いつになるやら?<m(__)m>

風小僧さんへ

緑豆さんですか!
先生がアメリカン・ピット・ブルを飼っていると聞いたことがあります。

その経緯、是非書いてくださいね~

NoTitle

10分300円の所のブルブルマシーン、妹も行ったみたいです 笑。こももんさんには 会わなかったらしいです 笑。 お店に おとなしいパピヨンちゃんがいるみたいね?

みさをさんへ

Sちゃん行きましたか?
ゲージは見かけるのですが、いつも無人なので、パピヨンちゃんに会ったことはないんですよ。
Sちゃんとパピヨンちゃんに会うのを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/50-9a123af2

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

