謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


気をつけよう

今週は早出で、帰ってくるのもいつもより少し早いので、いつもあんまり行かない方向に散歩に行きました。
途中でコーギーをさん引き連れて散歩している人と会いました。フラッフィーの尻尾あり&トライカラーの尻尾半分ぐらいの長さ&レッドの尻尾ありと言う変わったコーギーたちで、飼い主さんもフレンドリーな人だったので、少し立ち話をしてフラッフィーの子を触ろうとしたら、トライの子に手をちょこっとやられました・・・血豆ができたぐらいでしたけどね。そしてワンワンうるさかった~
子桃はよく大人しいですねと言われますが、最近ほんとにそう思うようになってきました。ほとんど吠えないですから。そして人間大好きで、私の周りのコーギーたちもそうなので、犬種の特性かと思っていましたが・・・今日はいい勉強になりました。

恒例(?)の今日のご飯です。
20070419214944.jpg
名づけて「ワカサギと野菜あんかけ中華そば」です。

今日はあんにいい感じでとろみが付きました。画像で表現できないのが残念です。撮影用に頑張ってワカサギも並べてみました。保存用はバラバラです。

最近ご飯作りに手間取って、前よりもネットの時間が減りましたが、作るのが楽しいので、あまり苦にはなっていません!と言うわけで、まだまだご飯ネタは続くと思います。
スポンサーサイト

« 動物病院大好き|Top|歯磨き »

コメント

NoTitle

最近見かけないと思ったらこっちのほうは頑張ってたんですね、
家の子もあまり吠えないのでおとなしいと評判ですよ。
ただしチャイムと掃除機にはうるさいですけど、
ちなみに昨日の健康診断でダイエット成功で8.4キロです。
こももんの手料理を食べたらうちの子もすぐにデブになるかも

NoTitle

すごいなぁ~、手作りごはんがんばってますね。
しかし、最近のドッグフード、歯石予防とか書いてあるけどあれって意外と本当のことだったんだ?!ちょっと驚きです。
でも、↓ワンコにニンニクって大丈夫なんですか?

ざわしさんへ

わざわざお越しいただきありがとうございます。
こちらを更新していからあちらに行く気力が残されていなくて・・・←言い訳
8.4キロとは軽いですね~
かなり小柄なコーギーちゃんですね。
子桃は昨日獣医さんのところで体重を量ってもらったら、9.9キロと前回と変わらずでした。
やっぱり大人しいコーギーは少ないから、評判になるんでしょうか?

Rac209さんへ

犬にニンニクは大丈夫ですよ。
サプリメントもあるらしいですし、あげてるとノミ、ダニ除けにもなるそうです。あげている人は付いたことが無いとドッグフード掲示板に書いてありました。
ドライのドッグフードならカリカリで硬いので、歯垢が付きにくいですが、手作り食は軟らかいのですぐに歯垢が付きますよ。これをそのままにすると、歯石になってしまうので、頑張ってとるようにしています。

NoTitle

こんばんは!手の怪我は大丈夫ですか!?
皆さんのコギちゃんはあまり吠えないんですね。。。
チョコは外でも結構吠えますよ(T_T)
でも人様を噛むことはない、、、です。
構ってくれないわんこに遊んでくれアピールで吠えます。
たいてい逆効果なんですけど(^_^;)

黒コギさんへ

手の怪我はほんとにたいしたこと無くて、今は赤い筋が入っている程度です。ご心配ありがとうございます。
チョコちゃんは遊んで欲しいのですね!遊ぼうってお尻プリプリで誘いますか?あの格好が可愛くて私は大好きなんですよ~
でも子桃はしないんです・・・
吠えられると引いてしまう子が多いですよね・・・子桃もですv-390

NoTitle

私も、数年前に人差し指を 思いっきり噛まれたので
少々トラウマで(泣) 気をつけないとです;;
あの時は、指が千切れたかと思いました。。。
こももんさん、以前に ア○ーゴで会った パグ君も危うかったですよね;;

みさをさんへ

そうなんですか!?
お互いに気をつけないとダメですよね~
以前そんな事がありましたっけ?
気の強いパグに会った覚えはあるんですけど・・・v-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/49-3b4e551d

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

