謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



盛りだくさんな一日

今日は小雨がぱらつきどんよりしていました。
せっかくの日曜日に家でゴロゴロするのも嫌だったので、昼ごろから友達を誘って散歩に出かけました。
20070401232245.jpg
『コウちゃん久しぶり~♪』

お弁当を買って行って、公園に着いて食べました。
子桃にもサラダのおすそわけです。
20070401232537.jpg
『まだ食べたらあかんの?』

20070401232858.jpg
コウちゃん『あ、パンや!おいしそう~』 子桃『あたし遠いやん!』

20070401233254.jpg
『でも、こうやってお座りして待ってたらもらえるはず!』

20070401233411.jpg
『ね!ほらやっぱりもらえ・・・』
なかったね、子桃散々見せ付けられてもらえなかった子桃・・・

ご飯を食べ終わってまったりしていると、私の前髪から何かぶら下がっていて、糸くずだと思ったらこれでした。
20070401233922.jpg


20070401233953.jpg
なんだか分かります?すごく小さな尺取虫です。長さ4ミリ幅0.5ミリぐらいでした。
しばし面白い動きを観察して木の枝に戻してあげました。

コウちゃんの飼い主さんとしゃべっていると子桃はお得意の・・・
20070401234508.jpg
「腹芸」いつでもどこでもやってくれます

もしもし子桃さん、何か足がおかしいよ。
20070402000752.jpg
『な、なんか足がおかしいねん。何とかして!』

コウちゃんの飼い主さんにいじめられた子桃はちょっと間人間不信になってしまいました。
『子桃って被害妄想強いから、虐めがいがあるもん』(コウちゃんの飼い主さんの心の声)
子桃に嫌われたのでご機嫌取りをしているところです。
20070401234819.jpg
下から見上げるコウちゃんと見下ろす子桃。
いつもとは逆の構図です。
20070401235446.jpg
『お膝の上はあたしの特等席やのに・・・』ちょっと涙で潤んでるコウちゃんです。

その後、結構雨が降ってきたのでほとんど人がいなくなりました。
いつもちびっ子がいる滑り台も人がいないので二匹を乗せてみました。
20070402000005.jpg
非常に楽しそうな子桃と迷惑顔のコウちゃん。
子桃は下のほうまで行って途中から飛び降りましたが、コウちゃんは・・・
20070402000050.jpg
『あたし絶対動かへんねん
コウちゃんはほんとに動きませんでしたこうと決めたらてこでも曲げないコウちゃんです。

雨がしとしとしていましたが、雨にぬれても寒くなくなりましたね~
花がきれいに咲いていて、柳が芽吹いてきていました。
20070402001358.jpg

20070402001415.jpg


帰りに欲しい本があったので本屋さんに行って立ち読みしていると、視界の端に何か黒い物体が床の上の移動しているので、ゴキブリか!と思っていると・・・
20070402001716.jpg
何か分かりますか?「おけら」です。
何で本屋さんの中を歩いてるの
このままでは踏まれるか餓死するかと思ったので、捕獲して外の土のところに逃がしてあげました。久しぶりに好きなおけらを見て嬉しかったです
本来の目的の本も買いました。
20070402002158.jpg
頑張ります。

« 初手作りご飯|Top|掃除機 »

コメント

NoTitle

頑張ください!!

NoTitle

せっかくのお出かけに雨が降ってきてしまいましたね。
でも、外で食べるご飯はおいしいですね。
子桃ちゃんはすべり台OK?ライアンはダメなんですね~。
へんなとこでビビリ犬になります。
コウちゃんの表情もいいですね。
犬ごはん、作ったら見せてくださいね、楽しみにしてます。

コメントいつもありがとうございます!

本当に盛りだくさんな一日だったんですね!
ワンコたちも楽しそうですね♪
チョコはビビリなので、すべり台は無理です・・・

Reiママ♪さんへ

頑張ります♪

Rac209さんへ

雨が降っていて残念でしたが、人も少なかったので良かったです。
私は暖かくなるとだいたい毎週日曜日は公園とかでのんびりしてます。外で食べるご飯は格別です。
子桃もビビリですけど、高いところとか、崖とか場所にはこだわらないみたいです。大きな犬とか、大きな音は耐えられないみたいですけど・・・

黒コギさんへ

子桃もちょっとはビビッていると思うんですけど、私が容赦なく乗せてしまいます。そして一緒に滑ります。
きっと楽しいのは飼い主だけなんでしょうね・・・

NoTitle

お花の写真キレイだなぁ☆

犬ごはん頑張ってちょ♪

みさをさんへ

お花見だったんですか!?
まだまだ序の口ですよv-389
早速作ってみたよv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/36-743efe3c

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

