謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



掃除機

今日は昼から休みで1時前には家に帰ってきていました。明日も仕事なので、ゆっくりすごそうと思っていました。
まずは洗濯を済ませました。実は行きたいところがあったんですが、私は人見知りだし、気が小さいのでちょっと悩み中でした。でも勇気を出していくことにしました。それがこれです。
20070330210406.jpg
10分で500円は高いような気もしますが・・・
やったことのある友達は効くよ!と言ってたし、先日とあるブログで行った話を読んでやってみたくなりました。
家から150メートルほどのところに先月オープンした店があって、二階が店舗で一階の狭い階段の入り口の外には、テレビで宣伝を流しています。その辺りは無人なので友達と『日本は平和やね~』『外国やったら、すぐ盗まれるで』なんて会話しながら散歩していました。
躊躇した理由は10分500円とか書いてるけど、入ったら囲まれて色々買わされるのでは・・・とか、10分500円だけど入会金が要るとか言われるんじゃないか・・・とか妄想していたからです。
膳は急げと出発しましたが、その店に着く50メートル手前の調剤薬局の前で、あれ?っと発見しました。その調剤薬局にもこのマシーンが置いてあるという看板を。分からない店よりもここの方が身の安全を保障できるのでは?(被害妄想大)と思い、ここにしました。
ドキドキしながら、マシーンに乗りました。太ももが気になるので、ちょっと膝を曲げて踵を上げ気味にしました。
開始1分半でもう太ももの前側の筋肉が痛くなり、10分続ける自信がなくなりましたが、踏ん張りました
終わった時は足が痒くて痒くてボリボリ掻いてましたよこれは血行が良くなっているからだそうです。そしてちょっと筋肉疲労でフラフラでした。なんだか効いたような気がしました。

その後家に戻って掃除をすることにしました。掃除機をかけていると、子桃はビクビク
20070330210449.jpg
『何あれ?煩いし、動き回ってるし

あれ?そんなに嫌いやったかな?あぁ、そんな進行方向の袋小路に逃げ込んで・・・
20070330210508.jpg
『ぎゃーこっちに来た~

前はそんなに怯えなかったのに・・・やっぱり滅多にしないから忘れちゃった?
子桃VS掃除機の様子を動画でお見せできないのが残念です結果は
20070330210525.jpg

20070330210549.jpg
子桃の試合放棄による掃除機の勝ちで終わりました。

掃除機の後は机の上の片づけをしようと思い始めたのはいいけど、全然進まない・・・私は、片付け苦手です。
片付けに嫌気がさして子桃が退屈そうにしていたので、散歩に行くことにしました。今日は久しぶりに片づけで出てきたフリスビーを持っていきました。長い間してなかったけど出来るかな?
20070330210606.jpg
見事にキャッチしてもって来ました
写真をもっと撮りたかったのに電池切れで、フリスビー写真が一枚になってしまいましたorz

桜が大分咲き始めていて来週辺りが花見時ですね~

« 盛りだくさんな一日|Top|晩ご飯の儀式 »

コメント

NoTitle

すごいフィットネス機器があるもんですな~。
乗ってるだけでいいって?ぷるぷるしてるってことですか?
少し前にあったアブトロニック(だっけ?)みたいな感じなのかなぁ?乗ってるだけっていうのが何とも魅力的だわ~。
しかし、ワンコって掃除機が嫌いな子が多いですよね。
子桃ちゃんもなのね。

Rac209さんへ

これはすごいですよ。
実は今日ちょっと筋肉痛です。使った筋肉がしまった様な気がします。回数券買おうかと思っています。
足の下がブルブルしてるんですよ。どんな感じかいいにくいんですけど・・・
アブトロニックとは全然違ってけっこう疲れますよ。
子桃は掃除機のことを、得体の知れないかかわりたくない物といった感じで、吠えはしないけど逃げ回っていますw

ダイエットマシーン

『お得な回数券』はお得ですな。 
しかし、この機械 色んな名前があるけど、
どれが正式名称なんやろ??

みさをさんへ

これは私にも分からないです。
色々メーカーがあるらしくてどこも我こそは一番みたいに書いてあります。
私の中で、ブルブルマシーンに決定です。←適当

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/35-ed7bfdd4

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

