謎犬コーギーと徒然日記

出会った犬にはとりあえず腹を見せる謎犬コーギーの子桃と 飼い主の日々

スポンサーサイト


世界水泳 シンクロナイズドスイミング

まずはお詫びから。
今日は仕事帰りに車検の見積もりに行ってきました。ネッツトヨタにいつも任せています。ネッツでは待ってる間にインターネットが出来るのでアドレスが分かる自分のブログを見たりしていました。そこからリンクしている友達のブログを見ようと「パグ色」をクリックすると・・・わけの分からんサイトになりました・・・orz
ずっと間違っていたのです・・・ごめんなさい
いつも私はお気に入りから行っていたので気がつかなかったのよ(言い訳)ほんとにごめんなさい。

話題は変わりますが、私の好きな事の一つにスポーツの世界大会を見ることがあります。今はシンクロナイズドスイミングとフィギュアスケートにはまってます。これがまた微妙な時間差でやっているので、片方を録画にして両方見ています。フィギュアスケートのほうは女子が始まっていないのでまだまだ熱くなれないですが、今日の男子はちょっと感動しました。
高橋大輔選手よくやったおめでとう
そしてその後はシンクロを見ました。私お勧めの一番の見所は解説者の田中ウルヴェ京さんの解説です。これが面白い!かなり熱いです。今日の女子ソロのフリーはそうでもなかったですが、いつも特にチームの時はまるで親のように日本の選手が失敗しないように見守っています解説中ちょっとミスしたりしそうになると、『ああぁ~』とか『うぅ~』とか『はぁ~』とか言ってます。まるでコーチみたい日本の選手が終わると肩で息をしています。そんな田中ウルヴェ京さんの解説が好きで、集中して演技を見れないです
今日一番気になったことはフリーで二位になったロシアのナタリア・イシェンコ選手です。彼女は映画「さゆり」の世界を演じたそうで、水着も着物風のデザインでした。その水着には背中に漢字が書かれていました(花札みたい・・・)。ぱっと見た感じ四文字ほどありました。演技の間なんて書いてあるのか気になって、気になって・・・
しかしカメラマンさんは私の気も知らずにすぐアングル変えるし、ナタリア・イシェンコ選手はじっとしてないし(当たり前)・・・
誰かなんて書いてあったか知りませんか

その後調べた結果ナタリア・イシェンコ選手の水着には
前:才好
後:信妓好才
とゆう意味不明な言葉だったことが判明しました。
外国の人達ってよく意味不明なTシャツ着てますよね
スポンサーサイト

« 大阪|Top|ご飯 »

コメント

ちょっと ちょっとちょっと
フィギアスケートのコメ短すぎなんですけど...(><)

Reiママ♪さんへ

女子じゃないし、まだ盛り上がってないし(自分の中で)ご飯食べるのに忙しかったし、車検見積もり高かったし(関係ない)・・・
フィギュアの記事自分の○ログで書いてみてはどう!v-352

外国の方たち ほんま意味不明なTシャツ
着てる!
何年か前、大阪で見たんは 確か・・・
『コンニチハ』って Tシャツに←カタカナで
書いてあったような 笑
でもきっと 逆に 私らも そう
思われてるんだろな。

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
いよいよ今日から女子始まりましたね!
私も母もスポーツ観戦好きです。
最近私は父の影響で相撲とかも見てますよ。
シブすぎですけど・・・
とにかくスポーツ選手の一生懸命な姿を
見てると感動しちゃいます。

みさをさんへ

そうそう恥ずかしい英語とか書いてあるのに
気付かずに歩いてる日本人も多いそうですよ、昔新聞に書いてありました。
私はいちよう気を付けてるんですが・・・

黒コギさんへ

スポーツ選手の頑張ってる姿いいですよね~
昨日は女子フィギュアのフリーでずっと私泣いてましたよ。
相撲好きなんですか?シブいですね~v-398
また遊びに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meikennkomomo.blog82.fc2.com/tb.php/29-d27c3738

Top

HOME

こももん

Author:こももん
子桃
ウェルシュコーギー・ペンブローク
2004.8.22♀
人と食が大好き!!

飼い主
こももん
19・・.2.3
ぐうたら

