謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


お風呂

今日は久しぶりに子桃のシャンプーをしました。
シャンプー&リンスの間はひたすら固まっていて
隙あらばプルプルするのをうかがっています。
ちょっとでも体を離すとプルプルプル~
シャンプー&リンスでしみる目を瞬かせながらお湯で流します。

その後のタオル拭きが大変なんです。
私は犬を飼うのが子桃が初めてなので良く分からないのですが
ずぅ~~~っと
『ぐぅ~ぐぅ~』
言ってます。
こんなもんなんですかね?

子桃はあまりワンワン言わない犬で
よその家のワンコ達と比較しようのないことをします。
普通嫌なことされたら『くぅ~ん』って言うもんなんじゃないのかな?
それが人間が言ってるみたいに犬っぽくなく『ぐぅ~』
なんです。。。
よく独り言のようにぶつくさ言ってるし。。。
黙って眺めてるとすごく楽しい

乾かし終わって部屋に戻すと
『あ~へんな事されて からだが汚れたわ
って感じで大暴れして体を床にこすりつけてなんだかやさぐれてます。
どの家もこんな感じなんかな~?

今日のなんてこったぁ~な出来事
私の一張羅のジーパンさん。。。
最近ひざの辺りがなんだか薄くなってきてちょっと生足が除いてるような気もしてたけど
『気のせい気のせい』と言い聞かせながら履いてたけど
仕事が終わって着替えるときに足の親指をその隙間に突っ込んでしまった。。。
Oh~NO~~~!!!
隙間がT字の穴になってしまった。。。
おしゃれと言うにはまだまだ寒過ぎるわ。。。
スポンサーサイト

« 宇宙人|Top|雪遊び »

コメント

風呂は…

ゆっくりがよいね~。私は多分昨日コモモより短い時間で、(多分三分かかってない)急ぎ風呂入ったら、風邪ひいちゃったよ…。夜中咳で目覚めるし、早い内に診療所行くか。。

我が家のMDも風呂嫌いで・・・
風呂からあがってドライしたあと決まって

何すんねんな ほんまに・・・v-42

と 床をズリズリ臭いつけ?してますわぁ
どこぞの犬も一緒すね

やまぶ~さんはあなただったんですか~v-291
とあるブログのコメント欄で見かけるやまぶ~さんは誰だろうと思っていました。
風邪こじらせんようにね!
また暇なときみにきてね~

連続コメントありがとうございますv-344

やっぱりどこの犬も一緒なんかな?
とある知り合いの犬はシャンプーの後散歩に行くと
落ちているよその犬のうんちょすを見つけると
それを体に塗りつけるそうな・・・v-11
v-357
シャンプー後の散歩に気をつけましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/3-fa1a7462

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

