謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


黄色信号点滅中

昨日しつけ教室で指摘され、友達にも指摘され、私もなんとなく感じていた子桃の体重の増加ですが、昨日量ってみると10.2キロになっていました。ちょっと前に量ったときには9.8キロだったので、400グラムほど増えてます・・・
手作り食にしてから本を参考にして作っていましたが、ちょっと減らし気味にあげないといけないみたいです。あげていたドッグフードは自称肉比率が高いとうたっていたので、ひょっとしたら穀物が多目なのかもしれませんが・・・
まだまだ試行錯誤しなければいけないようです。今日は以前の4食分を5食分にして、残りは冷凍して保存食にまわしました。これで体重が落ち着いてくれたらいいのですが。

なのに今日体重を量ったら、10キロです。
あれ?
体重計が200グラム単位なので微妙なんですかね?私の中で、10.1キロに決定しました。

子桃は黄色信号ですが、子桃の体重を量るために乗った恐怖の体重計を見て、
『赤信号点灯しっぱなしやん!!私!!!
でした。
家の廊下で幽霊に会ったよりも恐怖の瞬間でした。だから子桃ちょっと太ったかな~と思いつつ放置していたのですが・・・
本気で痩せなきゃ・・・orz


スポンサーサイト

« 歯磨き|Top|花見 第四弾 »

コメント

NoTitle

ふっふっふ!! 子桃の為とはいえ 体重計にのりました。偉い!!
私は ......のれません
赤信号がつきっぱなしです(*_*;

NoTitle

こんばんは!チョコは11キロなので黄色→赤信号ですよね。。。
ついついおやつに果物とかあげちゃうので気をつけたいです。
私はこの1年で3キロ太りました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ノォォ
びっくりです。普通心労で痩せるはずなのに??
落ち着いたらダイエットしようと思ってます。。。

Reiママ♪さんへ

とうとう乗りましたよ。
ほんとに恐ろしい出来事でした・・・
夏に向けて頑張りますよ!

黒コギさんへ

1歳のときの体重がベスト体重だと聞いたので、そのときの10キロを維持できるように頑張っています。子桃に厳しく自分に優しい体重管理です。
チョコちゃんは11キロですか?1歳のときは何キロでした?
果物は糖分が多いらしいので、あげすぎると太ってしまうらしいですよ。

私は年々体重が減りにくくなってきましたよ・・・年ですね・・・

NoTitle

年々、代謝が落ちますね;;

ところで今日、あの、話題のブルブルマシーンで、5キロ痩せたと ラジオで言ってましたよ。一体毎日何分乗ってんのやろ?

みさをさんへ

毎日乗って、1月で3キロは書いてありました。
それでは1日10分らしいですよ。

ところで今日発見したのですが、今週駅前にオープンする店が、10分300円らしいですよ!是非行ってみなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/47-f9209e63

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

