謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



花見 第二弾

今日は5時に起きて花見第二弾に行きました。場所は大阪城公園です。
風呂に入って6時半頃出発しました。

8時ごろに到着です。先日の雨でまだ足元が悪かったので、駐車場の車の中で待機していました。ちょっとづつ晴れてきて乾いてきたので外に出ました。
公園が広いので、それほど人ごみに感じませんでしたが、すごい人出でした。今日は天気がよくて良かった大阪城が綺麗に撮れました。
20070410000440.jpg


売店でお好み焼きを買って敷物を敷いて、桜の下でブランチをしました。
20070410000731.jpg
この桜の下で食べました。

20070410001108.jpg
この木はもう散り始めです。
大阪は私の住んでいる所よりちょっと早いですね。

そしてのんびりしながら今日はちゃんと写真撮影をしました。

20070410001516.jpg
城が大きいので、子桃と一緒に写そうと思ったら、豆みたいにちっちゃくなりました。

さてそろそろ12時半です。実は今日この大阪城公園の梅林の近くで、1時から大阪パグのオフ会があるのではるばるやって来たのです。
集合場所に行って時間になると来るわ来るわ、周りはパグだらけになりました。そしてつくづく思ったのが、コウちゃんは小さくて細いことです。すごく大きくて小錦級のパグさんもいました。たいていその飼い主さんも大きい人でした
ゲームに参加してコウちゃんは一位になって景品をもらってました呼び寄せるゲームです。
20070410002554.jpg
スタート位置につくコウちゃん飼い主さんを見つめています。

20070410002726.jpg
よーいどん!とともに一直線に走ってくるコウちゃん(ちょっとフライングやったね
よそのパグちゃん達は飼い主さんの期待を裏切って、思い思いの方向に行ったり、動かなくて飼い主さんが迎えに行ったりで、笑いあり涙ありのゲームでした。子桃が参加していたらきっと・・・と妄想する親馬鹿です。

最後に集合写真です。
20070410003351.jpg
コウちゃんがどこにいるか分かりますか?
ここです。
20070410003516.jpg
いつも舌の出ているコウちゃん。

帰る前に人気投票2位のこれまたいつも舌の出ているパグのはなちゃんと記念写真を撮りました。
20070410003724.jpg
コウちゃん!いつも舌が出ているのに何で今に限って引っ込んでるの

オフ会が終わる頃にはちょっと曇ってきていましたが、桜も綺麗で大満足でした。
20070410003937.jpg


そして一部に群生していた、シャガがとても綺麗でした。
20070410004001.jpg
実はこの辺りはかの有名なテントハウスもたくさんありましたが・・・

やっぱり大阪は都会でした。入り口付近に音楽をやっている人や、大道芸(?)みたいなのをやっている人や、宗教っぽいいろんな人がいました。その中で気になる人達を発見しました。変な器具をつけてぴょんぴょん跳ねたり回ったりしてました。
20070410004738.jpg
なんですかね、これは。誰か知ってる人いませんか?

« のび過ぎうどんご飯|Top|花見 第一弾 »

コメント

NoTitle

大阪城と桜 映えますな
集合写真 我が家で人気でした
「こーちゃん どこぉ?」と当てあいしたら
ワシともう一人が一度でわかりました!

こももんなら お分かりですね...
そーです
正解です!!
3号も3回目に正解したよ☆

はなちゃん かわいいですね~☆

2号に
「どっちが こうちゃん?」
と聞いたら
はなちゃんを指してました...
3号でさえわかったのに.....(; ;)

最後の写真ですが
聞いたところによると
リハビリ具から発展した マイナースポーツらしいよ
名前は わかりませんv-8



Reiママ♪さんへ

さすが4号!よく分かったね~
私でもあの写真では分からないかも・・・v-356
はなちゃんはちょっとフレンチブルが入ってる感じで、パグっぽく無かったですよ。
2号は修行のやり直しやね!!

やっぱり名前は分からないですか・・・
私はマンガの「寄生獣」の最後の方に出てきた寄生された人の足にそっくりだと思ったよ。

誰も分からんと思うけど・・・

NoTitle

いいなぁ~、お花見。
第一弾は家の近くなんでしょうか?
花の下でお花見したのっていつだったっけか?なんて考えてしまいましたよ。
しかし、バーベキューうまそ。しかも、いいお肉。一日中花見だったんですね~、すごいわ。でも、花見って結構寒いから火をおこすとあったかいですよね。
↓夜桜、きれいに写ってますね。私は何度も写してますが失敗ばかりです。

いやー

やっぱりウチの子は可愛いなw←と、みんな思ったんだろな 笑。

はなちゃんは、先祖代々フォーン×フォーンの子なのか?色素が薄くて
色白の美白パグちんで可愛かったなぁ。人なつっこいし。
コウちゃんよりベロ長かったねぇ。

後味が、おばあちゃんの味がするから揚げ・・・ほんまに微妙でした(汗)

Rac209さんへ

そうなんです。第一弾は比較的近所(車で15分ぐらい)の公園です。花見はよくされているようですが、ほんとに見てるだけなんですか!?私は花より団子状態ですよ。夏になると海でしょっちゅうバーベキューしてます。いちよう女の子(?)なのに一人で火を起こすこともできるようになりました。
写真きれいですか?去年はちょっと酔っていて手振れがひどかったので、今年は頑張って撮ってみました。そう言っていただけて嬉しいです♪

みさをさんへ

あのおばあちゃん味のから揚げ最後まで食べたん!?
ほんまに微妙でしたね・・・

今度、親馬鹿オフ会なんか企画してみます?
きっとすごい人で、会の間わが子自慢で会話が尽きないでしょうね~
みんな人の話し聞いてね~よ~な風でしょうねv-389

Dr中○じゃ無ぇやな

ありゃぁお前ぇ、パワライザー( Powerizer )っちゅーモンだわ
お気楽極楽にジャンプ力をupさせる代物だ
ここで毛唐共が飛び跳ねとる動画が見れるぞ
良い子は真似するな!
http://www.youtube.com/watch?v=MutvUfQcmMg

ぱずぅさんへ

ありがとうございますv-410
すっきりしました。

動画見たけど、外国人が好きそうなスポーツやね。
大阪で見た人達はこの動画ほどダイナミックな動きはしていませんでした。
今思うことは、「欧米か!?」って突っ込みをしとけばよかったと後悔してます。

NoTitle

礼には及ば無ぇ

「欧米か!?」
カナダ人なので、北米です(嘘)

ぱずぅさんへ

なんですと!
北米やったんや・・・
突っ込まんで良かったよ・・・

是非!!

是非とも 親馬鹿オフ会を企画して下さい 笑。
みんな親馬鹿なので『オフ会』には ならないだろうけど
そこを敢えて!!笑。

みさをさんへ

そうですね~
個人的には遠くから見守りたいオフ会ですね。
受付のときに我が子自慢が始まって先に進まない予感がします。
そして途中からつかみ合いの喧嘩になって、険悪な雰囲気になる予感もします。
気の弱い私はきっと主催者にはなれないでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/43-ab9c0c4f

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

