謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



花見 第四弾

今日は久しぶりにしつけ教室に行きました。
花見や用事でなかなか行けなかったので、かれこれ一月ぶりでしょうか。
しつけ教室の場所に着くと子桃は分かっているので、興奮していました。みんなに久しぶりに会うと大興奮ではしゃいでました。
この時の写真は速すぎて撮れなかったので、珍しく参加全頭が写っている休憩時間の写真です。
20070415224841.jpg
なんだか皆さんまったり~
久しぶりで忘れちゃったのか、始まって少しの間動きがおかしかったですが、しばらくすると思い出したのか、ちゃんと指示に従ってくれました。来週参加した後はまた一月ほど空きそうなので大丈夫かな・・・

朝は曇っていたけれど、昼頃から晴れてきたので花見第四弾決行です。今日は播磨中央公園に行くつもりでした。車で一時間ほどのところですが、行く途中の道も気持ちがいいのでそれほど苦にならないところです。
20070415225651.jpg
テーマソングは「車窓から」な感じの子桃。

20070415225729.jpg
出発したところなのに待ちきれないコウちゃん。

20070415225941.jpg
一級河川の土手道を北に行って少し走ると到着します。

お腹ペコペコで着いて場所を決めたらすぐにご飯~を食べました。
20070415230326.jpg
友達が作ってきてくれた鳥の炊き込みご飯のおにぎりが美味しかった

20070415230515.jpg
『あたしにもください。』

20070415230616.jpg
あ・・・

20070415230710.jpg
もらえてよかったね~子桃。コウちゃんすごい目で睨んでるけど、さっきもらったやん

今日は暖かくてたくさんの人が来ていました。
そして花もいろいろ咲いていて、とても綺麗でした。
20070415231231.jpg
キューリップの赤がとても綺麗でした。

20070415231248.jpg
山に咲く小さなつつじです。

20070415231333.jpg
これは山桜ですかね。白っぽくて葉が一緒に出ていました。

20070415231740.jpg
子桃も楽しそうでした(いつも)。

日も暮れてきてそろそろ帰る時間です。
20070415232011.jpg
でもまだまだ楽しそうな子桃(いつまでも)。
上の二枚の写真の違いは昼間と夕暮れぐらいです

20070415232231.jpg
すっかりお疲れのコウちゃんはペットカートでまったり中です。
しかしこの後コウちゃんには試練が・・・

この公園に来たからには一度は通らなきゃ(私たち的に)いけないつり橋があります。コウちゃんは足元の不安定なところが大嫌いなのです。
20070415233027.jpg
渡りはじめてすでに腰が引けてます。

20070415233213.jpg
子桃は全然平気です。

20070415233329.jpg
コウちゃんはしゃがみこんで動かなくなってしまいました。

20070415233352.jpg
子桃『はよおいでや!』

20070415233405.jpg
子桃『でも実はあたしもリードが挟まって動かれへんねん

こうなると頑固なコウちゃんは絶対に動かないので、飼い主さんがお迎えに行きました。コウちゃん頑張ったね(粘り勝ち)

公園から帰ってきて来月の旅行の打ち合わせのためにコウちゃんの飼い主さんちにお邪魔して、またまたご飯をよばれました。

20070415234241.jpg
美味しそうです~
いつもいつもありがとうございます。来月楽しみだね~


実は題名は「花見 第四弾」ですが、私たちの見ていた風景はこれです。
20070415235029.jpg
松ばっかり・・・

桜のところは人が多いので、犬連れで肩身の狭い私達は、人の少ない松のところにいました。でも桜も見たんですよ!
20070415235409.jpg
遠くから・・・

今日は松見の第一弾でした。
続かないよ~


« 黄色信号点滅中|Top|花見 第三弾 »

コメント

おぉ~★

松見!!こんなオチが!
いいですね~☆これはこれで 風情があるのだw
きっとまたこの公園来たら 松見するかもよん!

いつも お花の写真やらキレイですな♪♪

NoTitle

すごい!第4弾まで決行なんて・・・。
子桃ちゃん、しつけ教室にいってるんですね~。
こちらのさくらはもうほとんど終わりです。葉桜です。
しかし、子桃ちゃんもコウちゃんもかわいいですね。
つり橋の上にいる写真なんて、超かわいい~。

みさをさんへ

ほんとに松ばっかりでした・・・松枯れ防止薬剤散布のシールを読んで回ってしまったよ・・・
桜がなくなったらきっと松見とか楠見とかになるんでしょうね~

お褒めの言葉ありがとうございます。写真が綺麗に見えるのはきっと花がきれいだからでしょうv-410

Rac209さんへ

花はほとんど見なかったけど、とりあえず行って来ました。
花見なんてほとんど名目なんですけどね。

この二匹は性格が全く正反対で、見ていると飽きないんですよ~
怖がる物も全然違うんです。

しつけ教室に行きだして、かれこれ二年になりますね。
行きだした経緯はまたブログにも書くつもりなので、乞うご期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/46-0a664182

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

