謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



晩ご飯の儀式

そのうち始めるであろう手作り食に備えて、最近の子桃の晩ご飯にはちょっとしたトッピングをするようにしています。ほんのちょっぴりですが
今日のトッピングはきゅうりとヨーグルトとすりゴマです。
ご飯の前にしてることを写真に撮るため、いつもハウスで食事させているのですが、今日はリビングの広いところで食事してもらいました。
まずはお座り
20070329233121.jpg

伏せ
20070329233135.jpg

ごろーん
20070329233156.jpg

伏せ
20070329233212.jpg

回れ
20070329233225.jpg

反対(回り)
20070329233239.jpg

お手
20070329233301.jpg

おかわり
20070329233319.jpg

あご
20070329233345.jpg

立て
20070329233402.jpg
これを毎日ランダムな順番と回数でやります。
順番通りにすると覚えて勝手にやりだすので、毎日順番を変えるようにしています。
さてここからが子桃にとって一番辛くて長い時間です。
待てです。子桃は私が言うのもなんですが(親馬鹿)結構長く待てます。かなり待ちます。それではあんまり面白くないのでちょっとフェイントをかけます。(←鬼)食べてもいい命令は「よし」ですので・・・
『よし!幾三』
20070329233446.jpg

20070329233600.jpg
よだれ充填中

『よし!本美代子』
20070329233521.jpg

20070329233614.jpg
よだれ発射準備完了!

『よし!永小百合』
20070329233509.jpg
よだれ発射

こんな感じでよだれを発射し続け、散々待たされて(しかも写真撮りまくり)他にも『よし!野家』とか『よし!子さん』など続けた後にやっとご飯を食べられます。用事をしながらの時もあるし、パソコンしながらとか、テレビ見ながらとか色々やっています。
私って鬼ですか



« 掃除機|Top|つくし »

コメント

NoTitle

はっはっは~
子桃の困った顔満載やぁ~

Reiママ♪さんへ

え?困った顔してる?
嬉しそうな顔してない?
あ、嬉しそうなのは飼い主でしたv-389

似てます!

こんばんは!子桃ちゃんの早くくれ!という必死の顔、
笑ってしましました(^・^)すごく集中してますね~
うちのチョコとすごく似ていてびっくりしました。
チョコも掃除機苦手です。吠えまくり散々威嚇したあと、
ゲージに逃げ込みます。
ご飯をあげるときも「お座り!」「伏せ!」「お回り!」
「右手!」「左手!」「あご!」「鼻!」「待て!」
と一通りします。
そして「よし!幾三」「よし!永さゆり」と
フェイントもします。
皆するんですかね?
よだれが出ないけど、あまりな必死の目に負けて
すぐあげちゃいます(^_^;)

黒コギさんへ

チョコ君もするんですか!フェイントは楽しいですよね~♪
私はちょっとSが入って長々と待たせます。
その後放置プレーしたり・・・
『よし!幾三』とか言うたびに、体がびくってするのが、たまらないです!

NoTitle

子桃のヨダレを初めて見た時の あの感動?
は忘れられない 笑。

みさをさんへ

そうなの!?
私は毎日見ているので、感動が薄いのかな?
今日も歩きながらダクダクしていたのでご飯の後ティッシュを持って拭きまわりましたよorz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/34-a20b0bb6

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

