謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々



つくし

今日は仕事帰りに車検でした。
前に見積もりを出していて、点検と修理で3時間かかるといわれていました。
『お時間大丈夫ですか?』と言われ
『私は大丈夫ですけど、5時30分からの予約なんですけど・・・』
営業時間は8時までです。ちょっと相談します。と言って帰ってくると
『普段2人でするところを、3人でやって終わらせます!』と力強く言われました。私としても一回で済ませたかったので、助かりました。
GJ!ネッツトヨタの整備の人!

時間内に終わらせてもらったとしても、そこで2時間30分も待てないので、子桃を連れて行きました。最初に色々だんどりを打ち合わせして、時間が空いたので、散歩にGO

去年の一年点検の時も子桃連れで来て散歩をしました。その時に近くの田んぼのあぜ道につくしが生えてるのを発見しました。
今年もあるはずなので、散歩兼つくし採りをしました。
20070328220750.jpg
生えてます

出来るだけ綺麗なつくしを探しながら散歩しました。
なかなか見つからなくて歩き続けると蓮華が咲いているのを見つけました。
20070328221126.jpg
ちょっとピンボケですが・・・
いつの間にか春が来ていますね~

二枚の写真を見比べて分かるかと思いますがどんどん暗くなってきています。この蓮華の写真を撮ったあと、かなり暗くなってつくしが見えないなのでネッツに戻りました。

そのとき7時です。まだまだです。
暇なのでちょっとつくしを撮ったり、
20070328221729.jpg

ストラップを作ったりしました。
20070328222050.jpg
これは以前に作ったものです。
ネッツでは待ち時間をつぶすために、オリジナル絵皿を作ったり、ストラップを作ったり出来るようになっています。インターネットも出来てしかも飲み放題すばらしい
子桃はネッツのお姉さん達に散々可愛がってもらった(外面が良いから)後、誰もかまってくれなくて退屈そう・・・
20070328222411.jpg
『誰か来てくれへんかな?』

20070328222858.jpg
『なぁ、まだ帰らんの?』

7時50分ごろには終わりましたいい仕事してますね~
それでは今からつくしを鰹と梅でたきます


« 晩ご飯の儀式|Top|虹の橋 »

コメント

NoTitle

春ですなぁ~☆

Reiママ♪さんへ

今日はほんとに暖かかったですね~
桜もちらほら咲き始め、ほんとに春爛漫です。

NoTitle

ほんまにサービスよろしいですなぁ・・・
ピカイチ☆さすが世界のTOYOTA☆
他のディーラーも見習って欲しい。ブツブツ。。。

追伸

素敵v-353な ストラップ、ありがとうございましたv-407v-344

みさをさんへ

いえいえ、どういたしましてv-410
なんせただですからv-352
もっとお高級なディーラーさんに行ったことがないので分かりませんが、ネッツトヨタで嫌な思いをしたことはないですよ。
嫌なのは支払いだけですv-389

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/33-300ef641

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

